2013.01/04 (Fri)

デビュー 

今年も里親様たちより年賀状を頂きました。
我が家は毎年、年賀状は失礼させて頂いているのですが、
頂いた年賀状は楽しみに読ませて頂いています。
卒ワンたちの近況を知ることが出来てとっても嬉しいです♪
本当にありがとうございます!




昨日(3日)は成田山へ初詣に行って来ました。


サキ&ポックル:「どこへ行くのかな~?」
2013_0104_1.jpg
車内にて

ちなみに、ポックルは喜んでいるのではなく、
車が苦手なのでめっちゃテンパってます。



2013_0104_2.jpg

2013_0104_3.jpg


今年のワンコの初詣メンバーは・・・


そら
2013_0104_4.jpg


タラ
2013_0104_5.jpg


ポックル
2013_0104_6.jpg


そして、サキ
2013_0104_7.jpg



全員で記念撮影
2013_0104_8.jpg


2013_0104_9.jpg


サキが我が家滞在3年目にして初めて成田山デビューです!
サキは人が多いとパニくっちゃうけど、
だからといって人混みを避けていたらいつまでも成長しないので
これも試練と今年は連れて行ったのです。
予想通り・・・



ビビリまくり
2013_0104_10.jpg


か~な~りテンパってます
2013_0104_11.jpg
お正月の成田山はハンパじゃなく人が多いからねぇ


さすがにワンコ4頭もいると目立つので参拝客の注目の的。
そんな中、サキが遠目にも分かるほど震えているのを見て
小さな女の子が
「あのワンちゃん、すごいブルブル震えてるよ」と。
それに対し、お母さん
「今日はすごく寒いから、ワンちゃんも寒くて震えてるんだよ」と。

いえいえ、お母さん
サキは寒くて震えてるんじゃなくて
ビビリまくって震えてるだけです。

そう心の中でツッコんでおきました。
だってこの親子
我が家のワンコたちに近寄るとビックリさせちゃうからと
遠慮して遠くから見てるんだもん。
でも、会話は丸聞こえだっつーの(笑)。

その親子の会話がサキにも聞こえたのか
しばらくすると・・・



少し落ち着いた様子に
2013_0104_12.jpg


ヨシ! それじゃちょっと場所を移動してみよう!
ってことで、人混みの間を通って移動。



あれ? サキの姿はいずこに???
2013_0104_13.jpg














あっ、いた!
2013_0104_14.jpg
ポックルの後ろに隠れて気配を消してるつもり(笑)



魂を飛ばしすぎて抜け殻状態のサキ
2013_0104_15.jpg


ずっとじっとしてれば落ち着くけど
環境が変わるとやっぱりまたビビっちゃう。
でも、サキちゃん
せっかく来たんだからもうひと踏ん張りだ!



そして、再度記念撮影
2013_0104_16.jpg


サキちゃん、よく頑張った!
ビビリまくりでも成田山に来ることができたね。

じゃ、そろそろ帰るべ。
更に人混みの中を通らなきゃダメだけどね。



サキ:「マジすか!?」
2013_0104_17.jpg
尻尾は完全に格納中


ビビリまくるサキを引きずりながら成田山を後にした。
サキは成田山ではずっと緊張状態だったから
人がいない近くの広場で少し休憩させた。
すると・・・



尻尾がピーン
2013_0104_18.jpg
分かりやすすぎるぞ(笑)


でもホント
サキはよく頑張った! エライぞ!

成田山ではビビリションやビビリウンもしなかったもんね。
昔なら間違いなくしてたはず。
まだまだビビリには違いないけど
昔と比べたら精神面は確実に強くなってる。

亀の歩みよりものろくてもいいのだ。
サキはサキのペースで成長していけば。




【オマケ】

帰りの車内
2013_0104_19.jpg
サキちゃん、完全に死んでます(笑)



Edit  |  23:55 |  保護ワン サキ  | コメント(6) | Top↑

Comment

皆さんお元気で

初詣に行ったんですね、天晴れ天晴れ!!
サキちゃんも、よく頑張りました!

気付けばそらちゃんも、老境に入りつつあります。
保護犬共々、体調が気になりますね。

タラちゃんだって気に掛かりますが、どうもおとぼけ具合で損しているようです。
お笑い担当は辛いですね。

皆さま大過なく、一年が過ごせますように。
茄子 |  2013年01月05日(土) 13:21 | URL 【コメント編集】

本年もどうぞ宜しくお願いいたします

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

4匹連れての成田山とはすごいです・・・
我が家は散歩ですら2匹でも大変です・・・

それにしても、行くときの車の中でのサキちゃんの笑った顔(?)が歯がちょこっと見えてて可愛い~
初詣もしたし、今年もいいことがたくさんあるに違いないですね。
イマリカ |  2013年01月05日(土) 18:03 | URL 【コメント編集】

サギー・審司

耳が…『でっかくなっちゃった~!』じゃなくて、サキティーちゃんが『ちっちゃくなっちゃった~!』

サキティーちゃん、ものすごく頑張ったんですね。
でもタラちゃん、ソラちゃん、ポックルちゃんが落ち着いていたのが、サキティーちゃんにも良い影響を与えていたかもですね。

サキティーちゃん、お疲れ様でした。
頑張ったごほうびにお年玉はたくさんもらえたかしら?
頑張って初詣したから、今年は幸せゲットの予感…?

魂が抜けたサキティーちゃんのピンクのお鼻も可愛い♪ハムッ!ってしたくなっちゃう~!(気持ち悪くくねくね悶えるアラフォー)


それにしても、タラちゃん、ソラちゃん、ポックルちゃんは堂々としてますね~♪
成田山のような初詣の人の多さには、きっと私もブルッちまいますよ~。

私は箱根駅伝観戦で風邪をひき(←アホ)腰がビキビキしてます。
仮母様、寒い日が続きますが、お体(特に腰)に気をつけてお過ごしくださいませ。
マジロン |  2013年01月07日(月) 08:44 | URL 【コメント編集】

◆茄子さん
こんばんは。
返事が大変遅くなり申し訳ありません。

今年は頑張ってサキを初詣に連れて行きました~。
何事も練習あるのみ!
これからも折を見て人の多い場所に連れ出そうと思ってます。
サキにとってはいい迷惑でしょうが(笑)

そらもタラも立派な(?)シニア年齢になりましたので
中年になった自分自身(泣)も含めて体調管理には気を付けないとダメですね。
茄子さんもくれぐれもお体ご自愛下さい。

お互いに今年1年をつつがなく無事に過ごしましょう!
soratara@管理人 |  2013年01月16日(水) 22:50 | URL 【コメント編集】

◆イマリカさん
返事が大変遅くなり申し訳ありません。
とんでもなく今更ですが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

4頭引きも慣れてしまえば楽勝ですよ。
今はタクぼんも連れて5頭引きの散歩です。
イマリカさんも2頭引きを頑張って、3頭4頭と増やして下さい(笑)

皆さんにとって今年が明るく楽しい1年になるといいですね♪
soratara@管理人 |  2013年01月16日(水) 22:55 | URL 【コメント編集】

◆マジロンさん
こんばんは。
返事が大変遅くなり申し訳ありません。

サキはお正月早々頑張りました!
マジロンさんが仰る通り、他のワンコ達が落ち着いていたので
サキは安心してビビることが出来たかもしれません(笑)
いつもはポックルをガッツリやってるくせに
成田山ではポックルを頼ってましたからねぇ。
ビビリながらも初詣が出来たので、今年は何か良いことがあるといいなぁ。

今年(というか昨年からの)の寒さは腰に堪えますね。
この寒さに加え、雪かきでまたしても腰をやっちまいました(泣)
マジロンさんも腰をお大事にして下さい。
soratara@管理人 |  2013年01月16日(水) 23:02 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |