2007.04/15 (Sun)

眼力効果 



セイの一番の魅力は何か?

オヤツを食べるのに夢中になると、顔が “ 爺(じぃ) ” になるとこ?



2007_0415_1.jpg




それとも、日向ぼっこで体が熱くなると、カメレオン並みの舌を披露するとこ?



2007_0415_2.jpg




いえいえ、セイの魅力といえばやっぱりコレしかないでしょう!

真っ直ぐに力強く見つめる、このつぶらな瞳。



2007_0415_3.jpg




このセイの眼力に腰砕けになったご家族が・・・・・

そうです!

セイの里親様決定です!!




昨日セイを連れて里親様宅を訪問し、お見合いを行いました。

なぜ里親様宅でお見合いを行ったかといえば、

里親様宅には3頭の先住ワンちゃんがいらっしゃるから。

セイには、2頭のシーズーとゴールデンレトリバーの家族ができます。

3頭とも本当にとっても良い子たちばかりで、我が家の先住犬たちと比べると、

我が家の躾の甘さを痛感しまくり。(^^;)




もちろん、里親様もとっても素敵なご家族です。

お見合い後、改めてメールでお返事を頂いたのですが、

この一文を読んで目頭が熱くなりました。


さて、私達で宜しければ、たとえ 「 ウンコセイ 」 であっても
謹んでお引き受けいたします。



里親様、ネーミングセンスが素晴らしすぎです。

「 ウンコセイ 」 って・・・・・(^^;)

あまりにナイスなネーミングに、そしてそれがあまりにジャストフィットする

セイに思わず涙がちょちょぎ出ました。(笑)

このように、どんなセイであろうともセイの丸ごと全てを受け止めて

くださる里親様。

セイにとってこれ以上の幸せがあるでしょうか?

安心してセイをお任せできると思いました。




ただ心配なのは、先住ワンちゃん達とセイが上手くやっていけるかどうか。

昨日のお見合いの様子を見る限りでは大丈夫だとは思いますが、

やはり一緒に生活してみないと分からないこともあります。

トライアルを設けますので、今後の生活を共にできるかどうか相性などを

じっくり見極める予定です。

トライアルを乗り切れれば、セイには間違いなく “ あかるい未来 ” が

待っています。

セイちゃん、トライアル期間中は “ オレ様 ” を封印しておきなさい!

“ とりあえず ” でいいから。(爆)




里親様はすでにセイの新しい名前を考えてくださっています。

とっても素敵な名前です。

どんな名前かは、お届け後に発表します。 (←焦らしすぎ?(笑))

お楽しみに~♪

なお、お届けは21日(土)を予定しています。




セイ : 「 “ オレ様 ” は封印するから、“ アニキぃ~ ” は出してもいい? 」
2007_0415_4.jpg






スポンサーサイト
Edit  |  23:45 |  保護ワン セイ  | コメント(16) | Top↑

Comment

里親様決定、おめでとうございます。
我が家も昨年10月からマルチーズの里親をしているので、
毎日気になって気になって、早く里親さんが見つかるといいねと
家族で話をしていました。
セイくん、本当にかわいくて、明るくて、
周りの人を幸せにしてくれそうな子ですよね。
トライアルが成功して、無事新しいご家族の一員になられることを
祈っています。
頑張れ、セイくん♪
ホイぱぱ |  2007年04月16日(月) 01:05 | URL 【コメント編集】

おめでとうございます!

わー!良かったですね!里親様も素敵な方なんだろうなと文章を読ませて頂いて感じました。セイちゃんに明るい未来がくることを願っています。うちのルークも早く赤い糸が繋がれるように頑張ります(^-^)
正直 あまりにも人に慣れてくれないので、少しヘコんでいたのでセイちゃんの嬉しいnewsを見て頑張る意欲が増しました!
ベルププ |  2007年04月16日(月) 07:12 | URL 【コメント編集】

セイちん!赤い糸見つけたんだぁ~(>0<)ww
おめでとう♪
にしても「ウンコセイ」って(爆)
も~それだけで里親さんの優しさが伝わるねぇ^0^
どんなにウンコセイだってどんなにオレ様だって
イイよ~って事だもんねぇww
先住ワンコちゃん達とも仲良くできるように
不二子から幸せビーム送ります♪
頑張れセイちん!
不二子 |  2007年04月16日(月) 13:41 | URL 【コメント編集】

初めまして。
先日からこちらのブログ拝見させて頂いてました。
里親募集をしているワンコたちはどの子もかわいそうに思うんですけど、うちにもマルチーズがいるので、やっぱりセイくんは特別で。
うちの子がもう少し友好的な子なら・・・(苦笑)、セイくんも迎えたいぐらいなんですけど、うちはそろそろ老後に入ってくる歳で、心臓も悪いので、いい人と出会って欲しいなーと思っていました。
里親様が決定したということで、本当に嬉しく思いました。
うちの子と違って、他のワンコとも仲良く出来る子みたいなので、きっと大丈夫ですよね。
本当にお疲れ様です。
これからも応援しておりますので、活動頑張って下さい。
lotus |  2007年04月16日(月) 15:49 | URL 【コメント編集】

>ホイぱぱさん
初めまして。  
そして、応援をありがとうございます!
ホイぱぱさん宅にもマルチーズがいらっしゃるんですね。
“ オレ様 ” ですか?(笑)
セイは本当に天真爛漫で、いつも笑いの中心にいます。
きっと里親様宅でもその明るさを大いに発揮することでしょう。
でも、発揮しすぎて先住ワンちゃん達に煙たがられると困るので、
トライアル中は30W位の明るさに抑えてほしいところです。(笑)
soratara(管理人) |  2007年04月16日(月) 21:25 | URL 【コメント編集】

>ベルププさん
ありがとうございます!
里親様は本当に素敵な方です。
お届け報告の際に詳しくご紹介する予定です。
ベルププさんは一時預かりを始めたばかりだから、いろいろ不安も
多いですよね。
特にビビリの子は慣れるのに時間がかかるので焦りも出てくるし・・・。
でも、そういう子が慣れてくれると、本当にこの上ない喜びを感じますよ。
焦らず、じっくりと向き合ってあげて下さい。
きっとベルププさんの気持ちはルークくんに通じているはずですから。
応援しています!
soratara(管理人) |  2007年04月16日(月) 21:30 | URL 【コメント編集】

>不二子さん
ありがとうございます!!
なかなか素敵なネーミングでしょ!?
「 ウンコセイ 」
・・・って、そのまんまじゃん!(爆)
里親様の素晴らしいセンスに脱帽です(笑)
こんな素敵な里親様のもとで幸せになれるよう、セイにはトライアル中は
猫を10匹程かぶっておくよう指導しておかなくちゃ!
不二子さんも強烈ビームを送っておいてね♪
soratara(管理人) |  2007年04月16日(月) 21:38 | URL 【コメント編集】

>lotusさん
初めまして! 書き込みをありがとうございます。
lotusさん宅にもマルチーズがいらっしゃるんですね。
ちょっと友好的ではないとのこと。
それもある意味 “ オレ様 ” ですね(笑)
多頭飼いが向く子、一頭飼いが向く子といろいろいですよね。
lotusさん宅のワンちゃんは愛情の独り占めが出来るので、
それもまたとても幸せなことだと思います。
セイも今後の幸せに向けてトライアルを頑張ってもらいたいところです。
これからも応援をよろしくお願い致します。
soratara(管理人) |  2007年04月16日(月) 21:49 | URL 【コメント編集】

おめでとうございます

気になって、ずっと拝見していました。
我が家でも先月にマルチーズを里子として迎えました。
セイ君の里親募集の時期よりもっと前に募集を出していた子で
里親が決まらずにいました。

セイ君も気になっていましたが、元気そうだし
うちの子は悲しげな目が印象的で。
でもほんと、良かったです。
「ウンコセイ」って・・・(笑)
素敵ですね。うちも「ウンコピース」です。

どんなお名前なのか、楽しみです。

渡辺お母ワン |  2007年04月16日(月) 22:34 | URL 【コメント編集】

>渡辺お母ワンさん
初めまして!
応援をありがとうございます。
先月マルチーズを里子に迎えられたばかりなんですね。
悲しげな目をしていたというのが何とも辛い・・・(泣)
でも渡辺お母ワンさん宅に迎えられ、きっと今は明るい目に変わったのでは!?

あらっ!? そちらには 「 ウンコピース 」 がいましたか。
仲間ですね。 
モロ手を上げて喜べない仲間ですが。(^^;)
「 ウンコセイ 」 が強烈すぎて本当の名前が霞んでしまいそうですが、
楽しみにしていて下さいね♪

soratara(管理人) |  2007年04月16日(月) 23:03 | URL 【コメント編集】

おめでとうございます!

セイ君、素敵な里親様と巡り合えたんですね!
【ウ○コセイ】君でも・・・って本当に里親様の優しさを
感じますネ。本当に本当に良かったです♪
こんな素敵な里親様と巡り合わせる事ができた保護ハハ様
の頑張りも本当に素敵です☆
セイ君が幸せになれるように私も祈ってます♪

高橋 恭子 |  2007年04月17日(火) 12:03 | URL 【コメント編集】

>高橋 恭子さん
セイのことを見守っててくださったんですね!
どうもありがとうございます。
セイの幸せを真剣に考えてくださる方々に恵まれたからこそ、
セイは素敵な里親様に巡り会えたのだと思います。
それだけでもセイは幸せ者ですが、更なる幸せが築けるよう
祈ってください。
soratara(管理人) |  2007年04月17日(火) 23:17 | URL 【コメント編集】

おめでとうございます

セイちゃんの里親さんが決まったんですね。
この瞳で見つめられると、里親さんの心をわしずかみですね。
良かった└(=^O^=)┐おめでとうございます。
ねこキック |  2007年04月18日(水) 00:26 | URL 【コメント編集】

なんだか・・・

セイちゃんの里親さんが決まったと、良かったですね。…
でもちょっと複雑な気持ちです。
実を言いますと、昨年10月15日に我が家のマルチーズが旅立ちまして…
そして、このセイちゃんが我が家のムスコ(スマイル君)にそっくりでしたので、sorataraさんのブログを拝見するのを、そして、セイちゃんを見るのを楽しみにしていました。

でも、これからのセイちゃんの幸せを祈っています。
ワンパクセイちゃん、ウ○コセイちゃん幸せに!!!

茶臼山 |  2007年04月18日(水) 16:22 | URL 【コメント編集】

>ねこキックさん
ありがとうございます!
セイのつぶらな瞳はいけませんね。
罪作りです(笑)
soratara(管理人) |  2007年04月18日(水) 22:03 | URL 【コメント編集】

>茶臼山さん
茶臼山さんは昨年ワンちゃんを亡くされていたんですか。
心中お察しします。
しかも、セイそっくりのスマイルくん。
スマイルくんのお名前にあやかったのか、セイは毎日が笑顔で
いられるような素敵な里親と巡り会えました。
このブログでセイの姿が見られるのも残りあと僅かですが、
セイの幸せへの旅立ちを祝ってやって下さい。
セイはきっとスマイルくん同様、幸せになります!
soratara(管理人) |  2007年04月18日(水) 22:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |