--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.04/14 (Sun)

季節到来 



今日から始まったドラマ「空飛ぶ広報室

柴田恭兵がめっちゃイイッ!!!

昔大好きだったドラマ「俺たちは天使だ」で演じた
ダーツを彷彿とさせるノリ。
今回のドラマ、ぜひ柴田恭兵主演でお願いしたい(笑)。




★ ご寄付の御礼 ★

いつも当ブログを応援して下さっている みほさん、そしてS様
それぞれよりご寄付を頂きました。
温かいお心遣いをありがとうございます!
タクぼんの医療費として大切に使わせて頂きます。


タクぼん:「みほさん、Sさん、どうもありがとう!」
2013_0414_1.jpg





早い時は2月頃から始まる換毛期。
今年は寒かったせいか、換毛期が始まるのが遅い気がする。
我が家だけかな?

やっと本格的な換毛期が始まった我が家のワンコたち。
その中でひとりだけもうすぐ換毛期が終わりそうな子が。
それは・・・





タクぼん:「時代を先取りです」
2013_0414_2.jpg


いつも換毛期が始まった子には
ファーミネーターでブラッシング。

だけど、ガリガリのタクぼんの体に
ファーミネーターの刃を当てるのはちょっと気が引ける。
なので、普通のピンブラシで軽~くブラッシングしてみた。



こんなに大量収穫
2013_0414_3.jpg


毛がガッツリ抜けてスッキリ!
といきたいところだけど





体うすっ!
2013_0414_4.jpg


今まではフワフワの毛で隠れてたけど
毛が少なくなってガリガリの体が露出。
ちょっと痛々しい感じ。

う~ん・・・








抜けた毛でヅラ作るか?(笑)


タクぼん:「植毛の方がいいです」
2013_0414_5.jpg


Edit  |  23:55 |  保護ワン タク  | コメント(2) | Top↑

Comment

タクボンは換毛期が終わりですか 痩せていてもあいくるしい 顔ですね 我が家も2ワンコが時間差できます。若い犬の方が早くはじまるようです。4歳のワンコは終わりそうなのに12歳のワンはまだまだ  暑苦しいコートをきています。朝リビングにボッソボッソと抜け毛があると季節を感じたりして 風流じゃないかな
アコ・ナナ・リリー |  2013年04月18日(木) 18:24 | URL 【コメント編集】

◆アコ・ナナ・リリーさん
返事が大変遅くなり申し訳ありません。
換毛期ってやはり若い子から始まるのですか。
我が家の場合、以前は必ずそらが一番に抜け始めていたのですが
最近は遅くなりました。
やはり歳なんですねぇ(苦笑)

我が家の場合、ワンコが5頭もいると抜け毛の量は気が狂うほどです。
とても風流とは言えません(苦笑)
soratara@管理人 |  2013年04月30日(火) 01:56 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
