--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.04/12 (Fri)

検査終了 



ハァ~、相変わらずPCちゃんはご機嫌斜め。
PCちゃんのご機嫌次第なので、なかなか更新できずスミマセン。


そら・タラ・サキ・ポックルのフィラリア検査のため
病院へ行って来ました。


ポックル:「びょ、びょ、病院・・・」
2013_0412_1.jpg


病院の駐車場に着き、車から降りた途端、
ポックルはテンパって挙動不審。
全然落ち着きがなく、ピーピー鳴きっぱなし。
いつも思うけど、何で病院だって分かるんだろう?



本日の体重測定

そら:11.55キロ
タラ:13.9キロ
サキ:7.4キロ
ポックル:13.45キロ



そら:「血を採られるのイヤなんだけど」
2013_0412_2.jpg


昔は大の病院嫌いでパニくって大騒ぎしていたそらも
今は落ち着いて診察台の上に。
隔世の感があるわぁ。
そう感慨にふけっていたら・・・


「ヴゥ~」


前足から採血しようとした先生に小さく唸りやがりました(汗)。
すかさず保護ハハが一喝!


そら:「怒られちった・・・」
2013_0412_3.jpg
当たり前だっつーの!(怒)


そらに見えないよう、先生が後ろ足から採血してくれたので
そらも唸ったり怖がったりすることもなく無事採血終了。


そらの採血中、テンパりまくっているアホちゃん達
2013_0412_4.jpg



お次は、タラ
2013_0412_5.jpg
タラ:「また採血に時間がかかりますか?」


タラは血管が細いので、採血がかなり難しい子。
先生にそう言ったら、先生はビビリまくりながらカルテを見て

「あっ、カルテにもそう書いてありますね」

ちゃんと注意書きがしてあるらしい(苦笑)。


タラ:「何かすごい押されてます」
2013_0412_6.jpg


看護師さんがタラを保定しつつ、採血しやすいよう
タラの脚の血管をガッツリ押してくれてたので、
今年は脚1本だけ、しかもあまり時間がかからずに採血できました。

ブラボーーッ!!

何しろ以前は脚4本から、それも時間がかかって採血
なんてこともあったからねぇ(苦笑)。


ポックル:「次はオレっすか?」
2013_0412_7.jpg
テンパりまくっているポックル



残念でした、次はサキです
2013_0412_8.jpg
ビビリまくって診察台に這いつくばるサキ


サキは昨年と比べると体重が約2キロも減ってました。
あっ、病気じゃないのでご心配なく。

サキは散歩でハジケまくる子で運動量がかなり多いので
以前は適量の2倍の食餌をあげていたのです。
それでも太らないって・・・(苦笑)。

そんなサキももう3歳。
以前に比べれば運動量も落ちてきたので、
食餌を適量よりちょい多めに変えました。
そうしたところ約2キロ減。

これは痩せたというより、筋肉が落ちたということ。
なんだけど、採血中、保定している看護師さんが・・・


「筋肉に弾かれて血管が押せな~い!」


そう叫んでました。
サキちゃん・・・
どんだけマッチョなんだよ(汗)。


サキ:「採血とっとと終わらせて」
2013_0412_9.jpg



ポックル:「次はオレっすよね???」
2013_0412_10.jpg
テンパり過ぎてかなりイッちゃってるポックル


そうです、次はキミですよ。



ポックル:「聴診器、来る? 来る??」
2013_0412_11.jpg



ポックル:「来た・・・」
2013_0412_12.jpg



ポックル:「アハハハハ・・・」
2013_0412_13.jpg



魂が飛んでいって抜け殻になっちまったポックル
2013_0412_14.jpg


やっぱりコイツはアホだ(笑)。
抜け殻だから採血も楽チン♪
アホも捨てたモンじゃないね。


これにて今年のフィラリア検査(採血)は終了。
結果は・・・


もちろん全員陰性!


毎年、通常の血液検査も合わせてお願いしているので
あとはその結果待ち。
みんな何事も無いといいなぁ。


ハァ~、それにしても
毎年のことながら諭吉様が豪快に飛んでいきやがる。
春は暖かい季節だけど
ワンコ飼いにとっては懐が寒~い季節ですね(苦笑)。


さて
兎にも角にもフィラリア検査は無事に終わったぞ。
残るはワクチン接種。


もうひと踏ん張りだ~!


Edit  |  23:50 |  保護ワン ポックル  | コメント(6) | Top↑

Comment

いやいやいや なかなか ポックル君の表情が よ~く 撮れていて笑っちゃいけないけど 笑いました。 病院の苦手なのは人間ばかりではないですね 我が家のわんこも 散歩のルートに病院前の道が入っていますが 必死になって早歩きします。通り過ぎるとほっとしたようにしっぽをふってリラックスして歩きます。フィラリア予防しっかりしなければなりませんね。
アコ・ナナ・リリー |  2013年04月13日(土) 01:21 | URL 【コメント編集】

ポックルで大爆笑(≧▼≦)
休みの日、ポックルで癒されました(笑)

タクぼん、病院通う間隔が開いて嬉しい限りですね♪
保護ハハさん、ありがとうございます♪
タクぼんの表情・しぐさがかわいいなぁー

我が家も春はうれしいけどお財布はさみしい…(笑)
miz |  2013年04月13日(土) 22:12 | URL 【コメント編集】

◆アコ・ナナ・リリーさん
ポックルの表情、反則的な可笑しさですよね。
大いに笑ってやって下さい。

ワンコって何で病院が分かるんでしょう?
病院から“怖いぞオーラ”でも出てるんでしょうか?(笑)

しっかりフィラリア予防をして、ワンコも人間も
健康で楽しい毎日を送れるようにしましょう♪
soratara@管理人 |  2013年04月13日(土) 23:55 | URL 【コメント編集】

◆mizさん
ポックルの表情に癒されたようで良かったです。
やはりアホは最強ですね(笑)

タクぼんは通院間隔が伸びて本当に良かったです♪
このまま体調が安定してくれるといいのですが。

mizさんの懐も春は遠いようですね。
お互いに頑張って稼ぎましょう!(笑)
soratara@管理人 |  2013年04月13日(土) 23:59 | URL 【コメント編集】

ヲイヲイ!
サキちゃん7.4kgって、さだと一緒なんですけど!
小さいですね~(さだがデカイの?)
ポックルは相変わらず表情が可愛い~♪

コチラの病院へいらっしゃる時は我が家で休憩してってくださいませ。
もちろん皆さんで☆
さだ母 |  2013年04月16日(火) 09:52 | URL 【コメント編集】

◆さだ母さん
返事がすっかり遅くなってゴメンナサイ。

さだ君とサキは同じ体重なのか。
さだ君、デカッ!(笑)

最近はすっかりそちらの病院にはご無沙汰だわ。
でも、行く機会があったら嫌でも全員で押しかけるのでヨロシク~♪
soratara@管理人 |  2013年04月30日(火) 01:51 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
