--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.12/15 (Thu)

こむぎ(旧:つくし)近況報告 



こむぎ(旧:つくし)の里親様より近況報告を頂きました。
以下、里親様からのメールです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


こむぎは先月4歳になりました!

2011_1214_komugi_1.jpg


あのおちびちゃんが・・あのおてんば娘が・・もう4歳です(〃゜д゜〃)
毎日つけている「こむぎ日誌」のノートも13冊目に突入しました。
しょっちゅう吐いていていた頃に
「記録しておかないといつなにがあったか覚えていられない」
と思って始めたのですが、これだけは続いてて自分でもびっくりです(笑)
でもこれがあれば体調不良があったり、うんちの状態が気になっても
数日前に何があって何を食べて・・とかすぐ分かるので楽チンです。
何しろこむぎの成長と同時に私の老化もぐんぐん進んでますので・・・(汗)

1年、1年、変化というか進化というか、色々あるんですが
3歳から4歳の1年は、私たちとの距離もこれまで以上に
縮まったような気がします。

パパが帰宅してもほとんど吠えなくなりましたし
(油断してるとドキッとして吠えちゃうけど・笑)
何かにつけて巣穴に逃げ去ることも減りました。
巣穴は相変わらず寝室奥のバリケンです。
人目に触れないので身を潜めるには最適なようです ( ̄m ̄〃)
そんなバリケンLOVEなこむぎですが、
最近はリビングのカドラーorクレートで寝てることも多くなりました。

2011_1214_komugi_2.jpg


以前は用がなければリビングにいなかったし、
いてもパパが立ち上がっただけでサッと逃げてたのですが
パパが動いてもそのままだったり、最近はなんと!
そのこむぎの頭をパパが触れるんですよ!(爆)
(触っていいのはポン!と一瞬、ですが)

パパは「10歳くらいになったら俺に慣れてくれるかなぁ」
と言っていますが、実はパパを頼りにしていることも、
鬼ごっこ(パパとの唯一の遊び)をしてる時に他のどんな遊びより
一番楽しそうな顔してるのを私は知っています ( ̄m ̄* )ムフッ♪

2011_1214_komugi_3.jpg


3歳まではどんな子とも遊んでたんですが、
幼なじみ以外とはパッタリ遊ばなくなり、
4歳になった今となっては「子犬嫌い」がほぼ確定です。
なんていうか、空気の読めない挨拶のできない子にはガウっと ( ̄- ̄;)
自分もそうだったはずなのに、すっかりお姉さん風を吹かせるこむぎです。。

2011_1214_komugi_4.jpg


そうそう、誕生月の検診で体脂肪率が35%だったのですが
35%からは「肥満」なんだと言われショックでした。
確かにむっちりしてる・・・おやつが多いんだ・・・
と絶賛おやつ減量中です(笑)

誕生日プレゼントは逗子のダービーさんでオーダーした
カラー&リードでした。
こむぎは興味ないと思われますが (´▽`)
でもクララのおさがりがほとんどだったのに、
少しずつこむぎ用に作ったのが増えて
「こむぎとの歴史」ができていくのがうれしい飼い主の自己満足です。

2011_1214_komugi_5.jpg


これからもとにかく健康で、元気でいて欲しいです。
もうかわいくてどうしようもないので (*´∀`)♪


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


こむぎ(旧:つくし)ももう4歳かぁ・・・
時の流れが速すぎる。(汗)

パパさんがこむぎ(旧:つくし)をグリグリ出来る日は
まだ遠そうですね。
でも、ぜ~んぜん心配しちょりません!

だって、どう見てもこむぎ(旧:つくし)はパパさん大好き!
ただ、こむぎ(旧:つくし)にとってパパさんは
あまりに偉大なボスすぎて、恐れ多くて近寄れないだけ。
その割に、イケズぶりを発揮して楽しんでるけどね。

パパさん
大ボスのはずなのに、何故かこむぎ(旧:つくし)に
見事に手玉にとられてるけど(笑)、挫けず頑張れ~!

こむぎ(旧:つくし)は本当に幸せ者だ。
こむぎ(旧:つくし)以上にビビリのサキにも
こむぎ(旧:つくし)の里親様のように長~~い目で見てくれる
優しい家族が見つかるといいなぁ。

里親様
お忙しいのに近況報告をありがとうございました。


スポンサーサイト
Edit  |  23:35 |  幸せ近況報告♪  | コメント(2) | Top↑

Comment

保護ハハさん、

こんばんは。

体調はいかがでしょうか?
寒い日が続きますね。風邪をぶり返さないようにしてくださいね!

最後のこむぎちゃんの写真、とても美しいですね!
ぬいぐるみと寝てる姿や笑顔で走る姿が可愛いです!

それから、こむぎちゃんの日記…13冊目とは驚きました!(◎_◎;)
こむぎ母さま、そのマメさを少し分けてください!(笑)

卒ワンちゃんの幸せ近況報告、いつも幸せな気分を分けて頂いてます。
全ての飼い主とワンコが幸せに暮らせたら、センターにくるワンコも減るはず!なのになぁ。

難しいけど、いつかそんな世の中にしていきたいです。

purusunmama |  2011年12月18日(日) 00:39 | URL 【コメント編集】

◆purusunmamaさん
こんばんは。
日記13冊ってスゴイですよね!?
私も見習わなければ(汗)
でも、チョ~面倒くさがり&脳ミソ死にまくりの私は
日記をつけることすら忘れそうです(苦笑)

卒ワンの幸せ報告はホント元気が出ます!
コレが当たり前の世の中になってくれるといいのですが。
道は遠いですが、お互いに地道にコツコツ頑張りましょう!
soratara@管理人 |  2011年12月18日(日) 23:56 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
