--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.06/19 (Tue)

疑惑 



先日、ワンコたちと散歩をしていたら
初めて会うワンコ&飼い主さんに出会った。

そのワンコさん
遠目にはバセンジーのようにも見えるんだけど
バセンジーにしては大きい。
我が家のタラと同じくらいか、それよりちょっと大きい。
(体重15~16キロくらい)
バセンジー特有の巻尾ではなく、差し尾。
でも、額にはバセンジーの特徴であるシワがある。


ちなみにバセンジーって ↓ コレね
2012_0619_1.jpg


そのワンコさん、個人的にめっちゃタイプ♪
体型とか、どことなくタラに似てるんだよね。

飼い主さんに犬種を訊いたところ
屋久島犬とのこと。

へぇ~、そんな犬種があるのか。
知らなかった。

「ワンちゃん、ものすごく好みのタイプです♪」

飼い主さんにそう言ったところ、
その飼い主さん、タラを見て
「よ~く解かります」って笑ってた(笑)。


散歩を終えて帰宅すると、
早速ネットで屋久島犬を調べてみた。


屋久島犬


↑ のサイトの写真を見てみて!
タラに似てるでしょ!?

タラはハウンド系の雑種だと思ってたけど
もしかすると屋久島犬の血が入ってるのかも!?
突如湧きあがる屋久島犬疑惑。
早速、屋久島犬の特徴をチェック。



どこか野性的で、賢く勇敢 で、警戒心が強い。







タラ:「アホでヘタレです♪」
2012_0619_2.jpg


違う・・・
違いすぎる・・・

屋久島犬疑惑、終了~♪(早っ!:笑)


よく考えてみれば(よく考えなくても)
散歩中に会ったワンコさんも、HPの屋久島犬も
すごく知的な顔をしてる。
一方、タラは・・・




マヌケ面全開
2012_0619_3.jpg


調べるまでもなかったわ(苦笑)。

いいの、いいの。
アホでヘタレのタラだからこそ可愛いんだから♪
(親バカならぬバカ親:笑)


スポンサーサイト
Edit  |  23:55 |  うちの子  | コメント(6) | Top↑

Comment

た、タラさま・・・

タラさまのお目目が全開!!!
いつもより大きいいいような・・・私的にはかわいい♪
いつもはクールな表情が多いような。知的に見えますよ。
屋久島犬・・・私も知りませんでしたぁ。
我が家のおばあちゃん犬は、目の病気からシェパードが入ってる疑惑まで
出てます(シェパードに多い病気だとか・・・根拠薄!)
ミックスは色々想像できて楽しいですよね(^^)
とものすけ |  2012年06月21日(木) 05:29 | URL 【コメント編集】

タラちん、かわいすぎる・・・。
つぶらな瞳がなんともいえません。

ちなみに、今日の一連の写真を見て、改めて思いました。
タラちん、知り合いの、犬のトレーナーさんにそっくりなんです。
ああ、〇〇さん・・・と職場で必死に笑いをこらえています。
たまたまとはいえ、普通にしてて笑わせてくれるタラちん、アナタは笑いの神ですか?!

ところでうちのわんこは、仙台犬ではないか?と一時話題になりました。
もはや仙台犬はまぼろしのワンコらしいので、今後勝手に仙台犬を名乗ろうかと目論んでます(笑)


てり子 |  2012年06月21日(木) 10:07 | URL 【コメント編集】

はじめてコメントいたします!
いつも楽しく読ませていただいてます。^^

今日は大好きなタラちゃんネタを読んでいてコメせずにはいられず...!!書いています。

サキちゃんポックルの明るい未来を願いながら、そしてそらオバちゃんの隠れファンでもありますが、
やっぱタラ兄ちゃん大好きです~
親ばか発言で恐縮ですがわが家の愛娘ハナはタラ兄ちゃんの妹版的な可愛さで ^^;
ずっとバセンジー似といろんな方から言われてきましたがっ!!

今日判明しました。

ウチの子も屋久島犬の血を引いているかも、と。

情報提供ありがとうございました~ ^o^/
これからも楽しく読ませていただきますね!

ハナ |  2012年06月21日(木) 22:25 | URL 【コメント編集】

◆とものすけさん
私を見る時のタラはいつもこのクリクリお目々です。
うふふ、可愛いでしょ♪(←超親バカ:笑)

とものすけさん宅のワンちゃんはシェパード疑惑ですか。
カッコイイ! 私、シェパードも好きなんです!(気が多い:笑)
色々な犬が入っているのが雑種の魅力だし、
あーでもない、こーでもないと想像しまくって
飼い主バカに拍車がかかるのも乙なもんですよね(笑)
soratara@管理人 |  2012年06月23日(土) 22:11 | URL 【コメント編集】

◆てり子さん
タラはお知り合いのトレーナーさんに似てるんですか?
まぁ、何ておマヌケ顔なトレーナーさん♪(失礼!:笑)
犬のトレーナーだけに犬顔なんですかね?(笑)

仙台犬という犬種もあるのですね。
知りませんでした。 犬種は奥が深い。
こうなったら言ったもん勝ちです。
仙台犬ってことにしちゃいましょう!(笑)
soratara@管理人 |  2012年06月23日(土) 22:18 | URL 【コメント編集】

◆ハナさん
初めまして。コメントをありがとうございます。
ブログを拝見させて頂きました。
預かりをされているんですね!
大変なことも多いと思いますが、お互いに頑張りましょう!

ハナさん宅のハナちゃん(笑)
タラの妹版ですか。それはめっちゃ可愛い♪
もしかしたら本当に屋久島犬の血が入ってるかもしれませんね。
我が家のタラは性格で見事に脱落しましたが(笑)
soratara@管理人 |  2012年06月23日(土) 22:22 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
