--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.07/08 (Fri)

福(旧:ムク)正式譲渡! 



7月2日からトライアルに入っていた福(旧:ムク)。
里親様から正式譲渡のお申し出を頂きました!



おめでとう!



お見合いの時の里親様への懐きぶりをみれば、正式譲渡は当然!
そう思うでしょ!?

ところがどっこい!

保護ハハが帰った後、福(旧:ムク)の態度が豹変。
里親様は大変な思いをされたのです。

その様子をお知らせ下さったのでご紹介します。
以下、里親様からのメール(一部抜粋)です。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


土曜日に帰られた後もリビングでご機嫌に遊んだり、お昼寝したりして
これは 大丈夫と安心していたところ~
夕方 涼しくなってお散歩に行こうと うながしたら~
すごい形相でうなられてびっくりしました!
リードをつけて引っ張ろうとしても 歯をむいて。。。。
無理強いはしたくなかったので
土曜はそのままお散歩ナシでした
(帰られた時1階の部屋でおしっこ ウンチはしていたので 
 今日はいいかな。。。?と)

2011_0704_fuku_1.jpg



その後はかたくなにソファから降りようとせず 
お水もご飯もソファの上でした。
また、どこかへ連れて行かれると思ったのか、
保護ハハさんが迎えに来るのを待っていたのかしら?
ソファに籠城って感じでした。
とにかく 無理をさせると怖がってしまいそうだったので
そのままにさせていました
土曜は私もリビングで一緒に寝ました。

2011_0704_fuku_2.jpg



日曜日、朝、多少ソファから降りるようにはなったのですが
首輪をしてリードをつなぐとソファに飛び乗り威嚇、
さすがに困りました
慣れるまではしょうがないとは思いつつ、
おしっこ我慢して病気になったらかわいそうで
どこでもいいからしてくれればとハラハラ・・・

しばらくして ソファから降りて遊んでいたらリビングからも出たので
そのまま2階の玄間前におしっことウンチをしてくれました 
が、お散歩はNG
昨夜も福とリビングで就寝。。。

今朝はちょっと無理にリードをひっぱってみたら
さっさと 階段も駆け降りお散歩!
今までの心配はなんだったの?って感じで1時間弱のお散歩
やはり そうとうのビビりちゃんですね・・・・
お散歩友に声を掛けられるとすごい勢いで逃げ、
思い切りひっぱって進んでしまいます
余ほど用心しないといけないことを実感しました
首輪では抜けてしまうといけないので、
リードにつなぐのは別な物を考えようと思います

2011_0704_fuku_3.jpg


今日、まだ、慣れない中
違う場所に連れて歩くと疲れるかと、
仕事場に連れてくるのはどうかと、思い、
留守番させるつもりで家中かたしていたのいですが、
私が着替えたりしていたら ついて歩き我先に階段を下りて
玄間で待っているので初出社しました。


2011_0704_fuku_4.jpg





月曜日にようやく散歩に出てからは本当にストーカー状態です
昨日の水曜日は母と私の定休日で週に1度のまともな掃除日なのですが
あの暑い中、掃除機を持つ私の後をべったりと・・・・
涼しい所に居ればいいのに ハァハァと暑い息をしながら
くっついて離れませんでした

お散歩で会ったワンちゃん達とは全然平気に接しています
吠えられればサッと逃げますが そんなにビビってはいないようです
ワンちゃんを連れた人間にもビビりはないです。
不意に声をかけられると唸ることもありますが
静かに接してくれる人間には撫でられたりしています

2011_0707_fuku_1.jpg

2011_0707_fuku_2.jpg

2011_0707_fuku_3.jpg

2011_0708_fuku_1.jpg

2011_0708_fuku_2.jpg



仕事場でも驚くと吠えますがなだめるとおさまっています
長く滞在するようなお客さんがいても
いる間中吠えてることはありません
仕事には何の差し支えもありません。大丈夫です

ご飯ですが・・・・やはりあまり食べないですね
今朝はほとんどデビフの缶詰にドライフードをパラパラ 
これでようやく食べてくれました
仕事場でもお昼に「ほとんど缶詰ご飯」をあげたらぺロリ
体調が悪いから食べなかったようではないようです
お腹を壊さなければこれで続けていこうと思います
(幸太は缶詰がないと食べないのですが多すぎてもお腹壊していたので)

土日 べったりとくっついていた効果があったのか
本当に私にはべったりです
主人は遊んでくれる相手だと思っているのか?
興奮しだします
母にも慣れて、ジャーキー作戦が成功したのか、
食事の時になると母のそばでお座りをして待っています
母は教育係になったようで お預けを教えながらジャーキーをあげています


2011_0708_fuku_3.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


福(旧:ムク)は、恐らく環境が変わったので
テンパってしまったのでしょう。
だからって唸って歯を剥くなよ~。(汗)

でも、拍子抜けするほどいきなり懐くんだよね。(笑)
今はご家族にも懐いたようでホッと一安心。

福(旧:ムク)はお母さんの仕事場に一緒に出勤するので
お留守番がほとんどありません。
甘えん坊の福(旧:ムク)にはサイコーの環境。

福(旧:ムク)はオモチャには執着するくせに
食べ物にはあまり、というか、ほとんど執着しません。
我が家にいた時も太らせるのにかなり苦労しましたが、
里親様も苦労されているようです。
福(旧:ムク)、里親様を困らせるなよ~。



本来、我が家から巣立つということは
最期の時まで愛情たっぷりに慈しんでくれるご家族に
“命”という重いバトンを引き渡すことです。

しかし、残念ながらそのバトンは再び我が家に戻り、
福(旧:ムク)には辛い思いをさせてしまいました。

今度こそ必ず福(旧:ムク)を
その命の灯が消える時まで慈しんでくれるご家族に託さなければ!
正直かなりのプレッシャーでした。

しかし
里親様がそのプレッシャーを見事に跳ねのけてくれました。
福(旧:ムク)の幸せそうな笑顔が何よりの証拠。
里親様には本当に心から感謝しています。

また、沢山の方から応援して頂いたお陰で
福(旧:ムク)は里親様と巡り会えたのだと思います。
本当にありがとうございました!



福(旧:ムク):「今まで応援をありがとう!」
2011_0708.jpg



スポンサーサイト
Edit  |  23:50 |  保護ワン ムク&モコ  | コメント(20) | Top↑

Comment

おめでとう

福ちゃん、おめでとう!
よかった、よかった。
ただただ、嬉しいです。

暑さはこれからが本番です。
皆さま、どうぞ御自愛下さいね。
茄子 |  2011年07月09日(土) 08:25 | URL 【コメント編集】

あぁ、福ちゃん・・・
こむぎを迎えた時をまた思い出しちゃったじゃないの(´Д` )
でもすっかりご家族にべったりになってよかった!
こむぎは今でもべったりの「べ」の字もないけど┐(´-`)┌

保護ハハさま、正式譲渡おめでとうございます♪
一安心ですね~。
さぁ次はオセロコンビも!ですねヽ(* 'ー')ノ
こむぎ母 |  2011年07月09日(土) 09:20 | URL 【コメント編集】

福(ムク)ちゃん、おめでとうございます!
大事にしてくれる家族が見つかって、本当に良かった。

実は昔、我が家で保護した子犬(モコと呼んでました)も、里親様の元で福と名付けてもらい、とても幸せに暮らしています。
ということで、きっと福ちゃんと名付けられた子はもう大丈夫!と信じています。
たくさん福があるように、心から祈っております。

サキちゃん、ポックルくんも、きっとぴったりなお家が見つかるはず。
応援してます!
てり子 |  2011年07月09日(土) 15:55 | URL 【コメント編集】

おお、やっと正式譲渡ですね。

きっと、トライアルで連れていったときは保護母様がどこか遊びに連れていってくれたと勘違いしたのでしょう。
そして、また?とか思ってしばらく観察していたような気がします。
そういう時はやはりずっと一緒に寝食を共にしてあげるのが一番ですね。

今度こそ、3兄妹そろい踏みしたいですね!

ほんと、よかったよかった。
モコぱぱ |  2011年07月09日(土) 23:34 | URL 【コメント編集】

福ちゃん、おめでとう!

トライアル開始の2日はあんなに里親さんにラブラブだった福ちゃん。
まさか・・・の展開でしたね。
何はともあれ、無事に正式譲渡でホッとしました~。
今度こそ絶対幸せになってほしいです!
そして、あのキラキラ笑顔で毎日を楽しく過ごしてほしいです!

さぁ、次はポックル君とサキちゃん。
福ちゃんに続いていい出会いを期待しています♪
ジュリ |  2011年07月09日(土) 23:49 | URL 【コメント編集】

よかったよかった。
祝☆正式譲渡

ひとすじ縄にはいかなくとも、後になってみればよい思い出ですよね~

ソファーの上が安心できる場所だったのね。そーかそーか(^-^)
ご報告を読んでいると里親さまの福ちゃんに対する愛情が感じとれます♪

お幸せに♪福☆
miz |  2011年07月10日(日) 00:14 | URL 【コメント編集】

本当に良かった

本当に良かったです。
どんな事情があったにしても、やっぱり出戻りは辛いでしょう。
なんだか、泣けてしまいました・・・

絶対幸せになってほしいです(◡‿◡*)❤
ちゅん |  2011年07月10日(日) 11:54 | URL 【コメント編集】

改めまして、福ちゃん、正式譲渡おめでとう ヽ(*´∀`)/
そうだとは思っていますが、こういう報告があると
嬉しさ倍増です♪
文章から、たっくさんの里親様の愛情が感じられました。
何よりも、福ちゃんのことを1番に、大事に考えている!!
素敵☆
これで、一生幸せですね (≧∇≦)
福ちゃんの人(犬)生にいつまでもHAPPYを♡
chinuts |  2011年07月10日(日) 21:37 | URL 【コメント編集】

◆茄子さん
ありがとうございます!
ご心配をお掛けしました。

ここのところ暑くて死にそうですね。
茄子さんもお体にはくれぐれもお気を付け下さい。
soratara@管理人 |  2011年07月10日(日) 23:27 | URL 【コメント編集】

◆こむぎ母さん
ありがとうございます!
大変な思いをしても、それが後でいい思い出になりますよね。
こむちゃんもメチャクチャ大変でしたよね(苦笑)
こむちゃんが「べ」の時もないのは、そういうキャラってことで(笑)

次こそはオセロコンビに続いてもらわないと。
頑張ります!
soratara@管理人 |  2011年07月10日(日) 23:29 | URL 【コメント編集】

◆てり子さん
ありがとうございます!
モコちゃんが福ちゃん・・・
なんか名前が似ていて面白いですね。

福(旧:ムク)もこれからずっと笑顔の毎日でしょう♪
何しろ名前からして福を呼び込んでますから。

サキとポックルにも大きな福がやって来るよう頑張ります!
soratara@管理人 |  2011年07月10日(日) 23:32 | URL 【コメント編集】

◆モコぱぱさん
ありがとうございます!
福(旧:ムク)は確かに観察していたのかもしれませんね。
でも、唸って歯を剥かなくても観察できると思うのですが(汗)

モコやナルに出遅れましたが
福(旧:ムク)にもやっと大きな幸せが訪れました!
3兄弟揃って幸せ街道一直線ですね♪

soratara@管理人 |  2011年07月10日(日) 23:35 | URL 【コメント編集】

◆ジュリさん
ありがとうございます。
ホント、まさかの展開が待っていました(汗)
でも、里親様がしっかりと向き合って下さったので
福(旧:ムク)にもその気持ちが通じたのでしょう。
本当に良かったです♪

サキとポックルにもそれぞれに合った素晴らしい出会いが訪れるよう
頑張ります!
soratara@管理人 |  2011年07月10日(日) 23:36 | URL 【コメント編集】

◆mizさん
ありがとうございます!
里親様は大変な思いをしましたが、より一層絆が深まったのでは!?
とも思います。
里親様には本当に感謝、感謝です。

福(旧:ムク)はこれから幸せ街道まっしぐらです♪
soratara@管理人 |  2011年07月10日(日) 23:38 | URL 【コメント編集】

◆ちゅんさん
ありがとうございます。
やはり本来は家族とずっと一緒にいられることが一番だと思います。
その意味では、福(旧:ムク)には辛い思いをさせてしまいましたが
きっとこれからは幸せで笑顔溢れる毎日になるでしょう。
素晴らしいご家族と巡り会えた福(旧:ムク)は幸せ者です♪
soratara@管理人 |  2011年07月10日(日) 23:41 | URL 【コメント編集】

◆chinutsさん
ありがとうございます!
福(旧:ムク)はちょっと遠回りしてしまいましたが
出会うべくして里親様と出会ったのだと思います。
これからはきっと笑顔溢れる毎日が続くでしょう。
幸せ街道まっしぐらです♪
soratara@管理人 |  2011年07月10日(日) 23:43 | URL 【コメント編集】

おめでとう福ちゃん!

保護ハハさん、

こんばんは。

福ちゃんの正式譲渡おめでとうございます!
いや~、本当に良かった!

それにしても、里親さんの言う
>すごい形相
…って、あの惚れ惚れする般若顔だったのでしょうね(汗)

いち早くソファの上を自分のテリトリーにしたのでしょうか…?
ちょっとビビっちゃったのかもしれませんね。

今度こそ、本当の家族。里親さんの愛情をたっぷり吸収して
ポッチャリ美犬になって欲しいです!

福ちゃんの犬生はこれからが本当の本番。
文字通り、幸福になることを願っています♡
purusunmama |  2011年07月12日(火) 23:16 | URL 【コメント編集】

◆purusunmamaさん
こんばんは。
福(旧:ムク)のこと、ありがとうございます!

“すごい形相”は、般若顔よりもキョーレツです。(経験者は語る:苦笑)
里親様は相当ビビッたと思いますが、それでもしっかりと福(旧:ムク)と
向き合って下さったので、福(旧:ムク)にその気持ちが通じたのでしょう。
本当に里親様には感謝、感謝です♪
福(旧:ムク)は幸せ間違いなしです!
soratara@管理人 |  2011年07月20日(水) 23:34 | URL 【コメント編集】

気づくのが遅くてごめんなさい

こんなに皆様に応援していただいて いたなんて 
ありがとう ございます うれしいです

これからも よろしくお願いします 
福ママ |  2011年08月04日(木) 13:13 | URL 【コメント編集】

◆福ママさん
おぉっ! 初コメント嬉しいです♪
沢山の方々の応援のお陰で、福(旧:ムク)は福ママさんと巡り会えたので
今の福(旧:ムク)の幸せな姿は皆さんも喜んでくれてると思います。
気負うことなく、福(旧:ムク)とラブラブ生活を送って下さい♪
soratara@管理人 |  2011年08月05日(金) 23:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
