--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.01/11 (Wed)

ヒートアップ! 



公園へ散歩に行けば



お約束通りバトル開始!
2012_0111_1.jpg
サキちゃん、顔ヤバすぎ(苦笑)



今日はサキが気合入ってます
2012_0111_2.jpg


その様子を見て、

「若いモンに負けちゃいられん!」

そう思ったのか・・・





オバチャンそらも張り切ってポックルにパンチ炸裂!
2012_0111_3.jpg




サキ:「オバチャンは引っ込んでなさいよ!」
2012_0111_4.jpg
そら:「何!? このクソガキ(怒)」


ここまではまだ良かった。
単なるお遊びバトルだったから。

が、しかし、

この後、お互いにガッツリとスイッチが入り・・・

















壮絶な女同士の戦いに突入
2012_0111_5.jpg


ヒートアップの結果・・・






















そらチン、流血(汗)
2012_0111_6.jpg
若いサキにやられてションボリーヌなそら(笑)


一応言っておくと
そらは耳の先端をサキにちょっと噛まれただけで、
流血の割に傷は全然大したことないのでご心配なく!


それにしても、女の子同士のバトルは壮絶。
保護ハハが思うに、
男の子同士よりも女の子同士のバトルの方が激しい。
つーか、恐ろしい(苦笑)。
女の子の方が気が強くて、手加減しないからね。
人間の場合もそうでしょ!?(笑)



サキ:「保護ハハが言うと、ものすごく説得力があるわ」
2012_0111_7.jpg


ゴラァ~!
だからって調子ぶっこいてんじゃねぇ!



サキ:「すいましぇ~ん」
2012_0111_8.jpg
保護ハハに怒られてビビるサキ



スポンサーサイト
Edit  |  23:50 |  保護ワン サキ  | コメント(8) | Top↑

Comment

ションボリーヌ最高!
まさかあんなに血まみれでションボリ顔!
それに比べてサキちゃん真っ白!

昨日のどや顔ポックルといい、尿漏れレベルの笑いをありがとうございます!


保護ははさま、今年もよろしくお願い致します!
メェママ |  2012年01月12日(木) 00:15 | URL 【コメント編集】

今年の初コメです!

保護ハハさん、

こんばんは。

今年も初めからとばしますね~!若者&初老コンビ!
生ゴミはキツいよ、ポクちゃん(汗)あ、タラちゃん(大汗)しかもドヤ顔(笑)
やるときゃやるのね~、サキちゃん、そら姐さん!

ああゆう本気バトルが始まった時は保護ハハさんはどのような対処してますか?

以前、ぷるーと実家のダックスのケンカの時、引き離そうとしてしまい
結果人も犬もケガをしました(大汗)
犬同士のケンカって、人の声が全く聞こえなくなっている状態が多いようです。
人がケンカを見て騒いでしまうと、余計ヒートアップしたり。
そら姐さんとサキちゃんは仲間なのでそこまで本気はきっとないですよね!

先日までいた預りっこがいた時はケンカご法度のルールを作りましたが、やっぱりかなり気を遣いました。
仕掛けるのはぷるーなんですけど、始まったらぷるーがやられるパターンだったので。
ちょっとガウられてもちっとも怒らないコだったんですけどね。

あの子がいた日々を記録も含めてブログ作ってます。
一度遊びに来てくださいませ!http://purusun.blog.fc2.com/
保護ハハさんと同じfc2にしました~!真似っこしてすみません(汗)
まだブログビギナーなので一つの記事を書くのにめっちゃ時間かかります(涙)

今年も宜しくお願いします!

purusunmama |  2012年01月12日(木) 23:42 | URL 【コメント編集】

流血だなんて!

そらちゃん、大丈夫ですか?
歳を取ると、傷の治りが遅くなるでしょ・・・・・

サキちゃんもポックルちゃんも、とっくにお子ちゃまじゃないのよねぇ・・・・
老人を労わりましょうね。
茄子 |  2012年01月13日(金) 16:37 | URL 【コメント編集】

そ、そら様紅が・・・!!

そら様の白肌に紅が!!と思ったら流血でしたか。
アグレッシブな年になりそうな・・・てどんな年でしょ(^^)

私が以前ボラしてたシェルターでも時々、遊びの延長でバトってました。
30キロの大型犬(しかも猟犬系)のケンカになると、さすがに慌てました。
ポイントは2匹のケンカの内に止めることでした。
噛まれかねないので(噛んだ犬もいるので)まず顔に水をぶっかけ、ひるんだ
ところでやさ~しくたしなめます。(犬の声より私の罵声の方が大きかったという噂も・・・)
大体忙しいときに限ってやらかすので、「人が忙しい時に何やってんだ~!!」と論点のズレた叱責をしていた記憶もぼんやりあるような・・・。

そして、そうなんですよ!
シェルターでもメス同士はしょっちゅうケンカしてました。
オスはホントにやったら大変なことになるのを重々知っているのか、目を合わせなかったりしてケンカをさけてました。
時々若犬が入ってきてボス犬に挑むときは、ボスはわざと負けてあげたりしますが、NO.2がすかさずご指導してました。メスはその点小競り合いが多くて、人間も犬も女はダメね~とよく言ってました。ま、性のせいにして胸を張りましょう!そら様ファイトです(^^)
とものすけ |  2012年01月13日(金) 19:55 | URL 【コメント編集】

◆メェママさん
新年早々、尿漏れさせてしまいましたか(笑)
新年早々この調子じゃ、今年の我が家は波乱含みの一年になるのかn?
やっぱり私がダブル凶を引いたせいか!?(笑)
何とか無事に一年を過ごせるよう頑張ります。
今年もよろしくお願い致します。
soratara@管理人 |  2012年01月13日(金) 22:14 | URL 【コメント編集】

◆purusunmamaさん
こんばんは。
本気バトルの対処法は、本気バトルになる前に止めることです。
今回はそのタイミングを逃してしまい、流血沙汰になりました(苦笑)

本気バトルの時は、やはり人間は下手に手を出さない方がいいです。
間違いなく怪我します(苦笑)
我が家の場合、散歩中に本気バトルになった時は、
私が必ずリードを持っているのでリードを引っ張って引き離してます。
家にいる時などは、とものすけさんも仰っているように水をかけたり、
もの凄い音をたてて気をそらせてます。
まぁ大抵、私の怒号で止めますが。 
何しろ私が最強なので(笑)

先住犬と預かりっ子の関係は、慣れるまでは難しいですよね。
どの預かりさんも経験していることですので頑張って下さい!
後ほどブログにお邪魔させて頂きます。

今年もよろしくお願い致します。
soratara@管理人 |  2012年01月13日(金) 22:32 | URL 【コメント編集】

◆茄子さん
そらの怪我は全然大丈夫です。
耳って、ちょっとの傷でもかなり出血してしまうんですよね。
そらも全然気にしてなくて、流血沙汰の後もサキとお遊びバトルしてました。
とりあえず、みんな元気で何よりです(笑)
soratara@管理人 |  2012年01月13日(金) 22:36 | URL 【コメント編集】

◆とものすけさん
うわぁ~、大型犬の本気バトルはさすがに怖いです。
下手に手を出したら死にます(苦笑)
ワンコってお遊びバトルのつもりが、ついヒートアップしてしまうので
その切り替えのタイミングを見極めるのがなかなか難しいです。

もしかしたら本気バトルは男の子の方が凄まじいのかもしれませんが、
男の子って相手の力量を見極めてバトルするので、
そうそう本気バトルには発展しませんよね。
女の子は相手の力量なんてお構いなしに「なんじゃコラ~!」って感じで
すぐにケンカを売るので恐ろしいです。
おまけにお互いに全然ひかないし。
ワンコも人間も、オンナは気が強く恐ろしい生き物ですね(苦笑)
世の男性がた、お気をつけなされ(笑)
soratara@管理人 |  2012年01月13日(金) 22:48 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
