--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.06/09 (Sat)

緊張の一日 



今日はこの子が里帰りしてくれました~!



こむぎ(旧:つくし):「ど、どこですか、ココは?」
2012_0609_1.jpg
緊張のあまりブッ飛んでます(笑)


今日、こむぎ(旧:つくし)のパパさんとママさんは
大切な用事があって一日中バタバタ。
なもんで、我が家でこむぎ(旧:つくし)をお預かり。


ポツーン
2012_0609_2.jpg


日頃ひとりっ子のお嬢様生活を満喫している こむぎ(旧:つくし)。
それがいきなり野生の王国(笑)に来ちゃったもんだから
終始ビビリっぱなし。
こむぎ(旧:つくし)は元々ビビリだしね。

右側に写っているマットはこむぎ(旧:つくし)愛用の品で
ママさんが持たせてくれた。
でも、緊張のあまりこむぎ(旧:つくし)の目には入らない。

こむぎ(旧:つくし)はリビングの隅っこで銅像と化す。
だけど・・・



我が家のワンコたちが動くとやっぱり気になる(笑)
2012_0609_3.jpg


緊張をほぐそうといろいろ試してみたんだけど、
いずれもこむぎ(旧:つくし)には逆効果。
じゃ、いっそのこと何もせず放っておこう。



トコトコ・・・
2012_0609_4.jpg


自分に注目されていないのが分かると、
自分からリビング内をウロウロし始めた。
ヨシヨシ、いい感じ。



こむぎ(旧:つくし):「出たいです」
2012_0609_5.jpg


自分から動き始めたのはいいんだけど
窓という窓、ドアというドアから脱走を試みる。
こむちゃん、脱走だけは勘弁してくれ(汗)。



こむぎ(旧:つくし):「窓が近いから、パパとママが来るのがすぐ分かるかも」
2012_0609_6.jpg



こむぎ(旧:つくし):「じゃあ、ここにしよう」
2012_0609_7.jpg
やっと居場所が決まった模様(室内トイレの横だけど:笑)



愛用のマットの上でちょっとリラックス
2012_0609_8.jpg
最初の写真とは表情が全然違うでしょ!?




やっと落ち着いたこむぎ(旧:つくし)に近づく怪しい影
2012_0609_9.jpg
腹の垂れ下がったナツ様(笑)



ナツはこむぎ(旧:つくし)のことを間近でガン見
2012_0609_10.jpg
ヘビに睨まれたカエル状態のこむぎ(旧:つくし)



遠くからもガン見(怖いよ、ナッちゃん:苦笑)
2012_0609_11.jpg
こむぎ(旧:つくし)は必死に視線を逸らす



ずっと緊張しっぱなしだったこむぎ(旧:つくし)だけど
我が家の雰囲気にも少し慣れて落ち着いてきたのか


ちょっとウトウト
2012_0609_12.jpg
少しはリラックスできたようで一安心



夜、雨が少し弱まった頃、散歩に行こうと
我が家のワンコたちの準備をしていたら
こむぎ(旧:つくし)も一緒に行く気マンマン!
(というより、帰る気マンマン!?:笑)

なもんで、無謀にも5頭引きで散歩に行っちゃった。
こむぎ(旧:つくし)は脚側歩行が出来るから
5頭引きでも散歩は楽チン♪
いい子だわ~。


今日一日、ずっと緊張しっぱなしだった こむぎ(旧:つくし)。
ついさっきパパさんとママさんが迎えに来て
それはそれは大喜びで帰って行った。


沢山の貢物を残して
2012_0609_13.jpg
人間様用のお菓子もありがとうございます!


やっぱりパパとママが一番だよねぇ。
でもね、こむちゃん
良かったらまたおいで~♪


こむぎ(旧:つくし):「考えときます」
2012_0609_14.jpg


Edit  |  23:10 |  幸せ近況報告♪  | コメント(6) | Top↑

Comment

お世話になりました

それにしてもぶっとび過ぎですね (^▽^;)
なっちゃんにちょっかい出すんじゃないかと心配だったけど
そんな余裕は全く無かったみたいで・・・(笑)
こむぎ母 |  2012年06月10日(日) 20:53 | URL 【コメント編集】

似ている

穴沢さん宅の大吉くんに( ̄□ ̄;)!!

みゆ |  2012年06月10日(日) 21:23 | URL 【コメント編集】

こむぎちゃん

こむぎちゃんは、顔のそばかすと下半身の豊かな毛並みが素敵でした。
今も変わらず可愛いですね。
ビビリのところも、変わっていませんね。

でも家族に可愛がられて、なによりこむぎちゃんが家族のことが大好きななのが、一番大事です。

人間だって賑やかな人もいれば、おとなしい人もいます。
内気な人もいれば、ずうずうしい人もいます。

犬も一緒です。

サキちゃんもビビリですが、それも個性でしょう。
そんなサキちゃんだからこそ可愛いと言ってくださる人が、何処かに必ずいると思います。

あんなにビビリのこむぎちゃんが幸せであるように、サキちゃんの幸せもすぐそこに待っていると信じていますよ!
茄子 |  2012年06月11日(月) 20:59 | URL 【コメント編集】

◆こむぎ母さん
こちらこそ沢山の貢物をありがとうございました!
こむちゃん、緊張による疲れはとれたかな?
ブッ飛び方がハンパじゃなかったので(笑)

こむちゃんはナツにガン見されて、とことん存在を消してました。
体の大きさと気の強さは反比例するらしいです(笑)
soratara@管理人 |  2012年06月11日(月) 22:11 | URL 【コメント編集】

◆みゆさん
そうなんですか~。
soratara@管理人 |  2012年06月11日(月) 22:11 | URL 【コメント編集】

◆茄子さん
こむぎ(旧:つくし)は子犬の頃と変わらず可愛かったです♪
センターにいた頃のこむぎ(旧:つくし)は噛むビビリでしたが
そんな面影はもうどこにもありませんでした。
やっぱり家族の愛情ってスゴイですね。

サキはとにかく人間だけが怖いビビリなんです。
それ以外はチョ~強気の女王様なので(苦笑)
でも、そこがサキの可愛いところ、魅力だと思っています。
その良さに気づいてくれる家族がいるといいな~。
soratara@管理人 |  2012年06月11日(月) 22:18 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
