--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04/10 (Tue)

究極のグルメ 



セイは基本的にトイレもマーキングも朝晩の散歩で済ませる。

しかし、ウ○チだけはたま~に室内トイレですることがある。

それもなぜか必ず掃除機をかけている時に。

掃除機の音に刺激されて肛門様が緩むのか?(笑)



セイ : 「 掃除機の音って体ノリノリになるよね!? 」
2007_0410_1.jpg





他の部屋で掃除機をかけ、リビングに戻ってきたら

室内トイレにコロコロの可愛いウ○チが。

ウ○チをトイレに流そうとしたら、そのウ○チの横に何やら痕跡がある。

「 あれっ!?  ここにあったウ○チはどうしたんだ? 」

そう思いながらふとセイを見ると、キラキラの瞳で保護ハハを見つめている。

その口元はモグモグ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


もしやセイちゃん・・・・・






ウ○チ食ってる!?(爆)






マジかよ~!!(号泣)

究極の自給自足生活を送ってるのか!?

いや、地産地消か!?(笑)

マズイ、これはマズイぞ。

何とかしなきゃいけないけど・・・・・

セイは必ず保護ハハが見ていない時にウ○チをするから、

ウ○チをすぐに片付けることも出来ず、手の打ちようがない。

う~む、仕方がない。

究極のグルメってことで誤魔化すか!?

・・・・・どう考えても誤魔化しきれねぇ。(^^;)



セイ : 「 えっ!?  ダメ??? 」
2007_0410_2.jpg






スポンサーサイト
Edit  |  23:58 |  保護ワン セイ  | コメント(10) | Top↑

Comment

はじめまして

 毎回ブログでかわいいセイちゃん拝見させていただいてます。        今回、食糞問題?について書いてあったので、たまらずコメントさせていただきました(>_<)       二ヵ月前に里子として迎えた次男は、見てないときにうんこをするのに加え、長男のうんこを食べます(T_T)           見てないときに食べるので注意のしようもなく。 何か方法が見つかったら教えてくださいm(__)m
チロル |  2007年04月11日(水) 09:45 | URL 【コメント編集】

セイちんも食糞かぁ~(><)
フンロップ行きだなww
つくねは9.9割なくなったよ^0^
フンロップしようと思ったけど怒ってたらだんだん減ってきますた^^
セイちん・・・うん○と保護母舐めると後で・・・キャーーッ! w
不二子 |  2007年04月11日(水) 14:47 | URL 【コメント編集】

ぎゃはは~

まじっすかぁ!!
いやぁセイ…ま、まじっすか!!??
うまいっすか?
笑い転げました~~!!
りり |  2007年04月12日(木) 21:46 | URL 【コメント編集】

>チロルさん
初めまして。 書き込みをありがとうございます。
見てない時にウ○チをされてしまうと、すぐに片付けられないので困りますよね。
でも、食糞する原因が分かれば対処できるかもしれません。
ストレスとか、ご飯が足りないとか。
何か思い当たるフシはありませんか?
まぁでも、食糞で死ぬことはないと思うので(笑)、あまり神経質に
ならなくてもよいかも・・・とかなり楽観的です、私は。(^^;)
あぁ、全然解決になってない(滝汗)
soratara(管理人) |  2007年04月12日(木) 23:08 | URL 【コメント編集】

>不二子さん
そうそう、つくねくんも食糞してたよねぇ。
でも、今はしなくなったのか。
不二子さんの怒った顔が背筋も凍るほど怖いんだろうねぇ、きっと。
罪作りな顔ね、不二子さんたら。(^m^)
soratara(管理人) |  2007年04月12日(木) 23:12 | URL 【コメント編集】

>りりさん
マジっすよ!  マジ!!
今までセイの口臭がクサイのは歯石のせいかと思ってたけど、
まさかウ○チ臭!?(泣)
soratara(管理人) |  2007年04月12日(木) 23:15 | URL 【コメント編集】

ちょっとご無沙汰でしたが、毎回しっかり拝見いたしております。
いろんな癖(?)があるものですね~~。動物の親は子供の排泄の世話をするのは当たり前(?)だから、それ自体はたいしたことでは無いのかも・・・・。。身責任なコメント・・(汗)

ところで、セイちゃんの毛がずいぶん伸びましたよね~~。このままマルチーズ風に伸ばすんですか??セイちゃんは、ロン毛より短髪の方が似合うと思うけど・・。
保護ハハさんのカットはなかなかイケてますよ。またハサミをふるってみてはいかが??
ぽち |  2007年04月12日(木) 23:22 | URL 【コメント編集】

>ぽちさん
お久しぶりです!
そうそう、食糞自体は全然大きな問題だと思ってないんです、私も。
口がウ○チ臭いのはちょっと勘弁ですけど(笑)
ただ、人によっては非常に気にする場合があるので、里親さんとなる方が
そういう方である可能性も考えて直しておいた方がいいかな~って感じです。

セイの毛が伸びたの分かります?
セイのやんちゃな性格やパッチリお目々をよく見えるようにするこを考えると、
私もセイは短い方が可愛いな~と思ってます。
ただ、さすがド素人が切っただけあって、かなりガタガタな切り口になって
いるので(汗)、もう少し伸びたらプロにトリミングしてもらおうと思っています。
そう言いながら、実は顔周りはちょこちょこ切っちゃってるんですけど(^^;)
soratara(管理人) |  2007年04月12日(木) 23:52 | URL 【コメント編集】

お返事ありがとうございます(^-^)  私もあまり気にしないようにしてみます。 ただ初めてのことで、衝撃を受けてしまって。  うんこ食べたようが、可愛いことに変わりないので、あとはストレスを与えてないのか、まず私が考えなおしてみます!      またコメントさせていただくかもしれませんので、よろしくお願いします。
チロル |  2007年04月13日(金) 00:16 | URL 【コメント編集】

>チロルさん
初めての経験だとショックが大きいかもしれませんね(笑)
でも、食糞する子って結構多いのでご心配なく。
特に子犬はオモチャ感覚で食べる場合があります。
人間の感覚では気持ち悪いことですが、犬の感覚では割と普通のことかも!?
まずは何が原因かを探るために、いろいろ試してみて下さい。
ご飯が足りなくて食べる場合もあるので、ご飯を多めに与えてみるとか、
消化が悪くてウ○チにフードの匂いが残っているので食べる場合もあるので、
フードや食事内容を変えてみたり、食事回数を増やしてみたり。
あと、試したことがないので効果のほどは???ですが、
「フンロップ」や「デター」など、ウ○チに嫌な匂いをつける物もあります。
いずれにしろ、食糞が治るまでには時間がかかると思いますので、
長い目で見てあげて下さい。
いつの間にか食糞しなくなってたってこともありますから。
食べてしまったら、「リサイクル! リサイクル! エコロジー! エコロジー!」
と自分に言い聞かせるといいかもしれません(笑)
お互いに頑張りましょう!
soratara(管理人) |  2007年04月13日(金) 21:51 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
