--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.09/14 (Wed)

音 



ここのところ保護ハハの腰の状態が悪く、
買い物でちょっと重い物(3~4キロ位?)を持っただけで
腰がピキピキ。

「いってーーっ!!」

思わず叫んじゃうほど。
まっ、元々箸より重い物を持ったことがない お嬢様 ですから。
オホホホホ~♪(ツッコミは受け付けない)


なんだけど・・・


毎日朝晩、元気に4頭引きで散歩に行ってるんだよね。
全員の体重を合計すると50キロくらい。
でも、なぜかへっちゃら。


う~ん、感覚がおかしい。(笑)



合計体重50キロのアンチクショウたち
2011_0914_1.jpg
左から、ポックル、そら、サキ、タラ



そうは言っても、やっぱり少しでも引っ張られると辛い。
何しろ踏ん張りが効かないからね。
そんな時は




ゴラァ~!




保護ハハの一喝が炸裂。
すると、なぜかみんなビビッて引かなくなる。
(でも、大声を出すと腰に響いて痛いんだけど:苦笑)


引っ張りに関しては、こんな感じで一喝でOK。
だけど、困るのは保護ハハが引っ張らなきゃいけない時。
最近、公園へ行くと・・・








タラ&サキ:「行きたくね~!」
2011_0914_2.jpg
全く同じ格好になってる(笑)


タラとサキがメチャクチャ踏ん張って動かない。
なぜかというと、音が怖いから。

朝は、公園近くの田んぼの稲穂が実り、鳥たちが食べてしまうので
田んぼの持ち主が、運動会で使う鉄砲のようなモノで
「バン! バン!」と音を鳴らして鳥たちを追い払う。

夜は、公園の近くに中坊たち(高校生かも!?)がたむろし、
たまにロケット花火で遊ぶ。

ビビリなうえに、花火や雷の音が苦手なタラとサキは


公園=音が鳴る


そう刷り込まれてしまったらしい。
音が鳴っていようがいまいが
とにかく公園が怖くて、なかなか公園に入ろうとしない。


音が鳴ってない時はちゃんと歩け!


腰が痛いのを我慢してタラとサキを引っ張るんだけど









タラ&サキ:「イヤじゃ~!」
2011_0914_3.jpg
ガッツリと踏ん張りまくり


しまいには・・・






サキは公園の出口に向かう気マンマン
2011_0914_4.jpg


まったく!
タラとサキのお陰で、保護ハハの腰痛は酷くなる一方だわ、
腕の筋肉が鍛えられすぎてモリモリになるわで散々。



タラ&サキ:「それは言いがかりだと思います」
2011_0914_5.jpg



あっ、ちなみに
そらとポックルは、音に関しては全然へっちゃら組。




ポックル:「だってアホですから~」
2011_0914_6.jpg



Edit  |  23:40 |  保護ワン サキ  | コメント(8) | Top↑

Comment

保護ははさんこんばんは!



腰痛辛いですね、暖める、ベルトする、ストレッチする位しか思いつきませんが
お大事に。



先日、ナイラボーンを仕入れました!お届けするにはどうしたらいいですか?
メェママ |  2011年09月15日(木) 00:13 | URL 【コメント編集】

こんにちは♪
ブログ更新されてない時は心配しましたが、お元気で良かったです(^^
といっても、腰はずいぶんお辛そうですが・・・。
私はコルセットでずいぶん楽になりますが、保護ハハさんの腰はコルセットくらいでは
マシにならなそうですね。
くしゃみや急な動きは危険ですから、ご注意くださいね。

花火や雷の音、苦手な子は多いですね~。
いつもはカッコいいタラ君も苦手とはちょっと意外でした。
でも・・・ポクちゃんが全く気にしないってのは想像がつきましたよ(笑)。
ジュリ |  2011年09月15日(木) 11:24 | URL 【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011年09月15日(木) 14:16 |  【コメント編集】

更新されないので心配していました。

私も腰痛や股関節や膝に痛みが来ています。
年齢的なものが大きいのですが(^^;
重い物は避けましょうと言ってもワンちゃんたちのお世話なので
避けようがないですね。

ワンちゃんたちは相変わらず元気な様子。
あまり無理をせずに、残暑厳しい折ご自愛ください。

追伸
もしかすると里親になるかもしれません。(^^)
読み逃げ専門kyuubi |  2011年09月15日(木) 15:55 | URL 【コメント編集】

◆メェママさん
こんばんは。
体調へのお気遣いをありがとうございます。
ボチボチ頑張ります。

また、ナイラボーンの件もありがとうございます。
ブログ左側にあるメールフォームよりご連絡下さい。
折り返しこちらからご連絡させて頂きます。
soratara@管理人 |  2011年09月16日(金) 23:36 | URL 【コメント編集】

◆ジュリさん
こんばんは。
ご心配をおかけしました。
腰痛と仲良くしながらボチボチ頑張ります。

タラは見かけはカッコイイですが(親バカですみません)
我が家で一番ヘタレです。
ポクは・・・そのまんまです(笑)
soratara@管理人 |  2011年09月16日(金) 23:38 | URL 【コメント編集】

◆鍵コメさん
情報ありがとうございます。
テーピングはしたことがあるのですが、教えて頂いたのも試してみます。
ただ、基本的に肌がかぶれやすいんです、私(汗)
かぶれないテープであることを祈るばかりです(苦笑)
soratara@管理人 |  2011年09月16日(金) 23:42 | URL 【コメント編集】

◆読み逃げ専門kyuubiさん
HNにウケました(笑)
kyuubiさんも腰痛持ちでしたか。辛いですよね。
私もkyuubiさんと全く同じ箇所をやられてます。
プラス、足首、背中、首・・・って全身じゃん!
って感じです(苦笑)
トシはとりたくないですねぇ。

里親になるかもしれないんですね!
良いご縁が繋がるといいですね♪
soratara@管理人 |  2011年09月16日(金) 23:48 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
