--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.09/22 (Sat)

秋の訪れ 



実りの秋
2012_0922_1.jpg


我が家近辺で唯一残っている田んぼ。
毎年、目で季節の移り変わりを楽しませてもらっている。


今日やっと稲刈りが完了
2012_0922_2.jpg


この田んぼの世話をしているのは、一人のおじいさん。
先日初めてじっくりとお話をさせて頂いたのだけれど
年齢を伺ってビックリ。
何と90歳目前の方だった!

やはり年々体力が衰えていて作業がキツイのか、
今年は昨年よりもだいぶ作付け面積が減ったし、
稲刈りも一気には出来ず、少しずつ少しずつって感じだった。

まだまだお元気で頑張ってもらいたいところだけど、
一生懸命頑張っている人に、
これ以上「頑張れ!」とはちょっと言えない。


この田んぼが見られるのは、もしかしたら今年が最後かも・・・


秋の訪れと共に、寂しい気持ちになる今日この頃。





どりゃ~!
2012_0922_3.jpg


そんな寂しい気分をガッツリと吹き飛ばすアホちゃん達。
元気ッス。
元気すぎて顔が見切れてます(笑)。
特にサキは・・・




目ん玉ひんむくわ
2012_0922_4.jpg



歯グキひんむくわ
2012_0922_5.jpg


いろんなモノをひんむき過ぎ(汗)。
そんなに元気が有り余ってるなら
あのおじいさんに分けてあげてほしいもんだわ。

サキちゃん・・・
一応女の子なんだし、里親募集中の身なんだから
もう少しおしとやかにならんもんかね?



サキ:「無理!」
2012_0922_6.jpg



Edit  |  23:45 |  保護ワン サキ  | コメント(2) | Top↑

Comment

出たぁ〜〜〜〜〜っ!!

仮母様のカメラの腕がピカリと光る、躍動感あふれるお写真♪
躍動感あふれ過ぎちゃって、サキティー!ちゃんのかわいいお顔が…溶けかかっている!?
メルティー サキティー♪(勝手にお名前変えちゃってすいません…)

たくさん遊んだ後はお顔がちょっとシワシワしているサキティーちゃんもかわいい♪ふふ♪

もんぺ姿のサキティーちゃんが田んぼのおじいさんをせっせと手伝っている姿が…ばっちし目に浮かんで…離れなくなりそうなりそうです。ふふ。(イメージは『しばわんこの和のこころ』の雰囲気で…)

やっと涼しくなったと思ったら…今日はまた30度まで気温が上がるそうで…仮母様、体調を崩されませんように…。(私は昨日、おばあちゃんプードルさんのトリミングで腰がやられました…イタタ)
マジロン |  2012年09月24日(月) 06:38 | URL 【コメント編集】

◆マジロンさん
腰は大丈夫ですか?
トリミングは中腰姿勢だから辛いですよね。
お大事にして下さい。

サキはグルグル回ってバターになるつもりらしいです(笑)
これだけの元気があれば、おじいさんのお手伝いも楽勝でしょう。
でもきっと『しばわんこ』のようなほのぼのした感じではなく、
♪燃えるおと~この~赤いトラクタ~♪
と、小林旭ばりの体育会系でしょう(笑)
soratara@管理人 |  2012年09月28日(金) 22:40 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
