--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.03/21 (Wed)

センターへ行ってきました 



今日は千葉県動物愛護センターへ行ってきました。

一緒に作業をしたボランティアのブログも
随時UPされると思いますので合わせてご覧下さい。
色即☆是空
Dear my friends

■子犬舎
元気な11頭の子犬たちがいました。
明日(22日)のセンター譲渡会に参加します。
良いご縁がありますように!

生後6~7ヶ月、体重8キロくらい
2012_0321_1.jpg
左側が男の子、右側が女の子

前回シャンプー時にもいたキョウダイです。
相変わらず・・・

子犬舎の壁によじ登ってます(笑)
2012_0321_2.jpg
女の子の方です

このキョウダイは人馴れも全く問題ないし、
シャンプーも大人しくさせてくれるイイ子たち。
膝に乗せてタオルドライさせていると
気持ち良くてウットリしてしまうほど。

月齢を考えると、もうそれほど成長しないと思うので
成犬時は10キロちょっとと予想。

譲渡会はどうしても月齢の小さい子に人気が集まるけど
何とか良いご縁を引き寄せてほしいです。
特に女の子はそろそろヒート(発情)が来る時期なので
早めに引き出して避妊手術してもらえるといいね♪


生後3~4ヶ月くらい
2012_0321_3.jpg

この子は怖がりでお口が出ちゃいます。
とっても可愛いお顔をしているのに・・・
一刻も早く家庭に入れて、人間は怖くないよって
教えてあげてほしいです。


生後3~4ヶ月くらい(女の子)
2012_0321_4.jpg
メチャクチャ人懐こくて、常に尻尾ブンブン!



以下は生後2~3ヶ月くらいの子たちです。

性別を忘れた(汗)
2012_0321_5.jpg
男の子だったかな?

めっちゃ人懐こくて、すぐにお腹を見せようするため、
常にお股が半おっぴろげ状態(笑)。


女の子
2012_0321_6.jpg
か弱そうに見えて、実は気が強いかも!?



左側が女の子、右側が男の子(だったはず)
2012_0321_7.jpg

最初はちょっと固まっていたのでビビリかと思っていたんだけど、
シャンプーしてご飯を食べたら、めっちゃ元気な人懐こい子に変身!
ただ単にお腹が空いて元気がなかっただけらしい(笑)。


白柴っぽい女の子
2012_0321_8.jpg


以下2頭はテリア系の男の子キョウダイ
2012_0321_9.jpg

2012_0321_10.jpg




■収容棟

★鑑定室

構ってほしくてケージにスリスリする人懐こい猫(女の子)
2012_0321_11.jpg
2012_0321_12.jpg
とっても綺麗なグリーンの瞳

負傷猫なのかな? 負傷している様子は見受けられなかったけど。
とっても性格の良さそうな子なので、どなたかの目に留まり
何とか処分を免れてほしいです。



★子犬室

以下4頭は疥癬(かいせん)にかかった子犬たち
2012_0321_13.jpg

2012_0321_14.jpg

ある飼い主が15頭ほど、それも全て疥癬で皮膚が酷い状態の犬を持ち込み、
その内この4頭の子犬だけが検疫にかけられました。


ちょっと大きくなりそうな感じの子犬たち
2012_0321_15.jpg
ポインター系かな?


以下2頭も大きくなりそうな子犬たち
2012_0321_16.jpg

2012_0321_17.jpg




★選定室(恐らく引き受け先がある子たちだと思います)

2012_0321_18.jpg

2012_0321_19.jpg

2012_0321_20.jpg

2012_0321_21.jpg




★収容部屋

以下5頭は、3月22日(木)収容期限

2012_0321_22.jpg
2012_0321_23.jpg
体重12キロくらい
センターの環境に怯えているのか、ケージの奥に佇んでいました


2012_0321_24.jpg
2012_0321_25.jpg
柴犬?(体重11キロくらい)
ケージの柵に顔を寄せて大人しくじっと見つめていました


2012_0321_26.jpg
2012_0321_27.jpg
ラブMIXかな?(体重20キロ以上)
大人しくて穏やかそうな感じの子です


2012_0321_28.jpg
2012_0321_29.jpg
体重11キロくらい
あまり人馴れしていないような感じがします


2012_0321_30.jpg
2012_0321_31.jpg
体重11キロくらい
見るからにビビリちゃん



以下5頭は、3月26日(月)収容期限

2012_0321_32.jpg
2012_0321_33.jpg
ただじっとうずくまっていました


2012_0321_34.jpg
2012_0321_35.jpg
体重20キロ弱とちょっと大きめ


2012_0321_36.jpg
2012_0321_37.jpg
2012_0321_38.jpg
ボードに「キケン」と書かれていた2頭
人と接する機会なく暮らしてきたのかな?


2012_0321_39.jpg
2012_0321_40.jpg
この子のボードにも「キケン」の文字が。
見るからにビビリちゃん
きっと怖くてお口が出ちゃうんだね



以下2頭は、3月22日収容期限でしたが検疫にかけられました。
2週間の検疫を頑張って乗り越えるんだよ!

2012_0321_41.jpg
2012_0321_42.jpg
2012_0321_43.jpg
2012_0321_44.jpg
チョコレート色の毛色がキレイな大人しい女の子
ちょっとテリアが入ってるかな?
歯が真っ白なので1歳未満と思われます


2012_0321_45.jpg
2012_0321_46.jpg
2012_0321_47.jpg
体重12キロくらいのとっても人懐こい子
人の姿が見えなくなると「ヒンヒン」と甘え泣き
歯がキレイなので1歳くらい




【4日目の部屋】

以下3頭がいました(検疫中で引き受け先がある子たちだと思います)
2012_0321_48.jpg

2012_0321_49.jpg

2012_0321_50.jpg




【最終日の部屋】

3月22日(木)収容期限(3月23日早朝殺処分予定)

ずっと部屋の隅で固まっていたテリア(体重7キロくらい)
2012_0321_51.jpg
部屋から出してみたところ、かなりビビリちゃん


部屋の奥からじっと見つめていた大人しそうな子
2012_0321_52.jpg
体重12キロくらい


キョウダイかな?
2012_0321_53.jpg
体重13キロくらい


体重18キロくらいとちょっと大きめ
2012_0321_54.jpg
和犬気質がちょっと強い感じ


ビーグルMIXの老犬かな?
2012_0321_55.jpg
かなりおデブちゃん(体重20キロ弱くらい)




最終日の部屋にいた子のうち、
以下2頭がセンター譲渡会用として検疫にかけられました。

2012_0321_56.jpg
2012_0321_57.jpg
2012_0321_58.jpg

体重7キロくらいのビーグル(女の子)
人懐こくて性格も良く、ビーグルなのに全然吠えない大人しい子。
歯が真っ白なので1歳、もしくは1歳未満。
ビーグルだけに身体能力は高くてジャンプ力抜群!


2012_0321_59.jpg
2012_0321_60.jpg
2012_0321_61.jpg

お目々クリクリのメチャクチャ人懐こくて性格の良さそうな子。
歯はそんなに汚れていないので2~3歳くらい。

上の写真と同じ子
2012_0321_62.jpg
2012_0321_63.jpg

頭でっかちで短足、ガッシリとしたドスコイ体型(笑)。
体重15~16キロくらい。
とにかく常に尻尾ブンブン。
ワクチン接種されてる時でさえ尻尾ブンブン。(ちょいとアホ!?:笑)

上記2頭は、恐らく2週間後のセンター譲渡会に参加すると思います。
まだ若く、とっても性格の良い子たちなので頑張って検疫を乗り越え、
素晴らしい春が訪れますように!


1頭でも多くの子が、
桜が咲く頃にセンターを意気揚々と出られることを願っています。


Edit  |  22:25 |  動物愛護センター  | コメント(2) | Top↑

Comment

お疲れ様です。

17日に見た子、どの子も声がかからなかったのかぁ。
疥癬の子犬も、ほんとにヒドイ状態だね。

規約有の賃貸物件に住んでる自分がほんとに憎い。
クソックソックソッ
コズエ |  2012年03月22日(木) 22:18 | URL 【コメント編集】

◆コズエさん
やっぱり収容される犬が多すぎるのが問題だよね。
どうにかして水道の蛇口を閉めないと!

コズエさん、頑張ってるじゃん!
誰しも預かれる頭数には限度があるんだから
今後収容される子が少しでも少なくなるようお互いに頑張ろう!
soratara@管理人 |  2012年03月23日(金) 22:35 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
