--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.12/10 (Sat)

氷の世界 



今朝は寒かった~。
根性入れて公園へ散歩に行ったら・・・



水面から湯気のように立ち上る水蒸気
2011_1210_1.jpg
水温より外気温の方が低いってコト?



草も凍ってるし
2011_1210_2.jpg



水たまりに張った氷に興味津々のサキとポックル
2011_1210_3.jpg



無謀にも氷の上に乗るサキ
2011_1210_4.jpg
ビビリのくせに、やることが大胆(苦笑)


結果・・・










氷が割れた
2011_1210_5.jpg
サキはビビッた(笑)



そして、みんなで地面をフガフガしながら歩く
2011_1210_6.jpg



立派な霜柱発見!
2011_1210_7.jpg



霜柱に興味津々のタラ
2011_1210_8.jpg




興味あり過ぎなサキ
2011_1210_9.jpg
そら:「この子、アホだわ」




その霜柱を食う アホ ポックル
2011_1210_10.jpg
ポックル:「ひゃっこ~い」




ついでに枝もガブリンチョ
2011_1210_11.jpg


何でも食えばいいってモンじゃないのよ!
そんなことだから・・・

















いつもタラに食われるのよ(笑)
2011_1210_12.jpg
ポックル:「あ゛ぅ~」


寒くても、結局オチは同じ。
朝から2時間強の散歩をして
寒さを楽しんだ我が家でした~。


Edit  |  23:45 |  保護ワン ポックル  | コメント(4) | Top↑

Comment

保護ハハさん、

こんばんは。

今朝は本当に寒かったですね~。
凍って白くなった草花のようにポクちゃんのお口のまわりも
ずいぶんと白くなりましたね!

どんなに寒くても、お犬様は今日も元気!
人間様は風邪を引かないように気をつけましょうね~!

purusunmama |  2011年12月11日(日) 01:20 | URL 【コメント編集】

温もり

寒い日、暖かい日、ワンチャンはいつも元気ですよね。

人間の体調がすぐれない時は、犬達が元気すぎるのも困りますが、それでいてこちらの様子をちゃんと理解していて、犬なりに気を遣っている事が分かりますね。

歳を取ると、同じ空間に生き物の体温、暖かさを感じるというのは、嬉しいものです。
「氷の世界」も井上揚水が真っ先に浮かびましたが、sorataraさんはドラマが普通かな?

歳の差を感じます・・・・
茄子 |  2011年12月12日(月) 14:25 | URL 【コメント編集】

◆purusunmamaさん
こんばんは。
ポックルの口周りは日に日に白くなっていってます。
このままだと、いつか白ワンコになるかも!?(笑)

風邪・・・とうとう引いてしまいました(汗)
purusunmamaさんも気をつけて下さいね♪
soratara@管理人 |  2011年12月13日(火) 23:10 | URL 【コメント編集】

◆茄子さん
ワンコってちゃんと人間を見ていますよね。
でも元気ですが(苦笑)

「氷の世界」と聞いて真っ先に思い浮かぶのは、私も井上揚水ですよ。
でも、どんな歌だっけ?
と思った時に頭に浮かんだ曲は、「傘がない~♪」でした(苦笑)
soratara@管理人 |  2011年12月13日(火) 23:13 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
