2012.03/23 (Fri)

スポッ! 



ワンコたちの朝ご飯の用意をしていたら


ワン!


突然サキの吠え声がした。

んっ???
サキが吠えるなんて珍しい。

サキは、知らない人が近寄って来ると
ビビッて吠えちゃうことはあるけど、
(あとポックルとバトルをしててブチ切れた時:笑)
普段の生活で吠えることはまず無い。
一体どうしたんだ?

つーか
よく見るとサキがいないじゃん!


あり得ない・・・


食欲大魔神のサキは、ご飯の支度を始めると
必ずキッチン脇に来て保護ハハをじーっとガン見。


早くご飯くれくれビーム発射中(笑)
2012_0323_1.jpg


そのサキの姿が見当たらない。
う~ん、これはどう考えてもおかしい。

他の部屋からサキの吠え声がしたような気がするので
その部屋に行ってみると・・・


























サキ:「やっと気がついてくれた~!」
2012_0323_2.jpg
カーテンがグルグル巻きになり、身動きがとれなくなったサキの姿が!


何やってんだ、オイ(汗)。

想像するに
庭にニャンコが来たので、その姿を見ようと夢中になるあまり
カーテンの穴に首がスポッ!
リビングに戻ろうとしたところ、カーテンの穴から首が抜けなくなり、
何とか抜け出そうともがくうちに囚われの身に。

いつまでたっても保護ハハは助けに来てくれないし、
そうこうするうちにご飯の支度をする音が聞こえてくる。
いてもたってもいられず、
思わず「ワン!(助けて!)」と吠えてみた。

まぁ、こんなところでしょう(笑)。

ちなみに、床にはビビリションの跡あり。
相当パニくったらしい(苦笑)。


サキ:「だって怖かったんだもん」
2012_0323_3.jpg


まぁ、これに懲りて庭に来たニャンコをガン見するのは
程々にしなされ。

つーか


誰だよ、カーテンに穴を開けたのは!(怒)


スポンサーサイト
Edit  |  22:35 |  保護ワン サキ  | コメント(6) | Top↑

Comment

あの女王様が!
カーテンに絡んで!
あんなに可愛い顔してるぅ~
サキちゃんカワエエ~

ポックルに見せてあげたいわ~
別犬過ぎて気がつかないかも?


カーテンの穴の犯人
ポックルに一票!
彼も同じシチュエーションで、やりかねないから。

メェママ |  2012年03月23日(金) 23:54 | URL 【コメント編集】

サキちゃん・・・(苦笑)

あのサキちゃんが・・・(爆笑)

申し訳なさそうな顔でこちらを見てる・・・(爆笑)

うちは外飼いわんこなのでよく、木に鎖がからまって「わん!(助けて)」
と、助けを求められますよ(笑)

それも同じ日に何回も・・・(汗)
わんこさんって学習能力ひくいのか?!
って思ったりしましたが、ある日、 からまる現場を目撃。

おとなりのイケメン(?)わんこさんをうれしそうに、ピョンピョン軽くはねまわりながら見てて、それで、、、
最終的に木にグールグルだった訳です(爆笑)
一日に何回もみられるイケメンわんこさんに夢中だったと・・・(ーωー)

犬も恋をするんでしょうね(#>ω<#)

はい、最後は私の犬の「おバカ」さを出してしまいましたが(>д<)

長文でごめんなさいです(@△@;)
k猫 |  2012年03月24日(土) 18:29 | URL 【コメント編集】

久しぶりにコメントさせて頂きます。
sorataraさん、良い写真がとれましたね!
サキちゃんの姿を見てつい先日オトも全く同じ状況だったのを
思い出しました。機転が利かず、写真撮る前に首からカーテンを
外しました。残念。

我が家の場合、猫が引っ掻いたレースにオトが頭を突っ込み穴を
拡大するという共同作業によるものでした。オトはいつも困った
顔をしていますが、このときはサキちゃんに劣らぬ超困った顔に
なっておりました。

ナツちゃんはカーテン引っ掻いたりしないいんですか~?
オト母 |  2012年03月24日(土) 20:37 | URL 【コメント編集】

◆メェママさん
ポックルは気づかないというより、
サキをあっさり見捨ててご飯を取ったようです(笑)

カーテンの穴の犯人
確かにポックルが怪しいです。
でも、そらもタラも怪しいと言えば怪しい。
何しろニャンコに夢中になりすぎるヤツらばかりなので(汗)
soratara@管理人 |  2012年03月25日(日) 22:57 | URL 【コメント編集】

◆k猫さん
k猫さん宅のワンちゃんはイケメンに弱いんですね。
飼い主に似たのでしょうか?(笑)

サキは私に似てシャイなので(←ここ重要!)
ギリギリまで我慢してやっと「ワン!」と言えたようです。
可愛いヤツです♪
soratara@管理人 |  2012年03月25日(日) 23:00 | URL 【コメント編集】

◆オト母さん
オトちゃんもカーテン絡みをやっているとは
カーテン仲間ですね(笑)
いつも困った顔のオトちゃんの超困った顔って
額のシワが激増ですか?(笑)

ナツは驚いたことにカーテンを引っ掻かないんです。
ワンコの誰かが犯人なのは間違いありません。
う~ん、全員が思い当たる・・・(苦笑)
soratara@管理人 |  2012年03月25日(日) 23:06 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |