2012.04/05 (Thu)

チップ&福(旧:ムク)近況報告 



チップ、福(旧:ムク)
それぞれの里親様より近況報告を頂きました。
まずはチップの近況報告からご紹介。
以下、里親様からのメールです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


ご無沙汰しております。

月日の経つのは早いもので、また桜の季節がやってきました。
チップがこちらにきたのも、桜が綺麗なこの季節でした。

チップは、怪我や病気にかかることなく、
本当に手のかからないパパママ思いの
素直でお利口なワンコです。

リビングからご挨拶
2012_0403_chip_1.jpg


利口すぎて、玄関の鍵の空け方を覚えたり、
(↑ これ、すごいと思いませんか?親ばかかもしれないけど♪)
雷が鳴った時、おじいちゃんの家の物置の一番奥に隠れて
全身蜘蛛の巣だらけになったり(汗)、
といろいろありますが、
楽しい日々を送っております。

車の乗り方も上手になりました。
背中を、背もたれにぐっと押すように座っています。
最近、天気の良い日は、水元公園へお弁当を持って出かけます。

車の中で
2012_0403_chip_2.jpg


水元公園
2012_0403_chip_3.jpg


大きな犬が来たぞ
2012_0403_chip_4.jpg


お出掛けした写真をお送りしたかったのですが、
カメラの故障により(泣)・・・キエタ!?。
(はやく送らない私がいけないんだけど。)
公園と家で撮った写真を送ります。(汗)

それでは、また連絡します。
保護ハハさんとワンコ達に更なる幸せが訪れますように。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


チップは相変わらず可愛いなぁ。
見る度にどんどんキレイになってる。
愛の力ってホント偉大だわ♪

そして
玄関の鍵の開け方まで覚えたのも愛の力か!?(笑)
チップ、恐るべし!

公園を散歩してる姿はとっても楽しそう♪
桜も満開になりそうだけど、チップは幸せ満開だね♪



さて、お次は福(旧:ムク)の近況報告です。
以下、里親様からのメールです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


ご無沙汰しております 
福は変わらず元気にしております 

変わったことと言えば〜
自己主張が出てきました
お散歩も そっちは嫌! こっちがいいの!
もっと 行くの!とか。。。。
甘やかし過ぎでしょうか?(笑)

2012_0405_fuku_1.jpg


食事もまだムラはありますが だいぶ食べるようになりました
ドライフードに紗のササミジャーキーとデビフの軟骨ジャーキーを
ハサミでみじん切りのトッピング、
または
ドットわんの乾燥チキンを粉々にして・・・
それでも食べなければ 炊きたて白ご飯!
体重も少し増えたようです。

ドックランでも相変わらずのお祭り娘
あっちで騒ぎがあれば 顔を出し
こっちで騒ぎがあれば 参加して
ランのお友達には

「福ちゃん 顔が落ち着いたよね〜 
 はじめの頃はママの後ろに隠れて ビクビクしていたのに・・・」

と言われますが やっていることが
男の子の首にかぶりついて 引っ張って歩いたり(汗)
男の子の背中に乗って マウンティング(泣)
なので あまり 褒められているようの気はしません 
自分より体の大きな秋田犬の10ヶ月にも一声で睨みを効かせます
それでも 遊び上手なのか 嫌われたりせず 遊んでいます(親バカ?)

2012_0405_fuku_2.jpg

2012_0405_fuku_3.jpg

2012_0405_fuku_5.jpg


人の布団の上で大の字になって寝てくれるのですが
私が入れないので どかそうと抱きかかえると
歯をむきます 噛みいついてこないのはわかっているので
「怖かないよ〜」と顔を近づけると ペロリと舐めます
あの 歯をむくのはなんなんでしょうね?
起こすんじゃないわよ!とでも 言いたいのでしょうか?

2012_0405_fuku_4.jpg


またまた 画像沢山 送ってしまいます すみません

保護母さん 腰をお大事にしてくださいね
わたくし 只今50肩で 福に急に方向転換されると激痛が走り
泣きながら散歩しております 

また お便りします〜


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


福(旧:ムク)はお嬢様ならぬ、女王様になってるなぁ。
家でもドッグランでも。
本性出しすぎでしょ(苦笑)。

でも、幸せいっぱいだね♪
里親様の愛の力でご飯も食べるようになったようだし。
ご飯のメニューまで女王様仕様なのが笑えるけど(笑)。

それにしても、五十肩は辛いですね。
肩に負担をかけないよう、たまには里親様が女王様になって
口でビシッ!と福(旧:ムク)を従えちゃて下さい(笑)。


チップも福(旧:ムク)も里親様に愛されまくって幸せいっぱい。
幸せな姿は周りも幸せにしますね。
保護ハハも力が湧いてきました!

チップ、福(旧:ムク)、それぞれの里親様
お忙しいのに近況報告をありがとうございました!


スポンサーサイト
Edit  |  23:05 |  幸せ近況報告♪  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |