--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.06/02 (Sat)

シッポ 



明日は雨になるという天気予報だったので
今日は早起きしてワンコたちをまた海に連れて行こう!

・・・と思ったのに寝坊した。
疲れが全然とれん!
トシだ(苦笑)。

ってことで
朝の散歩は海ではなく、ちょっと遠くの公園へ。


2012_0602_1.jpg

2012_0602_2.jpg


キレイな花を眺めつつ森林浴を楽しんでいたら


ワンコたちが何かを発見!
2012_0602_3.jpg


他の子たちを踏み台にしてガン見するサキ
2012_0602_4.jpg
いったい何様!?


でも、誰よりも一番興味津々なのは・・・




ジジババ(笑)
2012_0602_5.jpg


みんなの注目の的になっているのは・・・


カメさん
2012_0602_6.jpg


公園内に池はあるけど、
カメさんがいる場所からはかなり離れてる。
カメさんも散歩中だったのか!?
それにしても・・・


みんな取り囲みすぎ(笑)
2012_0602_7.jpg
そんなに見つめられたらカメさんも出づらいよ



しばらく公園を散歩していたら


サキが挙動不審になり、尻尾は格納
2012_0602_8.jpg


今日も競技場で大会が開催されるらしく、
沢山の中学生アスリートたちが大集合。
あまりに人の多さに
サキはまたしてもビビリまくり。


サキ:「人がいっぱいいるよ~」
2012_0602_9.jpg


そんなビビリまくりのサキの様子を動画でどうぞ♪



ほふく前進でどこに行くつもりだ、サキちゃん(笑)。


サキ:「ここ以外のどこか」
2012_0602_10.jpg
ちゃっかりサキのおケツの匂いを嗅ぐポックル


いつも応援して下さっているマジロンさんが
尻尾を格納しているビビリの子は尻尾を持ち上げるといい
というカリスマドッグトレーナー シーザー・ミランの
アドバイスを教えて下さったので、早速試してみた。






サキの尻尾は形状記憶合金か!?
2012_0602_11.jpg

何度も撫でながら尻尾を上げてみるんだけど
見事に元の位置に戻る。
心も体も頑なだわ、サキちゃん(苦笑)。
まっ、そこがサキのサキたる所以だけどね。


サキはビビリすぎて過呼吸になり
ちょっとヤバそうな雰囲気だったので
中学生たちから少し離れた場所へ移動。
中学生たちは見えるけど、距離があるせいか


サキもちょっと余裕
2012_0602_12.jpg


尻尾は下がってるけど格納はしてない
2012_0602_13.jpg


まっ、何事も慣れ。
徐々にいきましょう!


スポンサーサイト
Edit  |  23:55 |  保護ワン サキ  | コメント(8) | Top↑

Comment

サキティ~~!

サキティ~のお役に立てなくて…ごめんなさい。
しっぽが形状記憶だなんて…さすがサキティ~。


カメさんにはお気をつけくださいね。
以前、わんこのお散歩仲間の方が、川沿いの遊水公園で、駐車場にカメさんがいて、車に潰されたらかわいそうと水辺まで運んであげたそうで、後で手が生臭いというかドブ臭くて、何度も手を洗う羽目になったと言ってました。
カメさん、ワイルドだぜぇ~!


…ナツちゃんて小さいにゃんこだと思っていたら…動物病院の看護士さんの手と比べてみたら…なんだか貫禄が…お、おまんじゅうみたいでかわいいですね♪(失礼過ぎ)

あ、私は昔、兄にしみじみと『ゴーストバスターズのマシュマロマンに似てる』と言われて、今はさらに増量中です。ヒヒヒ。(笑うしかない)
マジロン |  2012年06月03日(日) 10:39 | URL 【コメント編集】

◆マジロンさん
サキの尻尾が形状記憶合金なのは想定内です。
数回やっただけで変わるなら、ここまで苦労しませんから(苦笑)
これからも機会をみつけて根気よくやり続けます。
頑固なサキに負けないように!
今後も何か良いアドバイスがあれば、ぜひ教えて下さい♪

ナツはたぶん普通サイズの猫だと思うのですが
見た目はなぜか妙に肉感的なんです。
猫も飼い主に似るのでしょうか?(苦笑)

マシュマロマン、可愛いじゃないですか!
私は最近、自分がスター・ウォーズのジャバ・ザ・ハットに
なってきてる気がします(汗)
soratara@管理人 |  2012年06月03日(日) 23:03 | URL 【コメント編集】

お手本

ジャバ・ザ・ハットって…あの溶けかかっている…?
なっちゃためですよ〜!!
でも毎日4わんとお散歩して、しかも4本のリードを片手に、デジカメをもう片手に、ぐるぐる回ったり、走ったりしていたら、ジャバ・ザ・ハットよりも、オビワン・ケノービになれそうですね。
弟子入りさせて欲しいです…。

そうそう、ビビリの子のリハビリ(ビビリだけにリハビリってギャグみたい…へへ)には、お手本になるビビらない陽気なわんこがいる群れと過ごすのも良いってミラン氏が言ってたと思います。
ロスだかにドッグ・サイコロジー・センターなる、わんこのリハビリ施設を持っているミラン氏。
施設ではミラン氏の愛犬(噛むなどの問題があり、飼い主が手放して、ミラン氏がリハビリしたわんこなど)30匹が群れとして暮らしていて、その群れと暮らして穏やかなエネルギーを共有することがリハビリに効果があるのだそうです。

それと…鍼治療を受けてましたよ。番組に出ていた超ビビリで散歩もできないわんこが、鍼治療を始めた途端に(ず〜っとビビリながら生きていることで疲れていたのかもしれませんね)、気持ち良さそうにウトウト…ついには苦手な人がたくさんいる状態で、ぐっすり眠り始めてました。
鍼治療をした獣医師は、わんこの精神面に効く鍼治療に詳しいようで、そのわんこは施設にいる間、2週間に1回くらいのペースで、鍼治療を受けてましたよ。
日本だとそういう専門の獣医師がいるのかどうか…。

でも、サキティ〜の場合は、お家ではぐっすり眠れてそうですよね。雷でも寝ているほどなので…ふふ♪

仮母=オビワン様の群れのタラちゃんやそらちゃん、それに陽気なポックルちゃんのエネルギーが、サキティ〜に良い影響を与えているのでしょうね〜。
お手本となるタラちゃん、そらちゃん、ポックルちゃんが他の人にうふふ〜ん♪と挨拶をしたりしているのを見ているだけでも「そうか、あ〜いう風にすれば、怖くないんだ」ってサキティ〜ちゃんに伝わるのだそうですよ〜♪あっ!!ナツちゃんもお手本さんですね♪

以上、マシュマロマンのおせっかい…長々失礼しました。

※サキティ〜の後頭部(?)の茶色が、美味しそうなパンの焼き色のようで…じゅる。
(↑こういう人間をサキティ〜に近づけてはいけませんよね…うぅ)
マジロン |  2012年06月04日(月) 01:12 | URL 【コメント編集】

◆マジロンさん
アドバイスありがとうございます。
鍼治療も効果があるんですね!
でも、近くに鍼治療の出来る獣医がいないです(汗)
いたとしても、腰など関節系に効く鍼治療が主で、
精神面に関しては・・・。
動物愛護だけでなく、治療面も日本は欧米に遅れてますね。

私の拙い経験から言っても
ビビリの子を人懐こい子と一緒にさせるのは効果絶大です。
でも、サキはそれもなかなか通用しない子なんです。
何しろウルトラスーパー頑固ちゃんなので(苦笑)

でも、やっと最近
他の子が人に寄って行くと、サキもドサクサに紛れて
寄って行くようになりました。
すぐに後ずさっちゃいますが(苦笑)

サキは人間に対してトラウマがあるフシが見受けられるので、
頑なな心をほぐすには、どうしても時間がかかるようです。
でも、諦めません!
soratara@管理人 |  2012年06月04日(月) 22:40 | URL 【コメント編集】

応援してます♪

仮母様、サキティーちゃん、頑張ってください!!

マシュマロマンな私ですが…真矢みきさん風に…『あきらめないでっ!!』

…ちょっと言ってみたかったんです…失礼しました。
これからもサキティーちゃん、ポックルちゃん、それに同じ腰痛持ちの仮母様を横浜から応援してます♪
マジロン |  2012年06月05日(火) 07:53 | URL 【コメント編集】

あは!

保護母さまご無沙汰しております!

ここ以外のどこか…って、、

めっちゃウケました…!笑
コナオ |  2012年06月05日(火) 14:31 | URL 【コメント編集】

◆マジロンさん
応援ありがとうございます。
真矢みきさん風に言って頂くと、
「しっかりせねば!」と気合が入ります(笑)

マジロンさんは最近、腰の具合はいかがですか?
私はここのところ気圧のせいか、かなりダメダメです(泣)
お互いに腰を大事にしましょう!
soratara@管理人 |  2012年06月06日(水) 22:34 | URL 【コメント編集】

◆コナオさん
こちらこそご無沙汰ですぅ~。
ウケました?
でも、間違いなくサキの心の叫びだと思います(笑)
soratara@管理人 |  2012年06月06日(水) 22:37 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
