--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.02/23 (Thu)

あれから一年 



タイ(旧:ラク)の里親様より近況報告を頂きました。
以下、里親様からのメールです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


ご無沙汰しています。
タイの脱走、お騒がせ騒動から一年が経ちました。
タイのビビりは、相変わらずですが散歩になると豹変!
いきなりテンション0から100に上がりまくり!
時間は掛かりましたが横断歩道の前でのストップや、
散歩から帰った時の手入れの間の、待て、とか、完璧です。
そんな事と言われそうですが、最初の頃は目を合わせられただけで
怖くて会話が成り立たないという状態でした。
何をするにも根本的に「怖い」なので時間が掛かりますが
こちらがそれに慣れました。
まだまだ二歳、焦らず、タイのペースでやっていきたいと思います。
タイは我が家の、大切なビビりん坊ですから。
保護母さんに助けていただき、改めて、感謝、感謝。
これからも見守っていて下さい。


2012_0222_tai.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


タイ(旧:ラク)の脱走騒ぎから一年か。
もっと前のような気がしてました。

タイ(旧:ラク)は筋金入りのビビリで
目が合うだけでビビッちゃう子だから
里親様は本当に大変だったと思います。
でも・・・

人間がビビリに慣れる。

里親様はビビリと暮らすコツを掴みましたね。
コレが一番手っ取り早いです(笑)。
相手を変えようと思うのなら、
まずは自分が変わるってことです。

保護ハハなんて、超せっかちな性格なのに
ビビリ相手だと、自分でもビックリするくらい
忍耐強くなりましたよ~。
ビビリは人間を成長させてくれるんです。

ビビリを克服するのは時間がかかります。
まだまだ先は長いです。
なかなか難しいことかもしれませんが、
滅多にお目にかかれないビビリを楽しんじゃって下さい♪

里親様
お忙しいのに近況報告をありがとうございました!


スポンサーサイト
Edit  |  23:45 |  幸せ近況報告♪  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
