--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.08/03 (Wed)

福(旧:ムク)近況報告 



福(旧:ムク)の里親様より近況報告を頂きました。
以下、里親様からのメールです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


こんにちわ 
保護母さんかが福を連れて来て下さってから1ヶ月になりました

もう、すっかり我が家の子!と
ご報告したいところですが 実は先日 驚くことがありました

私は水曜日が休みで主人は 土日
福が来てから なんだかんだと 主人が忙しく
週末 福と二人っきりでいたことは まだ 1日でした

そして この前の日曜日
主人は朝から在宅 
散歩が終わって 私は出社の準備 
主人と福は 布団でゴロゴロしていたので
私は 「いってきまーす」の一言で 
ササッと出かけてしまったのです
いつもなら私にまとわりついてくるのですが
珍しく知らん顔してるので 主人がいるからかな?と・・・・・
ちょっと 淋しい思いで仕事に出たのです

夕方 福の様子が知りたくて 主人の携帯に電話
「今一人でウォーキング中!」
「? なんで?福は?」
「散歩に行こうと誘ったら 唸られたwwww」

昼間は一緒にリビングに居たそうなんですが
散歩に行こうとソファから下ろそうとしたら 
歯をむいて 怒り出したそうです
 
先月 保護母さんが帰られた時と同じ状態だったみたいです
きっと 私が出かけてしまったことに不安を感じてしまったようです
主人はショックを受けて・・・・・
「もう、親子の断絶だ!」って (笑)

そんな報告を聞いて家に帰ってみたら
もう、玄関で中腰で腰ごと降って 
目はウルウルさせてお出迎えしてくれました
私は心で大きくガッツポーズ!!!

しかし、すっかり慣れてくれたと思っても
福の不安はまだ完全に消えていないんだなーと痛感しました
福にはこの家に来て 良かったと
幸せにしてあげたいです

ドックランで 思い切り遊んだ画像送ります
小雨の中だったので・・・・・・・・
美人台無し 
でも 楽しそうで 見ていてもうれしかったです

2011_0801_fuku_1.jpg

2011_0801_fuku_2.jpg

2011_0801_fuku_3.jpg

2011_0801_fuku_4.jpg



あと、布団を取られてる図です・・・・・((+_+))

2011_0801_fuku_5.jpg



モコちゃん ナル君とは兄弟 姉妹?だったのですね
どうぞ、新入り里親をよろしくお願い致します


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


ありゃりゃ
福(旧:ムク)は里親様宅の家族になってもう1ヶ月経ったのに、
お父さんに唸っちゃいましたか。
そりゃお父さん、ショックだわ。

でも、きっとアレですよ。
年頃の娘はお父さんを煙たがるでしょ!?
「加齢臭がする」とか何とか言って。
それと同じですよ。(ホントかよ!?:笑)
試しに、お父さんの体にチキンフレーバーのコロンでもつけてみて下さい。
猫にまたたび状態でメロメロになりますよ、きっと。
(気持ち悪がられるんじゃ・・・苦笑)

福(旧:ムク)はドッグランでとっても楽しそうに遊んでますね。
他のワンちゃん達とも仲良くできるみたいで本当に良かった♪

福(旧:ムク)、モコ、ナル
まぁ、お互いのことは覚えてないでしょうが(苦笑)、
いつかキョウダイが再会できるといいですね♪


スポンサーサイト
Edit  |  23:00 |  幸せ近況報告♪  | コメント(6) | Top↑

Comment

わっはっは!まだ1ヶ月、そんなの何でもないですよ!
ね、保護ハハさま!

こむぎがうちに来て1ヶ月の頃だったら
パパはまだこむぎを鏡越しでしか見られなかったハズ…。
パパの帰宅で吠えなくなったのはいつだったか・・・。
パパが首輪を通せるようになったのはいつだったか・・・。
まぁ、諸々3年はかかってますから(笑)
未だにダメなこといっぱいですし。

全く自慢にも参考にもならない話ですけど(´Д` )
こむぎ母 |  2011年08月04日(木) 11:27 | URL 【コメント編集】

福ちゃんがソファーから降りたくなくて、ウーするのはここから降ろされたら、二度とここのソファーに戻れないのではないかと不安に感じるからなのでしょうね。それくらい失いたくない居心地の良い場所と感じているのですね。
何度読んでも涙が出ます。福ちゃん良かったね。
うちにもワン子 |  2011年08月04日(木) 17:53 | URL 【コメント編集】

◆こむぎ母さん
こむちゃんはねぇ・・・(苦笑)
人慣れするのにかかる時間はワンコそれぞれですよね。
サキなんて、未だに私がおもむろに立ち上がると慌てて逃げます(笑)

最初から人懐こい子は、それはそれで可愛いと思いますが
人馴れしていない子が少しずつ少しずつ勇気を振り絞って
慣れてくれる様子はとてつもなく可愛いと思います。
こむちゃんもサキもまだまだ先は長いけど、
だからこそ喜びも楽しみも人一倍多いですよね♪
soratara@管理人 |  2011年08月05日(金) 23:32 | URL 【コメント編集】

◆うちにもワン子さん
福(旧:ムク)にとって、ソファが一番安心できる場所、
幸せの象徴なのでしょうね。
もうウーする必要など無いということに早く気づいてほしいです。
でないとお父さんがイジケます(笑)
soratara@管理人 |  2011年08月05日(金) 23:37 | URL 【コメント編集】

ホントに♪
ビビリの子だと、小さな変化もいちいち嬉しいです。
時々私の足とかをペロッと舐めたりするんですが
それだけで内心「(≧∇≦)キャー♪」って感じです。
そのままハグできたらいいんだけど、それはぐっと我慢です。
ま、我慢しなくても逃げられてハグはできないんですけど(笑)
こむぎ母 |  2011年08月06日(土) 00:42 | URL 【コメント編集】

◆こむぎ母さん
フツーの子にしてみれば何でもないコトなんだろうけど
それをビビリの子が出来ると、思わず
「うぉーーーっ!!」
って叫びますよね(笑)
だからビビリの子との暮らしは止められまへん!
soratara@管理人 |  2011年08月08日(月) 00:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
