--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.01/08 (Sun)

タンタン近況報告 



タンタンの里親様より近況報告を頂きました。
以下、里親様からのメールです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


こんにちは。
長らくごぶさたしてしまい申し訳ありません。
腰の具合はいかがですか。
私も去年、プチぎっくりをやらかし
腰に爆弾を抱えている辛さと緊張感をひしと味わいました。
しばらくは歌舞伎役者の歩き方で散歩してました。

わが家のわんニャンは、1年365日特記することのまるでない
判で押したような平凡な日々を送っています。

初日の出を見に行ったよ
2012_0108_tantan_1.jpg


・・・のはずがこの正月、ちょっとした事件がありました。

アリスとタンタンを連れて夕方の散歩中、
ちょうど折り返し地点のあたりで
とつぜんタンタンがうずくまって悶え出し
吐こうとするわ口の中を手で掻きむしるわ
あげく口も手も血だらけ。
異物を飲み込んだかと私も大パニック。
あいにくケータイを持ってなく近くに人もいなかった。
タンタンはとても歩けるような状態ではなかったので
かつぎ上げとにかく自宅に急いだ。

途中、通話中の人を見つけ
そのケータイをぶんどるように自宅に電話をかけさせてもらったが、
誰も出ない。
タンタンは地面に下ろせばまた激しく悶え出すので
とにかく力尽きるまで担ぎ、休み、
アリスを引きずりながら半泣きでひたすら走った。
自宅にたどり着き車に乗せ病院へ向かった。
その頃にはタンタンも私も少し冷静に。
抱いていれば落ち着いているし身体にも力があるので
異物を飲み込んではいないだろう、
命にかかわることではないだろうと
少し安心し始めました。

待合室でレントゲンの結果待ちのあいだ、
タンタンの歯や歯ぐきやのどを触ったり
覗いたりしても異状は見つからず
しかしタンタンが大きなあくびをした時に
私は、発見しました。
上の左右の奥歯をしっかり突っ張って1本の太い枝が
きれいにきっちり堂々とはまっているのを!

もう泣き笑いでした。
口がきちんと締まらず顎に損傷かと
レントゲン写真を見ながら首をひねっているお医者さんに
「先生、枝が、枝が!」と大騒ぎし
タンタンを診察台に上げみんなで身体を押さえ口を開かせ
問題の枝はカンシで一瞬にして除去されました。
タンタンは美人の看護士さんに
「レントゲン、ムダになっちゃったね」
と頭をなでなでしてもらいました。
今後、わが家では枝カミカミは禁止にします!

おさわがせしました
2012_0108_tantan_2.jpg


この話はこれでおしまい。
(その夜、11キロのタンタンをかついで
 1.5キロの道を走った私の腕はパンクしました。泣)


タンタンは秋になると太る。
寒い冬に向けカラダが蓄えておこうとしているのでしょうか。
おととしは最後のフィラリア薬だけ大型犬のものを与えました。
去年はそこまでではなかったけれど
やはりおなか回りがたっぷりし
ただいま少しだけダイエットをしています。


このぎうぎう感が好き
2012_0108_tantan_3.jpg

お気に入りの窮屈なベッド。
もともとアリスのです。
この中でぎゅっと丸まって冷たい鼻をしっぽでおおうのが
安眠のヒケツだそうです。


すごくやきもち焼きで
「アリス」と呼んでも
「もみちゃん」と呼んでも
いちばん先にとんできます。

ほのぼのわんこ組
2012_0108_tantan_4.jpg


一見なかよしオカマ組
2012_0108_tantan_5.jpg


さぁ、バトル開始よ
2012_0108_tantan_6.jpg


みんなで仲良く暮らしております。
寒さもこれからが本番。
皆さま、おからだを大切にしてくださいね。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


タンタ~ン!
枝は自分の口よりも大きい物を噛め!

いや~、何事も無く、お笑いで終わって良かった(笑)。
でも、通話中の方のケータイをぶんどったり、
11キロのタンタンを抱えて1.5キロの道のりを爆走したり。
里親様アッパレ!でございます。
両腕の筋肉痛は愛の証ですね♪

それにしても、大型犬サイズのフィラリア薬って・・・。
タンタンはまだ成長期なのか?(苦笑)
確かタンタンはサキと同じくらいで10キロ弱の体格だから
保護ハハと共にダイエットを頑張るんだぞ!
おなか回りたっぷりじゃ中年太り一直線だよ。
(あ~、まさに保護ハハのことだよ。耳が痛い)

タンタンは相変わらずプリティ~だし、
お姉さんワンコのアリスちゃんとも、
ニャンコのもみじクンとも仲良しで何より♪
(もみじクンが大きくなっててビックリ!)

里親様
お忙しい中、近況報告をありがとうございました!


追伸
「歌舞伎役者の歩き方」に大爆笑してしまいました。
そのお気持ち、よ~く解かります(苦笑)。
お互いに腰を大事にしましょう。


スポンサーサイト
Edit  |  23:25 |  幸せ近況報告♪  | コメント(2) | Top↑

Comment

新年 おめでとうございます。かってに タンタンの年賀状 今年はまだなのかなと期待していたんです。 ビッグなお年玉をいただいた気分になりました。相変わらず 可愛いですよねぇ。あの キティちゃんが 迫力あるニャンコになり ビックリです。 タンタンをみて年が明けましたよ。とにかく 笑えるくらいのアクシデントで本当によかったです。
アコ・ナナ・リリー |  2012年01月12日(木) 00:00 | URL 【コメント編集】

◆アコ・ナナ・リリーさん
今更ですが、明けましておめでとうございます。
タンタンは相変わらずキュートで可愛いです♪
でも、やることは・・・(苦笑)
ホント、笑えるアクシデントで何よりでした。
もみじクン、大きくなりましたよねぇ。
仔猫の時の印象が強かったのでビックリしてしまいました。
soratara@管理人 |  2012年01月13日(金) 22:11 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
