2011.11/27 (Sun)

しぶとい 



あ~、ホント観るのがキツイ。
南極大陸

もうどうにもこうにも脚本と演出がダメ!
1話を観た時点でフツーなら脱落するところだけど、
ワンコを見るためだけに今まで我慢して観続けてきた。
(保護ハハのお気に入りワンコは誰でしょう?)

今回からとうとうワンコが過酷な状況になってきて、
結果を知っているだけに、いろんな意味で観るのがキツイ。
でも、ここまで観てしまった以上、最後まで観るしかないか。

う~ん・・・
でも、やっぱり脚本と演出はホントどうにかしてくれっ!






10月29日の記事にUPした写真
2011_1029_1.jpg


最後の一葉って感じで儚いなぁ。
そう思って写真を撮ったのに・・・














まだしっかり残ってます(苦笑)
2011_1127_1.jpg


他の葉っぱは潔く見事に散ったのに
この葉っぱだけは、もう1ヶ月近く踏ん張ってる。
メチャクチャしぶとい!
まるでどこかの誰かさん達のよう。





サキ&ポックル:「誰のこと???」
2011_1127_2.jpg


オマエさんたちのことに決まってるでしょ!?
いつまで我が家に居残ってるんだ?
これを「しぶとい」と言わずして何と言う?

特にポックルは・・・



タラにガッツリと噛まれても
2011_1127_3.jpg




サキに噛まれて顔がひん曲がっても
2011_1127_4.jpg














ポックル:「へへっ、やられちったぁ」
2011_1127_5.jpg
ヘラヘラ笑って喜んでる


あっ!
これは「しぶとい」ではなく、単なるアホか。(笑)


Edit  |  23:50 |  保護ワン ポックル  | コメント(6) | Top↑

Comment

こんばんは。


南極大陸…仁と同じ枠で作っているから、ほぼほぼスタッフは一緒なハズ…


あの~チャラララ~って音楽が物凄く気に触る!
確かに!確かに!仁の時はその音楽かかると感動したよ!だからって似たような音流さんでもいーじゃない?


っと毎週思っております。


保護ハハ好みは…ポチョ目の風~のクマかな?


リキの演技力には脱帽ですね~主役に演技指導して欲しいくらい。


多分、初めて映画館で観たのが南極大陸だったかな~子供だったから大号泣した記憶があります。

メェママ |  2011年11月28日(月) 00:50 | URL 【コメント編集】

私も!

メェママさんと同じく、保護ハハ様のお気に入りは、紋別のクマちゃんではないですか!?

笑顔が好みっぽい気がします(笑)

空ママ |  2011年11月28日(月) 21:05 | URL 【コメント編集】

◆メェママさん
こんばんは。
南極とJINは音楽スタッフが同じなので、音楽が似るのは仕方ないのですが、
スローモーション多用の演出が多くて、感動の押しつけになっているのが
鼻につきますね。
まぁ正直、それはJINにもちょっと感じましたが(苦笑)、
JINは脚本と演技がしっかりしていたのでカバーできたけど、南極は・・・。

私の好みは・・・
えへへ、リキで~す! 狼系が好きなんです。
リキは狼系というより、間違いなくシェパードが入ってると思いますが。
リキを見た瞬間、「やべっ! チョ~かっこいい!」と一目惚れでした。
やはり主役はイケメンが選ばれるのだな、と。
あっ、私の中ではあくまでもワンコが主役で、人間は脇役です(笑)
soratara@管理人 |  2011年11月28日(月) 23:25 | URL 【コメント編集】

◆空ママさん
残念でした!
私の好みはリキなんです。
理知的で、それでいて野性味ある顔にホの字です(笑)
soratara@管理人 |  2011年11月28日(月) 23:29 | URL 【コメント編集】

  たいへんご無沙汰しています。
 愛しのチップ姫が、お嫁にいってからは、読み逃げばかりしていました。
 リキがお好みとか、わかります!!わたしもリキがチョー好みです。
 あの、オオカミっぽい風貌、とても理知的で憂いのあるあの瞳にいちころでした。そして、あの演技力!!もうしぶんないですね!
 
 私も、しんどいなあと思いながらも、ワンコが出ているので見続けていましたが、来週の予告でリキが岩場から落ちるシーンがあったので、正直どうしょうか迷っています。(ああいうシーンみると、続きを夢で見てしまうという困った癖があるので)
マリー母 |  2011年11月30日(水) 14:43 | URL 【コメント編集】

◆マリー母さん
ご無沙汰しています。
マリー母さんもリキがお好みですか。お目が高い!(笑)
リキ、カッコ良くて惚れ惚れしますよねぇ。
リキの演技力も素晴らしいのですが、どうやったらあんな演技をつけられるのか、
ドッグトレーナーさんの技もぜひ見てみたいです。

仰る通り、今後見続けるのがかなり辛い展開ですよね。
リキが生き残るのなら、まだ何とか観ようという気にもなるのですが、
そうではないので(泣)、私も脱落したい気分です。
でも、暗い気持ちのままで終わらせたくないので、
好みではありませんが(苦笑)、生き残ったタロ・ジロを頑張って見届けます。
soratara@管理人 |  2011年11月30日(水) 23:35 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |