--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04/12 (Thu)

真似っ子 



我が家の先住犬たちの行動をよ~く観察しているセイ。

そこからいろいろなことを学んでいるらしい。

感心♪ 感心♪



セイ : 「 だって僕は賢いもん♪ 」
2007_0412_1.jpg





でも・・・・・

良いことだけならいいけど、真似しなくてもいいことまで。(汗)

例えば、散歩中、タラは絶対にコレを避ける。



2007_0412_2.jpg





分かる?  これは金属製の排水溝のフタ。

タラはなぜかこれが大嫌い。

いつも行く公園にはコレが何ヶ所かにあって、またがないといけない。

ところが、タラは必ず後ずさってまたぐのを拒否する。

保護ハハがリードを引っ張ると、仕方なく脇の草むらなどに大きく逸れ、

遠回りしながら何とか回避する。




そのタラの行動をシッカリと観察していたセイ。

「 このフタは避けなきゃいけないらしい 」

そう思ったのか、タラと全く同じ行動、態度でフタを避けるようになった。

確か、散歩に行き始めた頃は避けてなかったはずなのに・・・・・

セイちゃ~ん、そういう変なトコは真似なくていいのよ~!

つーか、そらもタラもセイのお手本となるような行動をとってくれ!

あれっ!?  それってもしかして保護ハハの躾不足?

こりゃまた失礼~!(笑)



セイ : 「 保護ハハ~、このマヌケな格好も真似した方がいい? 」
2007_0412_3.jpg




Edit  |  23:55 |  保護ワン セイ  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
