--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.02/22 (Wed)

センターへ行ってきました 



今日は千葉県動物愛護センターへ行ってきました。

●子犬舎

元気な9頭の子犬たちがいました。
明日(23日(木))はセンター譲渡会が開催されます。
良いご縁が繋がることを祈っています。

柴犬MIXと思われる3頭(♀2頭、♂1頭)
2012_0222_1.jpg

上の写真のうちの男の子
2012_0222_2.jpg

犬歯を除いて歯が全て生え替わっているので生後6ヶ月くらい。
体重5~6キロで、月齢を考えるとあまり大きくならなさそう。
成犬時は10キロ程度かな。
このキョウダイは、部屋を隔てる高い壁も軽々と登って

こんな顔してます(笑)
2012_0222_3.jpg
人馴れも問題なく、子犬らしい子犬で元気いっぱい


上の写真の子たちとキョウダイ
2012_0222_4.jpg
性別不明

この子は体調が思わしくないらしく、
他のキョウダイたちとは隔離されてました。
でも、ご飯もしっかり食べてたし、元気でした。


前回シャンプー時にもいた生後4ヶ月くらいの女の子
2012_0222_5.jpg
5頭キョウダイでしたが、この子だけ残ってしまったようです



生後7ヶ月くらいの女の子
2012_0222_6.jpg

歯が全て生え替わってます。
体重6キロくらいで、月齢を考えると
成犬時は10キロ弱と小ぶりになりそう。


生後3~4ヶ月くらいの女の子
2012_0222_7.jpg

体重5~6キロくらいで、成犬時は大きめ中型犬になりそう。
栄養状態が悪いせいか毛艶が悪く、所々脱毛しています。
また、特に下半身の皮膚の状態があまり良くありません。
大きなカサブタのように皮膚が硬くなっている部分が何ヶ所も。
性格はちょいビビリ。


生後3ヶ月くらいの女の子
2012_0222_8.jpg

体重5~6キロくらいで、見た目よりも痩せてます。
間違いなく大型犬の子犬で、大らかで落ち着いています。
人馴れは問題なし。


生後3ヶ月くらいの女の子
2012_0222_9.jpg

人馴れバツグンで子犬らしい子犬です。
人の姿が見えないとギャンギャン鳴いてました(苦笑)。

今回の子犬舎には生後6~7ヶ月の子が多く、
特に女の子は早急に避妊手術が必要と思われるので、
早めに引き出した方が良さそうです。



●収容棟

引き受け先が決まっていないと思われる子を中心に紹介します。


★鑑定室

シェパード
2012_0222_10.jpg
2012_0222_11.jpg
大人しくて人懐こそうな子です



M.ダックス
2012_0222_12.jpg
2012_0222_13.jpg

その存在に気付かなかったほど大人しい子。
「譲渡用」と書かれているのでセンター譲渡会に参加かな?



★収容部屋

27日(月)収容期限
2012_0222_14.jpg
2012_0222_15.jpg
体重12~13キロくらい



27日(月)収容期限
2012_0222_16.jpg
2012_0222_17.jpg
体重20キロはありそうな大人しいポインター



27日(月)収容期限
2012_0222_18.jpg
2012_0222_19.jpg
大人しいゴールデン



27日(月)収容期限
2012_0222_20.jpg
2012_0222_21.jpg
体重7キロくらいの大人しいパグMIX

歯がキレイなのでまだ1歳くらいですが出産経験あり
2012_0222_22.jpg
2012_0222_23.jpg
笑っちゃうくらいアイーン(笑)



23日(木)収容期限
2012_0222_24.jpg
2012_0222_25.jpg
環境に慣れていないのか、ちょっと怖がり



2012_0222_26.jpg
2012_0222_27.jpg

この子は20日収容期限となっていましたが、まだ残っていました。
体重10キロ弱と小ぶりでまだ若そうな可愛い子ですが
かなりビビっていて、ケージの奥で固まっていました。


27日(月)収容期限
2012_0222_28.jpg
2012_0222_29.jpg
2012_0222_30.jpg
体重6キロくらい

生え替わったばかりのような歯をしているので
まだ生後6~7ヶ月くらいの子犬だと思います。
センターの特殊な環境に多少怯えていましたが、
大人しく撫でさせてくれるし、人馴れは問題ありません。


23日(木)収容期限
2012_0222_31.jpg
2012_0222_32.jpg
可愛い顔をした大人しく小ぶりなセッター



27日(月)収容期限
2012_0222_33.jpg
2012_0222_34.jpg
体重11キロくらい

ケージの中にいる時から、人が近くに来るとソワソワ。
見るからに人間大好きっ子。
なもんで、ケージから出してみたら・・・

嬉しくって体全部がフリフリ
2012_0222_35.jpg
2012_0222_36.jpg
一瞬たりともじっとしていない(苦笑)


生え替わったばかりのような歯
2012_0222_37.jpg
1歳未満の子犬なのは間違いなし

ちょいと脚が短くて、決して太ってはいないのに
なぜか胴周りがボテっと見える面白い体形。
ちょっと我が家の卒わん モゲ(現:ポンポン)もどき(笑)。
とにかく人馴れバツグンで性格も良さそうな元気いっぱいの子犬。
ただ、子犬様大全開で甘噛みがあり、超ハイテンション。
しっかりとトレーニングを入れられる家族が望ましいです。



【最終日の部屋】

24日(金)早朝殺処分予定

お目々クリクリの可愛いこの子だけがいました
2012_0222_38.jpg
2012_0222_39.jpg
体重13キロくらい、5~6歳くらいかな?(性別は確認できず)

部屋の扉を開けると寄って来て、大人しく撫でさせてくれました。
吠えることもなく落ち着いていて、人馴れも全く問題なし。



センターを出れば、家庭犬として暮らせる子たちばかり。
一歩間違えば、貴方の家の子だったかもしれない・・・

その時、貴方はどうしますか?

自分自身の身に置き換えて考えてみて下さい。



一緒に作業をしたボランティアのブログも合わせてご覧下さい。
色即☆是空
Dear my friends
もんもり家族


Edit  |  22:25 |  動物愛護センター  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
