--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.01/07 (Sat)

今年の生き方 



遅ればせながら今日、
成田山へ初詣に行ってきました。


2012_0107_1.jpg
やっぱり成田山には青空がよく似合う



今回、成田山へ一緒に行ったのは


2012_0107_2.jpg
そらとタラ


たまにはうちの子孝行しないとね。
うちの子も預かりっ子も均等に世話できればいいんだけど
保護ハハの性格上、どうしても預かりっ子最優先で、
そらとタラはそっちのけになってしまう。
ぶっちゃけ、本当にレスキューが必要なのは
そらとタラなんじゃ・・・って感じ(汗)。

気がつけば、そらは10歳、タラも今年8歳。
すっかりシニアになり、特にそらは確実に老いが見えてきた。
いつ何が起こってもおかしくない年齢になってきたので、
そろそろうちの子たちにもしっかり目を向けないとイカンなぁ、と。

そんなワケで、早速うちの子孝行として
久しぶりに家族水入らずで成田山へ初詣。

それがそらにはめっちゃ嬉しかったらしく、
とにかく終始ルンルン♪
いつもの散歩時のダラダラ歩きとは大違いで
ヘラヘラ笑いながらのスキップ状態。



写真撮影も終始ニコニコ
2012_0107_3.jpg
分かり易すぎるぞ(笑)


やっぱり自分だけを可愛がってもらってるってのが
ワンコには分かるんだよねぇ。
反省、反省。


そして
参詣後は、毎年恒例のおみくじ。
先におみくじを引いた妹は

「凶が出ちゃったよ~」

でも、逆に凶が出るなんて珍しいからラッキーなんじゃない!?
そんな言葉で慰めつつ、保護ハハもおみくじを引いたら、


凶!


おいおい。
家族揃って“凶”が出るって
今年の我が家、ヤバイんじゃ・・・(汗)。


新年早々、こんな気分のままじゃ終われない!
ってことで、おみくじリベンジ。
またまた先におみくじを引いた妹は

「今度は大吉が出た~!」

ヨシヨシ。
じゃ、保護ハハも続くぞ。
気合を入れておみくじを引いたら・・・



















2012_0107_4.jpg


完璧です(苦笑)。


ちょっと~!
2回立て続けに“凶”が出るって
ある意味スゴくない???
新年早々、家族揃って大爆笑。

おみくじには、
「開運お守りを持った方がいい」
って書いてあったので




ちゃんと買いましたよ、開運お守り
2012_0107_5.jpg
右側は毎年買ってる身代わりお守り


なんかすっかり成田山の思惑通りになってる気がするけど
まぁいいか(苦笑)。


そんなワケで、
新年早々ダブル凶を出した保護ハハは
今年はうちの子孝行に励みつつ、
ひっそりと地味~に生きます(笑)。


スポンサーサイト
Edit  |  23:45 |  うちの子  | コメント(6) | Top↑

Comment

よろしく

soratara様、体調はいかがですか

あるドクターが医者に治せない病気の例として、内科医の頭痛、整形外科医の腰痛と言っていました。

腰痛は、せめて気にせず、日常が送れる程度であって欲しいですね。

毎年楽しみにしていた成田山初詣の写真ですが、いやぁ、そらちゃん、すんゴイ笑顔!

いつもお疲れだったのね。

そらちゃん、タラちゃん、大変だけど、どうかこれからもよろしくお願いします。

茄子 |  2012年01月08日(日) 09:51 | URL 【コメント編集】

いい笑顔!!

本年も楽しいブログにお邪魔しますので、よろしくお願いします!!

それにしてもそら様、いい笑顔連発ですね。
新年早々、とても明るい気持ちになりました。
こんなに嬉しい気持ちをストレートに出されるとたまりませんね。

私も年と老犬介護のためか、かなり腰がヤバイですが、こちらの
ブログで、腰痛の中4匹シャンプー!?とか読むにつけ、自分に
渇を入れてます。動け私!!と。
しか~し、4匹は無理ですぅ~(TT)
なかなか真似できることではありません!
こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします。
とものすけ |  2012年01月09日(月) 22:28 | URL 【コメント編集】

◆茄子さん
お気遣いありがとうございます。
無理はいけませんね、歳を考えないと(苦笑)
茄子さんもお身体には気をつけて下さいね。

成田山へ行った時のそらは驚くほどハシャギまくっていました。
メチャクチャ嬉しかったみたいです。
それだけ今まで全然構ってなかったんだと反省しきりでした。
これからはうちの子孝行に励みます!
soratara@管理人 |  2012年01月09日(月) 22:52 | URL 【コメント編集】

◆とものすけさん
そらは本当に嬉しかったみたいです。
歳に似合わないほどハシャギまくってましたから(笑)

老犬介護は大変ですよね。
我が家もいずれそうなることが考えられるので
その時のためにも腰を大事にしなければ!
とにかく無理は禁物です。
無理すると、その後に死にますから(苦笑)
お互いにボチボチ頑張りましょう!
今年もよろしくお願い致します。
soratara@管理人 |  2012年01月09日(月) 22:58 | URL 【コメント編集】

あけましておめでとうございます。

成田山に初詣に行かれたのですね。
我が家は8日に主人が一人で行きました。
去年、里親になったでの私は「くるみ」とお留守番でした。
まだまだ信頼関係が出来てないのか遠出の外出は無理。
来年にはくるみも一緒に成田山に初詣が出来たらいいなと思っています。

私も腰痛や股関節痛があるので、お互いに身体を労って一年頑張りましょう(^^)
いつも読み逃げkyuubi |  2012年01月10日(火) 15:49 | URL 【コメント編集】

◆いつも読み逃げkyuubiさん
またしてもナイスHNです(笑)
1日違いでご主人が成田山に行かれたんですね。
くるみちゃん、頑張ってるのかな?
我が家もサキはまだまだ成田山へは連れて行けません。
もし連れて行ったらパニくり過ぎて確実に死にます(苦笑)
それぞれの子に合ったペースがありますから、焦らず一歩一歩です。
くるみちゃんと一緒に遠出できるようになれるといいですね♪
お互いに頑張りましょう!
soratara@管理人 |  2012年01月10日(火) 23:01 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
