--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.01/14 (Mon)

初雪 


正月休み明けからめまぐるしい忙しさ。
なもんで、なかなかブログ更新できずスミマセン。
今回一気に記事をUPしました。
↓の記事も見てね~!



今日は朝から本降りの雨。
タクぼんが我が家に来てから初めてかな?
ってことで・・・


タクぼんもレインコート着用
2013_0114_1.jpg

レインコートを着せる時もタクはされるがまま。
楽チン、楽チン♪

さぁ、いざ散歩へ!

・・・と思ったらタクぼん、どよ~ん。
雨の日の散歩はお好きじゃないらしい。
めっちゃ足取りが重い(笑)。

だったらトイレ外派じゃなく、
室内トイレも使いなはれ。


タク:「それとコレは話が別」
2013_0114_2.jpg



散歩から帰り、ご飯を食べた後は病院へGO!
タクぼんは残念ながらフィラリア陽性で
薬は通年投与(1~12月まで毎月1回投与)となるので
今月分の薬を貰いに行ったのです。

雨だし祝日だからか、待合室には誰もいない。
なもんで


タクぼん、めっちゃ寛ぎモード
2013_0114_3.jpg

病院でも全然緊張しないところは素晴らしい!
でもね、だからって・・・











寝るなよ(苦笑)
2013_0114_4.jpg
タク:「診察まだ?」


体重を測ってもらったところ
10.1キロ。

昨年のクリスマスは9.3キロだったから増えてる。
良かった!

でもねぇ、栄養たっぷりのa/d缶とかを与えてる割に
思ったほど体重が増えないんだよねぇ。
まだかなりガリガリ。
頑張って太るんだ!
(↑こんなセリフ、自分に1回でもいいから言ってみたい:笑)


ちなみに、タクぼん
咳などフィラリアの症状は出ておらず、心雑音も無し。
(フィラリアが心臓に寄生していると心雑音がある)

初診の際、念のためエコー検査をしてもらったところ
フィラリアの数はそんなに多くなさそうとのこと。
恐らく3年くらいの通年投与で陰転するだろう
というのが獣医師の見解。

もちろん普段の生活には支障なし。
頑張ってフィラリアやっつけるべ~!


タク:「ラジャ~!」
2013_0114_5.jpg



病院から家に戻ってきたら・・・



いきなりの大雪
2013_0114_6.jpg


病院へは車で行っていたので
もう少し遅れてたら帰るのが大変だったよ。
ふぅ~、危ない、危ない。


Edit  |  23:55 |  保護ワン タク  | コメント(2) | Top↑

Comment

新年おめでとうございます。 タクボンかわいいですね こんなに人慣れしているのに どのように今まで過ごしてきたんだろう フィラリアが陽性だなんて 悲しくなってしまいます。
アコ・ナナ・リリー |  2013年01月16日(水) 22:29 | URL 【コメント編集】

◆アコ・ナナ・リリーさん
新年おめでとうございます。
タクぼんはそれなりに可愛がってもらっていたと思います。
とにかく人間大好きなので。
ただ、恐らく元飼い主は犬の健康に対する知識がない人だったのかもしれません。
千葉(特に田舎)には多いんです、こういう飼い主。

フィラリア陽性だったのは残念ですが、
だからといってタクぼんに罪がある訳ではないので
タクぼんが心身共に幸せであることを考えてくれる里親さんを頑張って探します!
これからも応援よろしくお願いします。
soratara@管理人 |  2013年01月16日(水) 23:16 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
