--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.01/06 (Fri)

うちの子記念日(かえ近況報告) 



かえの里親様より近況報告を頂きました。
以下、里親様からのメールです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


明けましておめでとうございます。
そして
大変ご無沙汰して申し訳ありません(汗)
でもブログはいつも拝見しています。


島犬かえは毎日元気にしています。
2012_0106_kae_1.jpg
植物公園できょんと一緒にとってきました♪



今日はかえちゃん2回目のうちの子記念日です。
2年前の今日、ランちゃんのママがかえちゃんを
島につれてきてくださった時を思い出します。
その節は悪天候の中、本当にありがとうございました。


記念日のお祝いといえば‥ケーキ♡
昨年は注文が間に合わず、
カエちゃんはほとんど見るだけの人間用ケーキでしたが
今年は本人が食べれるように、
お犬様専用ケーキを年末に注文しておきました。

しかし、そこは田舎の島暮らし
昨日船が欠航したせいか到着はギリギリ‥


冷凍ケーキのため解凍が間に合わないので、
今日は見るだけ~(涙)

2012_0106_kae_2.jpg
明日食べようね。

(もちろんそれでは収まらないので別のおやつをたべました♡)


昨年1年でまたおりこうさんに成長しました。

1年目はすべてのお客さんからも逃げ回っていましたが、
最近は自分から近寄って行く事も出来る様になり、
皆様にかわいがってもらってます。

自分から行くのはいいのですが、相手がワンコ大好きでも
わーっと寄ってこられると、コワイようでさーっと逃げたりします。
逃げられないときは、ウーとかうなってみたり。

それでも人に対してワンワンいったりする事はめっきり減りました。

好きなお客さんが来てくれるとずーっとそばにいたり、
サンポに連れて行ってもらったりしています。


犬友達(オス)も増えました。
毎朝友達の犬の家を見回って挨拶しています。

ワンコとしてはサッパリおっさんタイプなカエちゃんです。


2年前の1月6日 
羽田へ行く前のサキちゃんと最後のサンポのとき
保護ハハ様が撮ってくれた写真もつけてみます。
このときと比べると‥
顔がすっかり大人(というかオッサン)になってます。

2012_0106_kae_3.jpg
このコたちはオヤツを頂く前かな?

カエがおすわりするのは、
今もおやつの前とおこられた時だけ(笑)


という訳で
かえちゃん、島犬3年生ですから猫にワゥワゥ言うのは
卒業するのを目標に今年もガンバリます!

2012_0106_kae_4.jpg
ムツゴロウのブログに毎日出てるから会いにきてね♡(かえ)



最後になりましたが
保護ハハ様 お忙しい日々と思いますが、
お身体を大切になさってくださいね。
いつも応援しています!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


あぁ、かえが巣立ってもう2年か。
八丈島行きの飛行機の出発時間が遅れて
「かえは大丈夫かな?」
と、心配でやきもきしながらも、
かえを届けて下さったランの里親様から頂いたパンを頬張り、
そのあまりの美味しさに感動したことも
昨日のことのように鮮明に覚えているのに(笑)。

ブログ拝見してますよ~。
かえが、お客様と仲良く散歩する姿にビックリ!
着実にビビリを返上してますね♪

かえは女の子なのに
“サッパリおっさんタイプ”に成長しましたか。
ステキ♪(笑)
でも、2年前の写真と比べてもあまり変わってませんよ。
相変わらずキカイダーばりの模様がプリティ~です♪
つーか
サキがまだ我が家にいるってあたりが・・・(苦笑)。

八丈島犬3年生になった、かえ。
自然豊かな島の生活をエンジョイすると共に、
お客様や他のワン・ニャンたちとの交流も頑張って
少しずつビビリを克服していってね♪

里親様
お忙しいのに近況報告をありがとうございました!


スポンサーサイト
Edit  |  23:10 |  幸せ近況報告♪  | コメント(2) | Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012年01月08日(日) 19:44 |  【コメント編集】

◆鍵コメさん
ラブラブぶり、目に見えるようです。
いっそのこと目に入れちゃって下さい(笑)

かえのことをとっても可愛がって下さり、
こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもよろしくお願いします!
soratara@管理人 |  2012年01月09日(月) 22:54 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
