--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.01/13 (Fri)

詩人風 



★ ご寄付の御礼 ★

2012_0113_1.jpg
左から、もみじクン、タンタン、アリスちゃん


タンタンの里親様よりご寄付を頂きました。
可愛いスタンプ&メッセージ付き。
とっても嬉しいワン♪

温かいお心遣いをありがとうございます。
腰に気をつけながら(笑)、大切に使わせて頂きます。






金子みすゞの「こだまでしょうか」風に。



「遊ぼう」っていうと




「遊ぼう」ってやって来る
2012_0113_2.jpg



「バカ」っていうと




バカが来る
2012_0113_3.jpg



「もう遊ばない」っていうと




「そうか」と諦めてとっとと帰る
2012_0113_4.jpg



そうして、あとで
さみしくなって


「ごめんね」っていうと




「許しちゃう」ってお股をおっぴろげる
2012_0113_5.jpg


軽いオンナでしょうか
いいえ、誰でも


スポンサーサイト
Edit  |  23:45 |  保護ワン サキ  | コメント(6) | Top↑

Comment

爆笑しちゃいました!
保護母さんの、そのセンスが大好きです!

お正月にタイ&カノとお散歩してきました。
両親がいなくても、ちゃんとお散歩できました。

「ひっぱりとテンション高くてレスリングはじまると腕が痛くて」
と母が言っていたけど、
ひっぱりはちょちょっと指示するとなくなるし、
なによりよく人の言葉を理解して、
ちゃんと聞いてアイコンタクトもできるのが驚きました。
以前は目が合うとびびってたのに。
タイは素直で賢い子です。
カノコはマイペースで人の話聞かないので、余計に賢くみえます。

はっちゃけゾーン(緑地帯)に行ったとたん、はっちゃけ初めて腕が抜けそうになったけど。

帰り道に大好きな近所のお友達に会って、さらに大興奮でした。


もうすぐ1年ですね。
いろいろあったけど、まだびびりだけど、思いのほか、慣れるのが早いですね。

またそのうち遊びに行ってきます。

あいぶう |  2012年01月14日(土) 18:56 | URL 【コメント編集】

笑った、笑った。

ワハハハ!

今日は寒い一日でしたが、おかげで温まらせてもらいました。

こんな楽しい日もないと、人生やってられないものね。
茄子 |  2012年01月15日(日) 17:23 | URL 【コメント編集】

◆あいぶうさん
タイ(旧:ラク)の近況をありがとうございます!
着実にビビリを克服しているようで嬉しい限りです。
ちゃんとアイコンタクトもとれるとはビックリ!
何しろ最初の頃は私から逃げるために
無駄にアイコンタクトしまくっているような子でしたから(笑)

そして、相変わらず散歩ではハジケているようで(笑)
普段はビビって固まっているので、
散歩ではその反動でハジケてしまうのでしょう。
仰る通り、タイはとても素直な子なので、
地道にトレーニングすれば落ち着くと思います。

ご家族皆様の愛情でタイは確実に変化していますね。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ビビリ克服にはまだまだ長い時間がかかると思いますが、
これからもタイのことを宜しくお願い致します。
soratara@管理人 |  2012年01月15日(日) 23:09 | URL 【コメント編集】

◆茄子さん
笑って頂けて何よりです。
「笑う門には福来る」ですから
大いに笑って人生楽しく暮らしたいですね。
目元のシワのことは忘れて(笑)
soratara@管理人 |  2012年01月15日(日) 23:11 | URL 【コメント編集】

追記
あと、お正月には姉夫婦、うち夫婦の計4人の来客があったのに、
タイは同じ部屋で自分のベッドで爆睡してました。

途中、姉家のトイプーに
「おいでおいで。あそぼ。」って
後ろ足は巣に残して、半身出てきて(ここポイント)誘ってました。
猫たちにも同じく半身出てきて遊びに誘ってました。

巣から出てこれるようになったのは
凄い進歩だと思いました。(半身だけど)

私がガシガシかまって抱っことかしても、
嫌がってるけど、以前ほどびびりまくらなくなりました。

姉のダンナさんやうちのダンナにも落ち着いてなでられて握手してました。
二人とも無理強いしないし、タイは私より男性でも二人のほうが好きみたいです。(笑)

あいぶう |  2012年01月16日(月) 18:16 | URL 【コメント編集】

◆あいぶうさん
後ろ足を巣に残して半身出る姿がものすごく想像できます(笑)
他の人がいても爆睡できたり、苦手な男性に撫でられても
大丈夫になったのは、ものすごい進歩ですね!
着実にビビリを克服していて嬉しい限りです♪

無理強いすると逆効果になってしまうビビリもいますが、
タイは大丈夫なタイプなので、ガンガン構ってやって下さい。
何事も“慣れ”ですから。
構われ過ぎが嫌になって苦手な男性もOKになったのなら
一石二鳥です(笑)
soratara@管理人 |  2012年01月16日(月) 23:17 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
