2012.01/22 (Sun)

ペース 



サキの人馴れは相変わらずイマイチ。
あっ、もちろん以前に比べれば着実に進んでますよ。
亀の歩みよりももーーっとノロく、
ナマケモノペースだけど(苦笑)。


ナマケモノ:「怠けてるワケじゃありません」
2012_0122_1.jpg



そうそう!
この間、初めてサキはワン友さんの手からオヤツを食べた!
しかも、別の日には自分からワン友さんの手を舐めた!!


それってそんなに驚くこと???


そう思うでしょ!?
でもね、サキにとっては






とんでもなくスゴイこと




サキ:「です!」
2012_0122_2.jpg



何しろサキは人間のことが怖くて仕方がないので
近づいてこられるのがもうダメ。
もちろん自分から人間に近づくなんてとんでもない!

いくらワン友さんがオヤツで釣っても
逃げ回ったり、怖くて唸ったり。
サキは無理強いすると逆効果になってしまう子なので
ワン友さんはなかなかサキの側に近づけなかった。

でも、そのワン友さんとはもう何回も会ってるし、
ワン友さんのワンコのことは好きなので、
サキの警戒心は徐々に緩んできたらしい。

またダメだろうと思いながらも
ワン友さんがオヤツを差し出したら、
サキは恐る恐る ヘッピリ腰で 自分から近づき
手からオヤツをそーっと食べた。


ワン友さん大感激!
そして保護ハハはビックリ!!


サキちゃん
突然どうした!?
何か心境の変化でもあったのか?



サキ:「ナイショです♪」
2012_0122_3.jpg



あぁ、やっとこの日が・・・(涙)
ここまで来るのに苦節2年。
長かった(苦笑)。



サキ:「焦らすのが得意です♪」
2012_0122_4.jpg



サキは頑固だから、その歩みは超スローペース。
だけど、サキはサキのペースで着実に前に進んでる。

そんなサキをながーーーーーい目で見守ってくれる
優しい家族が現れるといいね♪


あっ!
でも、サキは気が強いから
それ以上に気が強い人でないと難しいか!?(苦笑)



サキ:「余計なコトは言わんでよろしい!」
2012_0122_5.jpg



Edit  |  23:50 |  保護ワン サキ  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |