--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.07/15 (Sun)

暑いヤツら 



今日は風が強かったし、室内はそれほど蒸してなかったので
窓を開けて風通しを良くしておけば
冷房をつけなくても大丈夫かも!?
そう思ったけど、念のため冷房をつけてお出掛け。

ふぅ~、危ない、危ない。
こんなに暑くなるとは!
冷房をつけていって大正解。


そんな親心(?)など気にしないヤツが!
2012_0715_1.jpg


ナツはリビングの冷房をつけると
冷風が届きにくい部屋の隅に行ったり、
わざわざ蒸し暑い廊下に出て寝たりする。

よく仔猫は夏場でも保温が大切って言うけど
成猫も冷えすぎはダメなの?
とにかくナツは冷房があまり好きじゃないらしい。
でもねぇ・・・










暑くてバテてるように見えるのは気のせいか?
2012_0715_2.jpg



ナツ:「ほっとけ!」
2012_0715_3.jpg
目つき悪ぅ~(笑)


そんなナツにもお仲間が!





タラ:「何デスカ?」
2012_0715_4.jpg


冷房をつけると、タラもナツと同じようになる。
部屋の隅に行ったり、蒸し暑い廊下で寝たり。
上の写真もリビングの外の廊下で寝ているところをパチリ。
しかも、たまにベランダに出て・・・




わざわざカンカン照りの場所で日向ぼっこ
2012_0715_5.jpg


日陰でまどろむならまだしも
なぜカンカン照りの場所で日向ぼっこ???
う~む、分からん。

タラは猫のことが異常に好きだし、
実は犬の姿をした猫なんだな、きっと(笑)。


タラ:「そうかも!?」
2012_0715_6.jpg


とにかく、見てる方が暑くなるから勘弁してくれ!
タラの行動に呆れつつ、ふと振り返ると・・・














冷え冷えのリビングで、べったりくっついて見てるサキとポックル
2012_0715_7.jpg


どいつもこいつも暑苦しい(苦笑)。

スポンサーサイト
Edit  |  23:45 |  うちの子  | コメント(4) | Top↑

Comment

う〜つ〜くしき人生よぉ〜♪

うふふ…サキティ〜〜!とポックルちゃんたら、冬に暖房の効いた部屋でこたつに入ってアイスを食べるのと同じで…なんだか贅沢な感じでス・テ・キ♪
私も冷房ガンガンに効かせて(←コラ!)、しゃぶしゃぶを食べたぁ〜い♪

ナツちゃんが行き倒れて(!?)いるのって…階段の手すりとかじゃないですよね?!
なんだか落ちちゃいそうな…んなわけないか…。(私は人生○○年、3回は階段から落ちてます)
ちょっとぷっくらギュっとしたオテテが『や、やられた…』って感じで、サスペンスの香り?

廊下で長いオテテとアンヨをビョ〜ンと伸ばしてカメラ目線のタラちゃんのお写真…なんだかトリックアートみたいに見えちゃうのは、私だけですよね。そうよね。うん、きっとそう。暑いせいです…。

…タラちゃん、もしかして松崎しげるさんに憧れてるとか…!?
マジロン |  2012年07月17日(火) 06:36 | URL 【コメント編集】

うわぁ~

ナッちゃん…悪い顔ですね~。
思わず噴き出しちゃいました。好きです(笑)
うちの猫達も、冷房の部屋にはいないです…。
あつい~~いところで、ながぁ~~~くなって寝ているです。ハイ。
見てる方が暑いんですけどねぇ。猫は冷房嫌いみたいですね^^

タラちんが犬のキグルミかぶった猫だったとは…(*゚Д゚*)ェ…

保護ハハサンも夏バテしないよう気をつけてくださいね!!
りり |  2012年07月17日(火) 15:02 | URL 【コメント編集】

◆マジロンさん
サキとポックルは、寒くても暑くてもいつもベッタリ。
仲良しすぎて気持ち悪いです(苦笑)

ナツが寝ているのは、ご想像通り階段の手すり(?)です。
落っこちないかいつもハラハラするのですが
今のところ一度も落ちたことはありません。
寝相はいいようです(笑)

タラは松崎しげるになりたいんですかねぇ。
鉄板焼きになりたいだけのような気もします(苦笑)
soratara@管理人 |  2012年07月18日(水) 22:19 | URL 【コメント編集】

◆りりさん
ナツは悪い顔してますよねぇ。
でも、それを見て「チョ~可愛くねぇ~。でも、そこが超カワイイ~♪」
とメロメロになってる親バカならぬバカ親の我が家です(笑)

やっぱり猫は冷房嫌いなんですね。
良かった、ナツが猫で(笑)
でも、タラが実は猫なのは・・・(苦笑)

梅雨明けしたら、いきなり猛暑ですね。
りりさんも夏バテには気を付けて下さい♪
soratara@管理人 |  2012年07月18日(水) 22:23 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
