2007.04/18 (Wed)

教育的指導 



うひょ~、イカン、イカン。

昨日ちゃんと記事を書いたのに、UPする直前で思いっきり撃沈して

寝てしまい、記事をUPするのを忘れた。(汗)

かなりお疲れのご様子だわ、自分。(^^;)

昨日の記事を ↓ にUPしているので、そちらも読んでね♪




さて、今朝も散歩から帰ってきたらガウガウバトルタイムに突入のご一行様。

相変わらずセイは “ オレ様 ” 発揮で、タラは全速力で逃げまくり。(笑)

ところが。

今朝のセイはちょっとばかりテンションが高すぎたらしい。

いつもじゃれてそらやタラの足を軽~く噛むセイ。 ( 甘噛みだよ )

今朝は加減を間違えてちょっとキツめに噛んでしまったらしい。

それがタラの逆鱗に触れた。

セイに噛まれた途端、タラがもの凄い勢いでセイを威嚇。

まっ、俗に言う 「 教育的指導 」 ってやつ!?(笑)

あまりの恐怖に、セイは尻尾を丸めて逃げ出した。

「 ひぃ~~~! 」 って悲鳴を上げながら。(笑)



セイ : 「 怒られちった・・・ 」
2007_0418_1.jpg




やっぱりねぇ・・・・・

体格差のあるタラが本気を出したら、セイなんてひとたまりもないのよ。

でも、それを先住犬のそらもタラもちゃ~んと分かっている。

だから、絶対に本気でセイの相手はしない。

必ず手加減してる。

以前保護していた仔猫たちの時もやはりそうだった。

だから、タラが “ オレ様 ” セイに追いかけられて逃げ出してるのは、

あくまでも仮の姿なのよ。

た、たぶん・・・・・(^^;)



タラ : 「 んぁっ!? 」
2007_0418_2.jpg





人間が教えなくてもちゃんと理解している、考えているワンコって偉いなぁ

と、つくづく感心する。

セイが我が家で “ オレ様 ” を発揮できるのは、そらとタラのお陰。

さながらそらとタラはお釈迦様で、セイはそのお釈迦様の手の中で

「 うぉりゃ~! 」 って暴れまくってる孫悟空ってとこか!?

セイは体も小さいけど、世界も小っちぇ~。(笑)



セイ : 「 大丈夫! その分タマタマが大きいから! 」
2007_0418_3.jpg





夜の散歩から帰ってきてからも、またガウガウバトルタイムが始まった。

今朝タラに怒られたばかりなのに、セイはまたまたハイテンション。

セイは世界も小さいけど、脳ミソも小さいのか!?(爆)



セイ : 「 だって何でも小さいモノは可愛いでしょ!? 」
2007_0418_4.jpg




スポンサーサイト
Edit  |  22:35 |  保護ワン セイ  | コメント(2) | Top↑

Comment

 この前食糞のご相談をさせていただいたチロルです。遅くなりましたが、セイちゃんおめでとうございます! 里親様にも可愛がられるでしょうね(^-^)可愛いもの!           幸せを祈ってます。それから食糞ですが、あれからは食べていないようです。 ものすごい速さで片付けるようにしています。 自分のではなく先住犬のを食べるので、先住犬と私とで、急いでうんちを出してもらいつつ私が片付ける。という連携プレーで、もう少し頑張ってみます!  何も改善はされていませんが( -_-)  他人様に噛み付くとかではないので、焦ることないさ とゆっくりやっていきます。    相談にのっていただけたので、ゆとりが持てました。 本当にありがとうございました。        またコメントしてしまうかもしれませんが、よろしくお願いしますm(__)m
チロル |  2007年04月18日(水) 23:45 | URL 【コメント編集】

>チロルさん
あぁ、自分のではなく先住ワンちゃんのウンチを食べてしまうのですか。
散歩に行った時、他犬のウンチを食べてしまう可能性があるので
難しいですね。
ちなみに、我が家のタラは他犬のウンチの拾い喰いが得意です(泣)
なので、我が家は駆虫薬の常備がかかせません。
でも、チロルさんと先住ワンちゃんの連携プレーを想像して
つい笑ってしまいました。(すみません(汗))
協力的な先住ワンちゃんがいて羨ましい・・・
食糞ってなかなか治らないんですよねぇ。
セイもまだごくたま~に食べてます(汗)
エコロジーってことで気長にいきましょう!(苦しすぎる(^^;))
大したアドバイスは出来ませんが、よろしかったらまたコメントして
下さいね♪
soratara(管理人) |  2007年04月19日(木) 23:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |