2012.04/14 (Sat)

懐かしの・・・ 



さみぃーっ!
今日は冷たい雨で、いきなり冬に逆戻り。
体がついていかない(汗)。


トイレ外派のそらとタラがいる我が家。
雨の日でも散歩に行く。
室内トイレOKのサキとポックルはお留守番。

・・・と言いたいところだけど、
最近はサキとポックルも一緒に行く。

サキは室内トイレを使うんだけど、
どうもウ○チだけは出来れば外でしたいらしく、
我慢してしまう。(ちゃんとする時もある)

ポックルはお腹がピーヒャララ~の時や
切羽詰まって我慢できない時は
ちゃんと室内トイレを使うんだけど、
それ以外の時は基本的に外でしたいらしく、
やっぱり我慢してしまう。

あまり我慢するのは体に良くないので
(膀胱炎とかになっちゃう可能性もあるからね)
ふたりとも雨の日も散歩に行くことに。

雨の日の散歩といえば、レインコート!
ってことで、我が家のレインファッション(?)をご紹介。


そらはオバチャンなので派手に
2012_0414_1.jpg


タラは毛色の茶とコーディネート
2012_0414_2.jpg


ポックルはオレンジ色の憎いヤツ(笑)
2012_0414_3.jpg


サキはポックルのレインコートと色違いで地味に
2012_0414_4.jpg


さて
サキが着てるレインコートを見て、
あるコトに気づいた方は間違いなく当ブログ通。

分かるかな?
正解は・・・


卒ワンのタンタンが着てたレインコート!


ってことは・・・
そう!
懐かしの洗濯ばさみマンなのだ~!
(洗濯ばさみマンって何?って方は、コチラを参照)


サキとタンタンはちょうど同じ位の体格。
なもんで、ブカブカ具合も同じくらい.

・・・と思いきや、サキの方がブカブカ度が低い。
たぶんサキは筋肉ムキムキガールだからじゃないか、と(苦笑)。


サキ:「可愛い女の子に対して失礼ね(怒)」
2012_0414_5.jpg


なもんで、残念ながらサキは洗濯ばさみマンならぬ、
洗濯ばさみガールにはならず。
まぁ、やってやれないコトはないけど。
見てみたい?(笑)


それにしても
ポックル以外の子たちのレインコートは一体何年使ってるんだ???
かなりヘタっててボロボロだぞ(汗)。
まぁ、アレだね。

良く言えば、物持ちがいい
悪く言えば、ケチ

ってコトだな(苦笑)。


サキ:「アタシに似合う可愛いレインコートを買って下さい♪」
2012_0414_6.jpg
いつかね(笑)



スポンサーサイト
Edit  |  23:50 |  保護ワン サキ  | コメント(4) | Top↑

Comment

は~い タンタン大好きな私は 即 分かっちゃいました。センタクバサミマン なつかしいです。タンタン可愛いっかったものね 。元気かな・・・タラちゃんのレインコートおしゃれですね。
アコ・ナナ・リリー |  2012年04月15日(日) 20:29 | URL 【コメント編集】

私もレインコートの話だから 洗濯ばさみマンとすぐに分かりました~!

サキちゃん 一応(←失礼・・・)か弱き女の子だから グレーじゃ可哀想なので、可愛いのを買うまでカラフル洗濯ばさみで オサレにしてあげても良かったりして。。。

ちなみに うちも何年も同じレインコート着ています(汗)
だって まだ使えるんですもの。。。
ジジ&くるみ |  2012年04月16日(月) 00:22 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

◆アコ・ナナ・リリーさん
すぐ分かりましたか、さすが!
久しぶりに洗濯ばさみマンのタンタンを見て
「うわぁ~、まだ子犬顔だ」とビックリしてしまいました(笑)

タラのレインコートはオシャレなんですが、
リードを通す穴が無くて機能的にはイマイチなんです(苦笑)
soratara@管理人 |  2012年04月17日(火) 22:14 | URL 【コメント編集】

◆ジジ&くるみさん
話のもっていき方がバレバレでしたね(苦笑)

そうか! 洗濯ばさみをアクセントにすればいいのか!
ナイスなアイデアをありがとうございます!
と言って、洗濯ばさみも地味だったりして(笑)

レインコートって頻繁に着せるワケではないので
いつの間にか何年も使ってますよね(苦笑)
soratara@管理人 |  2012年04月17日(火) 22:19 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |