--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.04/07 (Sun)

嵐の中を 



「今週末は台風並みに大荒れの天気になる」

そんな天気予報とは裏腹に
今朝の散歩時(5時すぎ)は風も穏やか。


でも、雲の流れはめっちゃ早かった
2013_0407_1.jpg



今日はタクぼんを連れて病院へGO!

「嵐になるので外出は控えるように」

天気予報ではそう言ってたけど
タクぼんのお薬がもう無くなっちゃうから
何としてでも病院へ行かねばならんのだ!


いつも通り助手席が定位置
2013_0407_2.jpg



相変わらず待合室では良い子のタクぼん
2013_0407_3.jpg


4月になったので狂犬病予防注射などで来院するワンコさんが増えた。
となると、いろんなワンコさんがいるのですよ。







ギャギャギャーン!






タクぼん:「な、何ですか、今の???」
2013_0407_4.jpg


病院が苦手(というより病院恐怖症!?)なワンコさんが
診察室で大騒ぎ。
あまりの大絶叫に思わず振り返って見ちゃうタクぼん(笑)。
大騒ぎしたワンコの飼い主さんはタクぼんを見て


「落ち着いててイイ子ですねぇ。 羨ましい・・・」


疲れ果てた様子でため息をついてました(苦笑)。


タクぼん:「いろいろ大変なんだね」
2013_0407_5.jpg



本日の体重測定

タク:10.55キロ


2週間前と体重は変わらず。
ってことは、腹水はたまっていないということ。
まずは一安心。

今日は腎臓と肝臓の状態を確認するため血液検査も実施。
結果はまずまず。

貧血は相変わらずだけど(これは保護当初から)
その他の数値もフィラリアであることを考えれば許容できる範囲。
特に治療が必要となる数値ではない。

今までは2週間に1回の通院だったけど、
血液検査の結果はまずまずだし、
ここのところタクぼんの体調も安定しているので
1ヵ月に1回の通院でOKということになりました。
もちろん体調に変化があればすぐに病院へ行くけどね。


うっひょ~!
良かったじょ~!


タクぼん:「喜びすぎじゃね?」
2013_0407_6.jpg



ルンルン気分でタクぼんと共に家に帰ったら・・・



「どこ行ってたの???」
2013_0407_7.jpg
そらが怖い(苦笑)



「待ちくたびれたじょ」
2013_0407_8.jpg


アホちゃんたちの嵐が待ち構えてました。
嵐は嵐でも、この嵐なら怖くないからいいか(笑)。





・・・と、余裕ぶっこいてたら



夕方の散歩時はものすごい嵐
2013_0407_9.jpg
やはり天気をナメちゃイカン



Edit  |  23:55 |  保護ワン タク  | コメント(2) | Top↑

Comment

家政婦は見た!?

そらちゃん…市原悦子さんのようですね♪
その後の《にょ〜〜〜ん》と首をのばしてのぞくお顔も、オメメがなんだか壁で…うふふ…ふふ…がはははっ!!(←失礼)

朝から笑顔をありがとうございますっ!!

タクちゃん、ひとまずは落ち着いているようで、良かったですね。
タクちゃんと、タラちゃんソラちゃんサキティーちゃんポックルちゃんの元気がず〜〜〜〜〜〜っと続きますように。
仮母様の腰も…元気でありますように〜。

このところ私は腰より肩と首が…ぎうぎうです。
でも不思議なことに、わんこのトリミングをすると痛みが和らいだり、治っちゃったりするんです。
私にはわんこセラピーが効くのかも。
仮母様はわんこセラピー受けたい放題ですね〜♪うらやましい♪

さあっ!!ソラちゃんに元気もらって、今日も頑張りま〜す!
マジロン |  2013年04月15日(月) 08:04 | URL 【コメント編集】

◆マジロンさん
返事が大変遅くなり申し訳ありません。
マジロンさんも体がキツそうですね。 大丈夫ですか?
わんこセラピーで心も体も癒されて下さい♪

私もここのところずっと腰が絶不調です(泣)
でも、私にはわんこセラピーの効果は無いようです。
癒されるどころか、更に酷使されてる気がします(苦笑)

そらのビミョ~な顔、ウケますよねぇ。
大いに笑って元気に仕事をして下さい♪
でも、くれぐれもご無理はなさらないように。
お互いに体を労わりましょう。
soratara@管理人 |  2013年04月30日(火) 01:48 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
