--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.09/19 (Wed)

雨降り 



今朝、散歩で公園に着いた途端、
いきなり雨がザァーッ。

側に屋根付き遊具があったので
そこでちょっと雨宿りしようとすると
ワンコ達が全員、頑なに拒否!
なぜかというと・・・



階段を上らなくてはいけないから
2012_0919_1.jpg


我が家のワンコたちは全員、見事にビビリ。
なもんで、見慣れないモノ、初めてのモノにはビビりまくる。

毎日散歩で屋根付き遊具の側を通っていても
そこに上ったことはない。
しかも、屋根付き遊具って、形がちょっと怪しい。


確かに怪しいっちゃ怪しい(笑)
2012_0919_2.jpg


そりゃビビるわな。
だからと言って、このままじゃ全員ずぶ濡れ。
ド根性で4頭を引っ張って(火事場の馬鹿力:笑)
屋根付き遊具の中へ。



遊具の中に入ってしまえば、みんなリラックス
2012_0919_3.jpg



タラはリラックスしすぎじゃね?
2012_0919_4.jpg



ポックルは銅像状態
2012_0919_5.jpg


普段、ポックルは落ち着きがないアホ(笑)。
だけど、なぜか今朝は真っ先にオスワリして微動だにしない。
なぜだ???

しばらく雨宿りしていたら、雨が小降りになってきた。
なもんで・・・


公園内を散歩
2012_0919_6.jpg


少しすると、またしても雨が強くなってきた。
今度は公園内の屋根付きベンチに避難。
すると・・・


またしても銅像になるポックル
2012_0919_7.jpg


なぜ雨が降ると、そんなにイイ子になるんだ???



ポックル:「これも一種の雨男♪」
2012_0919_8.jpg






【オマケ】

夕方、雨の中を歩いていたら


夕日が!
2012_0919_9.jpg


たいして距離は違わないように見えるのに
随分お天気が違うものだなぁ。
そんなことを思いながら、ふと自分の背後に目をやると



キレイな虹が!
2012_0919_10.jpg


しばらくの間、その虹に見とれていた。
割とすぐに虹は消えてしまったので、視線を戻すと


燃えるような夕焼けが!
2012_0919_11.jpg



刻々と色が変化していく
2012_0919_12.jpg


まさに秒単位で色が濃くなっていく。
火事のように真っ赤に染まりゆく空。

美し過ぎる・・・

メチャクチャ感動しまくりながら
デジカメのシャッターを切る


・・・はずが、見事にバッテリー切れ(泣)。



バカバカバカ~!!!


Edit  |  23:50 |  保護ワン ポックル  | コメント(8) | Top↑

Comment

見た♪見た♪

保護ハハさんこんばんは

私も同じ虹見ましたよ♪
ブワーッて大きくなったら
もう1本出てきて2本になったんですよ!!
キレイだったなぁ…
メェママ |  2012年09月20日(木) 00:55 | URL 【コメント編集】

電池切れなら大丈夫!
キレイな虹も夕日もポックルも撮れたし!

私のは落ちて・・・・・(涙)
さだ母 |  2012年09月20日(木) 09:31 | URL 【コメント編集】

本当に昨日の夕方は 突然パアーと明るくなり 暗い空にエンジェルロードが上に向かって射して不思議でした。天照大御神が出てきたみたいに 見たことないけど・・三郷でもくっきり虹がでましたよ。一人でワンコ4匹 すごいですね、そろって4匹ウンチなんてことはないですか?
アコナナリリー |  2012年09月20日(木) 21:48 | URL 【コメント編集】

素敵な写真ですね!

以前、何度かコメントさせて頂きました(^^)
当分パソコンやブログを見れない状態が続いておりました。

皆さんの可愛い写真もですが、あまりの素敵な夕焼けや虹などのお写真に、思わず見入ってしまいました。

保護ハハさま、季節の変わり目ですので、どうぞご自愛下さいませ。

生まれも育ちも広島のakiより

aki |  2012年09月23日(日) 03:46 | URL 【コメント編集】

◆メェママさん
こんばんは。
虹、キレイでしたよねぇ。
2本だったのもちゃんと見ましたよ。
その写真を大量に撮り過ぎて、夕焼けはバッテリー切れに。
しかも、虹の写真はピンボケばかりで使い物にならず。
最悪です(泣)
soratara@管理人 |  2012年09月23日(日) 23:09 | URL 【コメント編集】

◆さだ母さん
落ちて、完全に逝っちゃったの?
私のデジカメちゃんは何度も落っこちたのに
根性でまだ何とか動いてるよ(笑)
soratara@管理人 |  2012年09月23日(日) 23:11 | URL 【コメント編集】

◆アコナナリリーさん
おぉっ! 三郷でも虹が見えたんですね。
やっぱり空は繋がってるんですねぇ。

4匹ウンチは無いです。
でも、3匹ならあります(笑)
一気にやられると大変ですが、一気に回収できるので楽チンです♪
soratara@管理人 |  2012年09月23日(日) 23:14 | URL 【コメント編集】

◆akiさん
お久しぶりです。
写真を褒めて下さってありがとうございます。
このブログはワンコblogではありますが、
なるべく季節を感じられる写真も載せていきたいと思ってます。

今までの暑さが嘘のように今日は急に冷え込みましたね。
akiさんもお体ご自愛下さいね♪
soratara@管理人 |  2012年09月23日(日) 23:18 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
