--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.11/19 (Sat)

爪 



今週金曜に放送した回(ケーキシーン)は絶品で泣いたわ~。
笑いあり、涙あり、切なさありと、今期イチ押しのドラマ。


カーネーション


個人的にお気に入りの脚本家が書く初の連続ドラマだし、
主演はオノマチ(尾野真千子)だから演技は間違いなし。
脇もいい役者を揃えてる。(小林薫や麻生祐未など)
こりゃ絶対に観るっきゃないでしょ!?
って、放送開始前からすごく楽しみにしていたので
期待通りのドラマでめっちゃ嬉しい♪

小林薫つながりで言えば、「深夜食堂」も大人のドラマでいい♪
夜中に観ると、お腹が空いちゃってつい食べちゃうのが難点。(苦笑)

大人にも子供にもオススメなのが、「妖怪人間ベム」。
日テレドラマらしくチープ感満載なのが残念だけど、
脚本がなかなかいい。

姿形が醜い妖怪が人間になりたいと憧れる。
でも、その人間こそが内面は醜い妖怪であるという不条理。
なかなか深いストーリー。

つーか
杏にベラを演じさせるのは反則でしょ!?
どう見てもハマりすぎ。(笑)









サキ:「ドラマばっかり観てヒマなのね」
2011_1119_1.jpg


サキはまた爪が伸びちゃったな~。
ガッツリと散歩をしても、なぜか全然削れないんだよね。
なもんで、足のアップ写真を撮ってみた。




爪が浮いてる!
2011_1119_2.jpg



ポックルの足と比較すると一目瞭然
2011_1119_3.jpg


そりゃこんだけ爪が浮いてたら
いくらガッツリと散歩したところで削れるワケがない。

サキは、爪が地面についていないということは
肉球だけで踏ん張ってるのかな?
う~ん、謎だ。

でも、爪が長いお陰で・・・






ポックルをしっかりと掴めるし
2011_1119_4.jpg


肉球だけの踏ん張りでも・・・














ガッツリと襲いかかれる
2011_1119_5.jpg
サキちゃん、その顔はヤバイっす(汗)


結局
何をしても、どうあってもサキは最強ってコトだな。(苦笑)



スポンサーサイト
Edit  |  23:50 |  保護ワン サキ  | コメント(4) | Top↑

Comment

 私も朝ドラはまってますよ。 大阪らしいドタバタ ドラマかなと思いきや 泣かせますよね お母さんもはまり役かな イライラするほどお嬢様育ちぽいし 一番は かしまし娘の次女のおばあちゃん 味があって さっぱりしているのに優しくて 大好きです。 いつまでも みんな元気で変わらずにいてほしいけど 自分が年を重ねていくように 周りも 年をとっていく と 父親や祖父母をみている・・なんかずんと胸にきました。 
アコ・ナナ・リリー |  2011年11月20日(日) 10:57 | URL 【コメント編集】

◆アコ・ナナ・リリーさん
今回の朝ドラ、面白いですよね!
朝ドラはリアルタイムでは観られないので、ここ何年(何十年?)も観てなかった
のですが、今回に関しては録画して観るほどハマってます。
ハルばあちゃん、いい味でてますよねぇ。あぁいうおばあちゃんが欲しいです。
出てくる登場人物それぞれに味があり、楽しく、切なくも人生を送っている。
ホント、心に響くいいドラマです。
朝ドラは半年間の長丁場ですが、何とかこの面白さを持続してほしいです。
soratara@管理人 |  2011年11月20日(日) 23:30 | URL 【コメント編集】

最後の写真

保護ハハさん、

こんばんは。

最後の写真、ポク&サキちゃんが妖怪人間のように見えたのは私だけでしょうか(笑)

朝ドラ、私も観てます!ちょうど会社へ行く前なのでお化粧したり朝ごはん食べたり洗濯物ほしたりなどしてます。

今まで数ある朝ドラ観てきましたが、関西系は割りと当りなことが多い気がします。
過去数年の関西系では「いもたこなんきん」や「ちりとてちん」、「てっぱん」が面白かったです。

もちろん、カーネーションも面白いですね!
保護ハハさんが仰るように配役もとてもGOOD!
今後の展開も楽しみです。
purusunmama |  2011年11月21日(月) 20:31 | URL 【コメント編集】

◆purusunmamaさん
こんばんは。
最後の写真は確かに妖怪人間かも(汗)
でも、たぶん人間には憧れてないです。
そこまで頭が回らないヤツらです(笑)

仰る通り、朝ドラは関西系の方が面白いかもしれません。
昔観た「ふたりっ子」も面白かったし。
関西系は要チェックですね!
soratara@管理人 |  2011年11月21日(月) 23:51 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
