2012.05/05 (Sat)

五月晴れ 



今日はまさに五月晴れ。
こりゃ出掛けるしかないっしょ。
ってことで、早朝から気合いを入れて行って来ました。


海だ~!
2012_0505_1.jpg

今日はいつも行ってる千葉港ではなく、
そのちょっと先(たいして変わらない:笑)。


2012_0505_2.jpg

肉眼だと、遠くにうっすらと富士山が見え、
スカイツリーはハッキリと見えたんだけど、
写真には何も映ってない(苦笑)。



ポックル:「うぉ~! 波だ~!」
2012_0505_3.jpg


ポックル:「ちょっと舐めてみよ♪」
2012_0505_4.jpg


ポックル:「しょっぱいね」
2012_0505_5.jpg


いつも行ってる千葉港より波が少し大きいので、
ポックルは興味津々。
でも・・・



波が来るとビビッて逃げるあたりが小心者(笑)。


早朝だから人が少ないかと思ったのに
ジョギングやウォーキングなどをする人たちが
結構多くてビックリ!
サキがビビっちゃうだろうなぁ。


いやいや、ビビるどころかノリノリ
2012_0505_6.jpg
人の多さよりも、いつもより広い海にサキは興奮気味


そしてタラもノリノリ
2012_0505_7.jpg
オッサン、張り切り過ぎ(笑)



打ち寄せる波の中に大きな石を発見!
2012_0505_8.jpg
サキ&ポックル:「何だ、あの石?」


そこにタラも加わる
2012_0505_9.jpg
お間抜けトリオの後ろ姿


サキ:「何なの~???」
2012_0505_10.jpg
サキちゃん、何も立ち上がってまで見なくても(汗)


波の中の石に大興奮のお間抜けトリオの後ろで


そら:「アタシはこれ以上前には行きません」
2012_0505_11.jpg
波が怖いそらは一人ポツ~ン(笑)


サキ:「海って楽しい~♪」
2012_0505_12.jpg


ポックル:「また来た~い♪」
2012_0505_13.jpg


ワンコたちは海が楽しかったらしい。
みんなとっても嬉しそうな表情で何より。

また保護ハハが気合を入れられたら
頑張って海に連れて行くよ。


つーか
今日はちゃんと帽子を被っていったのはいいんだけど
首と手は何もカバーしなかったので見事に日焼けした(汗)。
5月の日差し、侮りがたし!

Edit  |  21:15 |  保護ワン ポックル  | コメント(4) | Top↑

Comment

立夏

二十四節気の「立夏」だった昨日。
家でダラダラ過ごして、夕飯に鶏肉の味噌漬けを作りました。(漬け込んどいたのを焼くだけ)

はぁ…つまんない…。

それに比べて、サキティーたちったら、楽しそうでうらめしい、じゃなくてうらやましい〜。
みんなずっと笑顔ですね!
たらちゃんなんてオテテとアンヨが縮んだり伸びたり…ビヨヨ〜〜ン!!

それにしても…臨場感あふれるお写真がカッコいいですね〜!!
どう見てもみんなが走り回るその中心の仮母様のアングルで…みんなのリードを持って、しかもカメラも持って、転ばずに撮影!!凄過ぎます!!まるで戦場カメラマン!!
私なら転んで、砂浜にクレーターを作ってしまいます…翌日のニュースで巨大隕石落下と騒がれちゃうかも…。

清々しい青空と海(とはじけるわんこたち)のお写真を見たら、私まで清々しい気持ちになりました。
ありがとうございます♪
サンキュー、サキティー〜〜〜〜!!!(←ただ言いたいだけ)
マジロン |  2012年05月06日(日) 00:48 | URL 【コメント編集】

◆マジロンさん
返事が遅くなり申し訳ありません。
ワンコたちはいつもより広い海に大ハシャギでした。
やっぱりショボい千葉港じゃダメってことですね(笑)

ホントはもっとキレイに写真が撮れるはずなのですが
いかんせんデジカメの調子が悪くて・・・。
でも、それで臨場感あふれるように見えたのなら
デジカメは調子悪いままの方がいいってことですね。
よし! 買い替えないようにしよう(笑)

左手に4頭のリード、右手にカメラを持ち、クルクル回りながら
どうやって撮影しているのか我ながら謎です。
実は私ってイリュージョニストなのかも!?
でも、ごくたま~にリードが体に絡みついて
囚われの身になるのはご愛敬ってことで(笑)
soratara@管理人 |  2012年05月09日(水) 23:17 | URL 【コメント編集】

フィギュア

フィギュアスケートのスピン状態…真央ちゃんみたいに華麗にくるくるまわりながらの激写!?
『愛の夢』が聞こえて…聞こえてくるのはわんこの荒い息づかい…?

なんだかわんこに囲まれながら華麗にスピンしている仮母様を想像してしまいます。

このところお天気の急変が続いていて、気温も上がってきて、お散歩の時間調整が大変だと思いますが、仮母様お身体(特に腰)にお気をつけてくださいね〜♪
マジロン |  2012年05月11日(金) 11:52 | URL 【コメント編集】

◆マジロンさん
またしても返事が遅くなってしまいスミマセン(汗)

真央ちゃんのような華麗なスピンだと美しいんですけどねぇ。
私の場合はガタイがデカいだけに、道路工事の掘削機じゃないかと。
美しさというより、力強さでしょう(苦笑)

このところ季節の変わり目のせいか、気温差が激しいですね。
マジロンさんもお身体には気をつけて下さい。
soratara@管理人 |  2012年05月13日(日) 23:55 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |