2011.10/15 (Sat)

反則 



今日はCS放送のファミリー劇場で
劇的紀行 深夜特急」三部作の一挙放送をやってた。
めっちゃ懐かし~い!(来週再放送あり)

この番組、すごい好きでビデオ録画(←古っ!)したのを
昔、何度も観てたんだよねぇ。
旅行好きにはたまらない番組。(バックパッカーのバイブル)

確かこの番組にはメイキングがあって、それも面白かった。
それも放送してくれないかなぁ。

いや~、それにしても大沢たかおが若い!
旅が進むにつれ、精悍な顔つきに変化していくのがイイ!

個人的にお気に入りのシーンがyoutubeにあったのでUPしちゃう。
砂漠の中、めっちゃ 派手な イカしたオンボロバスが
沈みゆく夕日に向かって走って行く。 BGMは井上陽水の歌。 
う~ん、シビれる!









夜の散歩から帰って来て、
今日録画した「劇的紀行 深夜特急」を懐かしく観ていて
ふと目を落とすと・・・















大胆に股をおっぴろげて熟睡中のポックル
2011_1015_1.jpg


散歩に行く度、みんなと激しくバトルするから
お疲れなのはよく解かる。
でもさぁ・・・
























その顔は反則だろ!?
2011_1015_2.jpg
別の意味でシビれる



スポンサーサイト
Edit  |  23:45 |  保護ワン ポックル  | コメント(2) | Top↑

Comment

脱帽

soratara様、私は沢木耕太郎の深夜特急は読んだことがありますが、ドラマ(でいいのか?それともドキュメンタリー?何?)は見たことがありません。
バックパッカーのバイブルだなんて、sorataraさんは行動的な人だったんですね。
凄いな!

先日のジュンスカの同級生の先輩ですが、そんな人と知り合いだったなんて、うらやましい!!
もちろんRebeccaのNOKKOは最高です!

こんなコメントでいいのだろうか。
ワンちゃん達によろしくね。
茄子 |  2011年10月16日(日) 17:45 | URL 【コメント編集】

◆茄子さん
私はバックパッカーはやってませんよ~(笑)
時間的、経済的に無理だったので。

この番組は、ドキュメンタリー風ドラマです。
出演者やスタッフは、実際に番組に登場する安宿に泊ったり、野宿したりして
撮影に臨んでいます。
この番組は、バックパッカーでなければ行けない、見られない場所などを
映像として残しているところが素晴らしいと思います。
特に、ユーラシア編は貴重です。
観ているだけで、自分も旅行している気分になれます。
原作をお読みになっているのなら、それが映像化されたドラマも楽しめるかも!?
この番組はファンが多いので、ぜひ地上波でも再放送してほしいです。
soratara@管理人 |  2011年10月16日(日) 22:33 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |