--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.04/03 (Tue)

春の嵐 



うぉーっ!
なんかめっちゃスゴイ風が吹いてるぞ~!
家が揺れる~!!
大丈夫か、我が家!?(汗)

こんだけ風が強いと電線が切れて停電とかするんじゃね?
ってことで、万が一停電した時のために
防災用品として買った手巻き式懐中電灯を取り出してみた。



つかねーっ!
つーか、使い方が分からねーっ!


ダメじゃん(苦笑)。
防災用品を買ったはいいけど、1回は使っておかないと
いざという時にちゃんと使えないわ~
と、しみじみ感じ入る今日この頃。

震災の時は、せっかく電池を送ってもらったのに
肝心の懐中電灯の電球が切れててつかなかったし。
全てにおいてツメが甘いんだな、我が家は(苦笑)。

ハァ~
もし今夜、停電したらどうすべ???


タラ:「ひらすら寝るしかないじゃね?」
2012_0403_1.jpg
それは寝てるんじゃなく、“悶えてる”だろ!?(笑)




昨日、千葉の桜の開花はもうちょっと先かも!?
って書いたけど、今朝の散歩時に見てみたら


チラホラ咲き始めてた
2012_0403_2.jpg


暖かいから花が開くのも早いのね。
でも、今日の強風で散っちゃったり、枝が折れたりしないかな?
ちょっと心配。


保護ハハの大好きなユキヤナギもやっと咲き始めたばかりなのに
2012_0403_3.jpg



ポックル:「お花さんたち、頑張って踏ん張るのだーっ!」
2012_0403_4.jpg



スポンサーサイト
Edit  |  22:50 |  ひとりごと  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
