2012.09/16 (Sun)

変わった!? 



“通常営業”ってのは、一ヶ月に1回更新することなの?

他人にツッコまれる前に、
自分で自分にツッコミを入れておきます(苦笑)。
何だかいろいろとバタバタしていて、
全然ブログ更新できず申し訳ありません(汗)。

何とかブログを更新しようとPC前には座るのですが、
途端に猛烈な睡魔に襲われて行き倒れ。
え~、かなりお疲れちゃんのようです、自分。
トシだな(ぼそっ:笑)。


そんな保護ハハとは対照的に
我が家のワンコたちは皆、元気です!
あっ、ナツも。


ナツ:「またアタシのこと、忘れそうになったニャリね」
2012_0916_1.jpg
ナッちゃん、顔がめっちゃ怖いッス(汗)



ここのところ全然ブログ更新できませんでしたが
変わったことと言えば・・・





















ポックルはすっかり浦島太郎状態(=じーさん)になりました(笑)
2012_0916_2.jpg


日々順調に白い毛が増えていってます。
この間、久しぶりに会ったワン友さんに


「順調にじーさんになってるぅ~!」


開口一番こう言われ、大爆笑されました(笑)。

ちなみに、そのワン友さんのワンコさんは
今年14歳(だったかな?)の黒ワンコさん。
ポックル同様、若い頃から顔に白い毛が増え始め、
常に年寄りに見られていたという経緯の持ち主。
(今はホントに年寄り:笑)

そのワンコさんが通って来た道を
ポックルも順調に辿っているので
思わず笑っちゃったってワケ。

そのワンコさんはとっても落ち着いた性格の子なので
容姿と行動共に老けて見られたんじゃないかと思うけど、
ポックルの場合、顔は老けてても・・・




















行動がガキんちょだからねぇ
2012_0916_3.jpg
ポックル:「アヘアヘ~!」



オツムも“超”が付くほどのアホだし(苦笑)
2012_0916_4.jpg
ポックル:「褒めてるんスか?」


う~ん、よく考えると(よく考えなくても)
何も変わってないですね、ハイ(笑)。


こんな感じで、あまり変わり映えのしない我が家ですが
何とかブログ更新できるよう頑張りま~す。
あまり期待せずに覗いていって下さい。



2012_0916_5.jpg


スポンサーサイト
Edit  |  23:30 |  保護ワン ポックル  | コメント(2) | Top↑

Comment

ご無沙汰してます!
お正月の白い迷い犬といえば、の、てりこです。
マイちゃんは元気かな〜。ウチのメイメイは元気です。

ところで先月、生後三ヶ月ぐらいの子猫を保護しました。
メイメイとも馴染んで、すっかりウチの子ヅラで闊歩してます。
で、質問なのですが、なっちゃんのシツケって、どのようになさいましたか?
犬と同じようでいい訳はない、と思いつつ、犬方式でやってみてます。
なっちゃんのように、自分を犬と思うように育てたい・・・なんて目論んでいるのですが、どうやったらそうなるのでしょうか。

無茶振りのトンデモ質問ですみません!
お暇のあるときに、気が向いたときにどうかご教授くださいまし!
てりこ |  2012年09月19日(水) 09:10 | URL 【コメント編集】

◆てり子さん
こちらこそご無沙汰しています。
仔猫を保護されたんですね。
てり子さん宅はますます賑やかになりそうですね。

猫の躾・・・
え~っと、猫って躾られるものなんですか?(爆)
我が家はナツに何もしてません。
ワンコたちに揉まれながら育ったら
自然と自分をワンコだと思う猫になってました(笑)
だからきっとメイメイちゃんが仔猫ちゃんを揉んでくれますよ。
いや、もしやメイメイちゃんが揉まれちゃうのか?(爆)
soratara@管理人 |  2012年09月20日(木) 00:59 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |