--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.10/07 (Sun)

気がつけば10月 



雨上がりのヒガンバナ
2012_1007_1.jpg
そろそろ花の時期も終わり



あ~、ヤバイ!
気がつけばもう10月。
またしても間が空いてしまいました(汗)。

昼間は暑いのに、朝晩はめっきり涼しく(寒く?)なり、
体調管理が難しいこの時期。
皆さんは風邪など引いてませんか?

保護ハハは・・・
見事に風邪引きました(爆)。

といっても、ワンコたちがいるから寝込めないし、
この週末は気合いを入れたい事があったので、
この一週間はひたすら死んだように寝まくって、
体力回復に努めておりました。

そのお陰で何とか復活!
やっぱり睡眠って大事だねぇ。
普段なかなか睡眠時間が取れないもんで。
ちなみに・・・



コイツらも死んでるワケじゃありません(笑)
2012_1007_2.jpg



サキちゃん、お股おっぴろげ過ぎ(汗)
2012_1007_3.jpg



さて
保護ハハが根性で復活した理由。
それはね・・・


MASUMIさんのセミナーに参加してきたのですよ~!


いや~、面白かったッス。
・・・って、こんな感想でいいのか!?(笑)

MASUMIさん、そしてシーザー・ミランにも言えることなんだけど、
経験に裏打ちされた犬を見る目、見抜く目があるのはもちろんのこと、
話術に長けている、カウンセリング能力が高い。
これが本当に素晴らしいなと感心しました。

何しろトレーニングすべきは犬ではなく、
飼い主(人間)だからねぇ。


だって、飼い主次第で犬は変わるんだから。


その飼い主と上手くコミュニケーションがとれなかったら
お話にならないからね。


また、セミナーを受けに来ている方たちの
熱心さ、真剣さ、向上心にもすごく刺激を受けました。
遠く新潟や山形から来ている方もいたし。
新潟のMさん、お世話になりました~!

ポンポン(旧:ポン)の里親様であるコナオさんももちろんいたし、
すずの里親様も参加してました。
つい最近、MASUMIさんのメールセッションを受けたんですよね~。
鉄くんもすずもすごく変わったそうです。
すずは “くるくるパー子” を卒業できるのか!?(笑)

そして、いつも当ブログを応援して下さっている
purusunmamaさんにもお会いできました!
しかも・・・


シャボン玉石鹸とお菓子まで頂いてしまいました
2012_1007_4.jpg
お菓子はすでに保護ハハのお腹の中(笑)

いつも頂いてばかりで申し訳ありません(汗)。
でも、お会いできて本当に嬉しかったです♪


いや~ホント
今回のセミナーに参加して良かったです。
とっても勉強にもなりました。
もっとワンコのことを勉強しなくちゃ!

そして、猛暑や忙しさにかまけて、
サキとポックルのトレーニングをサボっていたので(汗)、
これからもっともっと頑張らねば!


覚悟しぃや~!
2012_1007_5.jpg


スポンサーサイト
Edit  |  23:45 |  ひとりごと  | コメント(4) | Top↑

Comment

先日タイとカノとお散歩してきました。(母抜きで、私とうちのダンナと)
ほんとにタイは外に出ると別犬になっておおはしゃぎ。
家の中でもオドオドと目が泳ぐこともなくなってきました。
ダンナがなでてるときでも、リラックスしてます。
ビビりではあるけど、少しずつ、少しずつ変化してきてます。

あと、ますみさんのブログは大好きでいつも楽しませてもらってます。
うちのガンコ父をアカデミーに放り込みたい。
あいぶう |  2012年10月09日(火) 23:05 | URL 【コメント編集】

MASUMIさん

私も以前MASUMIさんのセッションに(自分が勉強したくて)参加しました。
風子を一目見て「この子問題あんの?」と(苦笑)
保護犬です、と話したら「えー、めっちゃ飼いやすそうじゃん!」と。
風子もMASUMIさんの前だと借りてきた犬(笑)
やはり人間が問題なんですよね、本当に。
と、頭で分かっていたことを実感しました。

シーザー・ミランもFOXで放映していた分は全部永久保存版として旦那と観ています。
お勉強にイマイチなってないんですけどね。
私たちは見極めができてないから…。

保護ハハさんにびしびしっとやられてるポックル君を、こっそり見たい気がいたします(笑)
びおうさん |  2012年10月10日(水) 09:10 | URL 【コメント編集】

◆あいぶうさん
タイは相変わらず外では別犬ですか(苦笑)
でも、少しずつビビリを克服しているようで本当に良かったです。
タイと旅行に行ったこともお母様からお聞きしました。
タイは車酔いもせず、旅行を楽しんだとか。
あいぶうさん始め、ご家族皆さんの愛情の賜物だと本当に感謝しています♪

MASUMIさんのブログは勉強になるうえに面白いですよね。
お父様がアカデミーに放り込まれて、
MASUMIさんにガツンとやられてるところを想像すると・・・(笑)
soratara@管理人 |  2012年10月12日(金) 23:28 | URL 【コメント編集】

◆びおうさん
MASUMIさんのセッションを受けられたんですね!羨ましいです。
私もセッションを受ければ良かったと後悔しています。
今回、グループセッションの見学もさせて頂いたのですが
どの子も「問題あるのか!?」という感じでした。
やはりMASUMIさんのオーラはハンパじゃないようで(笑)

私も毎週ナショジオでシーザー・ミランを観ています。
私もなかなか見極めは出来ませんが(汗)
コレクションを入れるタイミングは勉強になります。
でも、それをなかなかポックルで実践できないのが何とも・・・(苦笑)
soratara@管理人 |  2012年10月12日(金) 23:37 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
