--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.07/24 (Sun)

リアクション 



昨日の朝、散歩に行ったら公園の入口に



見慣れない怪しいダンボール箱を発見!
2011_0724_1.jpg


恐る恐る中を覗いてみたら
ダンボール箱にピッタリ収まるサイズのクッションが敷いてあり、
その上にふやかした小粒のドライフードとお水の小皿があった。


う~ん・・・
こりゃどう考えても、子犬か仔猫が捨てられたな。


でも、辺りを見回しても何の姿も見当たらず。
我が家のワンコたちの反応も無し。

捨てられてるのを見かねた誰かが保護してくれたらしい。
ちょっとホッ。

だけど

















ゴラァ~、元飼い主!

捨ててんじゃねぇ!(怒)






こういうアホは、自分が捨てられないと理解できないのか???
まったく!!(怒)




そんな保護ハハの怒りは、ワンコたちにも伝染。
その吐き出す相手は、もちろんポックル。

何しろポックルは理想的なリアクションをしてくれるからねぇ。
吐き出し甲斐があるってモン。




目をひんむてビビるわ
2011_0724_2.jpg





オバチャンそらの迫力にどん引きするわ
2011_0724_3.jpg





でも、実はオバチャンが相手をしてくれるのが嬉しいらしい
2011_0724_4.jpg
嬉しくて耳が垂れ過ぎ(笑)


そんなポックルもやられてばかりじゃ男が廃る。
ってことで、反撃開始!
でも・・・

























どう見てもそのおマヌケ顔は怒りを吐き出すのではなく、笑いを誘ってるだろ!?
2011_0724_5.jpg




Edit  |  23:50 |  保護ワン ポックル  | コメント(14) | Top↑

Comment

いやぁーーーっ((((;゚Д゚)))
最初のダンボールの写真、心臓に悪いです。
ナッちゃん2号かと思っちゃいました。

どうかまともな人に保護されていますように(´Д` )
こむぎ母 |  2011年07月25日(月) 12:23 | URL 【コメント編集】

よりによって、今日から暑くなったのに。。。。

お子様が持ち帰ったけど、親に反対されて戻すとかになってませんように!

そういう事ができる人間がほんと信じられませんわ。

今、動物愛護法の改訂のためのパブリックコメント募集したりミーティングしてるようですが、殺処分数が減ってんだから規制厳しくしなくてもってJKCのお偉いさんが言ったみたいですね。
JKCなのに、こういう人は即刻首にして欲しいですね。
もこパパ |  2011年07月25日(月) 17:48 | URL 【コメント編集】

段ボール箱の中にいた子たち。
優しい人に拾われて、幸せになっていてほしいです☆
しかし、捨てた人の気がしれない。
生きていけるとおもっているのでしょうか?

いじられキャラのポクちゃん。
君は絶対「ドM」ですね(^^
ジュリ |  2011年07月25日(月) 19:14 | URL 【コメント編集】

はっ!

いやーっ!サキちゃんメリケンサックは止めてー!!


って最後の写真でポックル叫んでますよね?


サキちゃん、肉球の間に何か仕込んでますよね?


おそろしや~おそろしや

メェママ |  2011年07月25日(月) 22:51 | URL 【コメント編集】

保護ハハさん、

こんばんは。

捨てたヤツ・・・呪っておきます。
(どんな事情があるにせよ、段ボールに入れて放置っておかしい。)

そして、中にいたコたちに明るい未来がまっていることを願います。。。


それにしてもポクちゃん、君は本当にかわいいね~~~!!
そのピカピカした明るさで、ウチのネクラ犬を明るく照らしてほしいですっ!

本当に百面相(笑)

そしてサキちゃんもポクちゃんといると本当に楽しそうですよね!!
そら姐さん、ここんとこ涼しくて動けるようになってきたのでしょうか・・・
迫力ハンパないですね~~(笑)
purusunmama |  2011年07月25日(月) 23:23 | URL 【コメント編集】

のぁ~!!ドキドキしました\(◎o◎)/!(・・・・ご無沙汰をしておりますf^^;)
箱が空っぽで良かった~)ToT(
sorataraママ家に新入りちゃん加入?!!!と思ってしまいました(^_^;)
ポックルくんには新参者・・・・上になれるチャンスだったかも~?!(笑)
のどかなお顔が可愛いんですよね~)^o^(♪
目ひんむいてても、牙ちょっとむいてても・・・・^m^
テス |  2011年07月26日(火) 00:47 | URL 【コメント編集】

◆こむぎ母さん
ホント、ナツの悪夢再びか!?
と思いました。
でも、ナツはダンボールなんてしっかりした箱ではなく、
薄っぺらい紙袋で捨てられてましたが(苦笑)

捨てられていた子たちが、今は幸せであることを祈るばかりです。
soratara@管理人 |  2011年07月27日(水) 07:12 | URL 【コメント編集】

◆もこパパさん
捨てられたのは恐らく夜から翌日の明け方にかけてだと思われるので
子犬や仔猫にとっては命の危険が増す時間帯ですよね。
「捨てる=死」だということを元飼い主には自覚してほしいです。

動物愛護法改訂の委員は、それぞれの分野から選ばれるのは
仕方がないのかもしれませんが、自分の利益優先で検討するのではなく、

「何のための(誰のための)法律改正なのか?」

これをよく考えた上で検討してほしいですね。
soratara@管理人 |  2011年07月27日(水) 22:03 | URL 【コメント編集】

◆ジュリさん
捨てた元飼い主は、死ぬとは思ってない気がします。
「誰かが拾ってくれれば・・・」
と自分に都合の良い考えしか浮かばないのでしょう。

ポクは完全にドMです。
だって喜んでますから(笑)
soratara@管理人 |  2011年07月27日(水) 22:05 | URL 【コメント編集】

◆メェママさん
ポクがいくら叫ぼうとも、それを聞くようなタマじゃございません。
サキは(笑)
soratara@管理人 |  2011年07月27日(水) 22:07 | URL 【コメント編集】

◆purusunmamaさん
こんばんは。
捨てたヤツは大いに呪って下さい。
だって、あのダンボール箱、逃げ出せないようわざと高くしてあるんです。
まったくふざけたヤツです!(怒)

ポクの百面相は呆れるほど可笑しいです(笑)
こういうキャラ、なかなかいないですよね。
そらは・・・年甲斐もなくはっちゃけてます(笑)
soratara@管理人 |  2011年07月27日(水) 22:11 | URL 【コメント編集】

◆テスさん
ダンボール箱を発見した時は、ヤバ~って思いました(苦笑)
新入りが来ること覚悟で中を覗いたらいなかったのでホッとしましたが、
逆にいないとそれも不安。
良い方に保護されてることを祈るばかりです。
ポックルはどんな表情でも笑わせてくれる貴重なキャラです♪
soratara@管理人 |  2011年07月27日(水) 22:14 | URL 【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011年07月29日(金) 21:53 |  【コメント編集】

◆鍵コメさん
情報をありがとうございます。
でも、その情報はすでに知っています。
良い方向に向かうと良いですね♪
soratara@管理人 |  2011年07月30日(土) 00:14 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
