--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.07/19 (Tue)

福(旧:ムク)近況報告 



福(旧:ムク)の里親様は、
11日(月)には福(旧:ムク)の畜犬登録をして下さいました。
早っ!
でも、その後の近況報告も頂いてるのに紹介するのが今頃なんて遅っ!
すみません。(汗)
以下、里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


おかげさまで福とは毎日楽しく過ごしております 
先日は近くのファミレスまで食事をしに行く際 
家に自由にさせて行きましたが
何のいたずらもせず 良い子でした。


病院でどういう態度か心配でしたが
唸ったり 吠えたりせず ビビってました (笑)
やはり右耳が汚れがひどいという事で  
麻酔して吸引することになり
獣医さんに半日預ける事になってしいました
また、不安を与えてしまうか心配でしたが、
安定剤を打ったせいか、落ち着いていたようです。
お迎えに行ったらすごい喜びようでした。

2011_0711_fuku_1.jpg


2011_0711_fuku_2.jpg



昨日は早朝よりドッグランがあるという
葛飾区の水元公園に行ってきました
が、残念なことに鑑札票等を見せた上の登録制だったので
中にははいれず。トほほ・・・
今度 登録も済んだので 再度出かけたいと思います。

結局、犬部屋は使わず。。。。私ども寝室で一緒に過ごしています
暑がりなのでしょうか、 夜はあっちへ行ったり こっちへ来たり 
部屋中 ウロウロしながら寝ています

お散歩で会う人達にも 逃げたりせず(多少よけることはありますが)
撫でられることもあり、けっこう図太いかも~なんて話しております

2011_0711_fuku_3.jpg


2011_0711_fuku_4.jpg



ご飯は 今のお気に入りは犬用粉チーズかけご飯です
一日3回に分けて 少量づつ食べています

確かにうちの旦那は福にメロメロになりつつあります
妻として焼きもちが・・・・笑
以前は週末しか一緒にしてくれなかったのに、
福とは平日でも朝早くきて一緒に散歩に行くのです
今だに私にしかストーカーしないのが悔しいのかもです。

2011_0711_fuku_5.jpg



暑さと筋肉痛に耐えながら(けっこう歩くの早いです)
毎日楽しく 過ごしております





福はすっかり私ども生活に慣れてくれたようで
朝は仕事場にも行く気満々で さっさと車に乗り込みます
やはり 置いて行かれるのは嫌いなようです

食欲も出てきました
散歩から帰ると食器の前でウロウロ。。。
水を入れるとがっかり
1日3回 0.8カップをぺロリとたいらげます
いいウ○チもたっぷり出るようになりました

散歩でも臭いを嗅ぐ行動も増えました
以前はやはり知らない所に緊張していたようです
おしっこも2回~3回するようになりました

金曜日の夜の地震の際は
ぐらっときた時 私のそばに駆け寄ってきました
やはり、まだ家族のなかで私に一番懐いてくれています
もちろん母や主人にも懐いてはいますが
私にだけストーカー行為なのです (優越感!!!)

土曜日 また 早朝 水元公園に行きました
森林浴をしながら 楽しんできました

ドックランの登録もしたので
今度は様子を見ながらお友達が出来るよう遊ばせたいと思っています


2011_0717_fuku_1.jpg

2011_0717_fuku_2.jpg

2011_0717_fuku_3.jpg

2011_0717_fuku_4.jpg

2011_0717_fuku_5.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


福(旧:ムク)はもうすっかり里親様宅に馴染んでますね。
病院ではお父さんに必死にしがみついてるし。
そりゃこんなに頼られちゃったら
お父さんもメロメロになるってもんでしょ!?(笑)

鑑札がワンコの形で可愛い♪
最近多くの自治体が、少しでも鑑札などの装着率を上げようと
デザインを変更してますね。

迷子にさせたくて迷子にする人なんていません。
いつでも「万が一」のことを考えてワンコの命を守るのが
飼い主としての義務。
というか、それが何よりの愛情ですよね。

福(旧:ムク)の里親様も早速、首輪に鑑札を装着したそうです。
福(旧:ムク)は愛されまくってるねぇ。



スポンサーサイト
Edit  |  23:35 |  幸せ近況報告♪  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
