--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.12/20 (Thu)

1頭だけ 



タクぼんが加わってワンコが5頭となった我が家。


無謀にも5頭引きで散歩に行ってます
2012_1220_1.jpg

2012_1220_2.jpg


いえ、行ってました(過去形)。
今は、そら達4頭、タクぼん1頭と2回に分けて行ってます。

なぜ5頭引きを止めたのか?
5頭引きが出来なかったワケじゃありません。

最初こそタクぼんは車を怖がったり、
階段(段差)の上り下りが出来なかったり、
自分の気持ちの赴くままに歩こうとしたりと
全く散歩慣れしてませんでした。

でもね
ちょっと教えたり、他のワンコ達を見習ったりして
すぐに5頭引きでも楽チンで歩けるようになったんですよ。
ただねぇ・・・


いかんせん体力が無い。


タク:「体力無し男です」
2012_1220_3.jpg


我が家の散歩は朝晩各1時間強。(休日はもうちょっと長い)
しかも、かなり早足で歩く。

タクぼんはもうフラフラ。
長い坂、勾配のきつい坂なんて登ろうものなら、ぶっ倒れんばかり。
草むらを見つけりゃへたりこむ。
極度に痩せて筋肉がすっかり落ちてしまってるんだろうね。

こりゃ体力がつくまで他の子たちと一緒の散歩は無理。

そう判断し、今はタクぼんだけで朝晩各30分程の散歩をしてます。
1頭だけになったのでゆっくり歩く
・・・かと思えばそうでもない(笑)。


結構軽快に歩きます
2012_1220_4.jpg
ルルル~ン♪



でも、すぐに匂い嗅ぎをしつつ休憩を取る
2012_1220_5.jpg



「タクぼん参上!」の書き込みも忘れない(笑)
2012_1220_6.jpg



そして、出すモノはしっかり出す!
2012_1220_7.jpg

いや、出し過ぎなんだけどね、タクぼんは(汗)。
ウ○チが出ないのに何度も踏ん張るんですよ。
もう汁(?)しか出てないっつーの!
ちょっとコレについては後日詳しく書く予定。

こんな感じで、
今は1頭だけの散歩で体力回復に努めてる最中の
タクぼんでございます。


Edit  |  23:50 |  保護ワン タク  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
