2011.07/05 (Tue)

自業自得 



我が家のリビングは今日1日中、
鼻にツーンとくる 柑橘系の香しいカホリが充満。
その原因は・・・






ポックル:「ゲロゲ~ロ!」
2011_0705_1.jpg


朝ご飯を食べた後、
しばらくしたらポックルがいきなり全部戻した。
水分補給のためにお水をガブガブ飲むんだけど、
しばらくするとそれも全部戻す。
とにかく何を食べても、何を飲んでも延々と戻しっぱなし。
リビング中がポックルのゲロの海。(汗)

たぶんこの間、お腹がピーヒャララ~になった時と同じように
散歩中に何か変なモノでも拾い食いしたんじゃないかな。
性懲りもなく。



ポックル:「えへへ、ボクは学習しないヤツ」
2011_0705_2.jpg



今は何を口の中に入れても戻してしまうから、
可哀想だけどポックルだけ絶飲食。
まっ、自業自得だね。

まずはしっかりと食道や胃を休ませて、
明日は流動食状の消化の良い物から食べ始め、
徐々に固形食に移行すればたぶん大丈夫でしょう。
お腹がピーヒャララ~の時もそれですぐに治ったし。
それでもダメなら病院だな。



ポックル:「病院はイヤじゃ~!」
2011_0705_3.jpg
だったら拾い食いなんかするな!



あっ!
ちなみにポックルはメチャクチャ元気ですのでご心配なく!
元気なのに胃の中がカラッポなのでお腹が空くらしく、
誰かが何かを食べてると座敷わらしのように張り付いて、
うらめしそうに食べ物を見つめてます。
あぁ、ウザい。(笑)




★ 御礼 ★

2011_0705_4.jpg


いつも応援して下さっている 茄子さん より
東北のお酒とお酒入りケーキを頂きました!
震災の復興支援だそうです。
いつもお気遣い下さりありがとうございます。

さっき早速ケーキを頂いたのですが
めっちゃ美味しくて、半分以上食べてしまいました。
あぁ、デブ道一直線。(汗)
そして、ポックルには目の毒でございました。(笑)



Edit  |  23:50 |  保護ワン ポックル  | コメント(4) | Top↑

Comment

大丈夫ですか?

最近、私のまわりのワンたちも、下痢や嘔吐の子が多いんですよ。何なのでしょう。病院へ行った子もいれば自力で治した子も・・・。ポックルくんのお腹が早く良くなるように祈っています(^^
ジュリ |  2011年07月06日(水) 07:43 | URL 【コメント編集】

保護ハハさん、

こんばんは。

ポクちゃん今度はゲロリンチョなのですね~~(汗)
元気ということなので少しは安心しましたが・・・

まさかのトライアル中の福ちゃんへの失恋?!が原因!!?

だったらドラマチックですね(笑)
purusunmama |  2011年07月06日(水) 23:08 | URL 【コメント編集】

◆ジュリさん
今の時期は人間もそうですが、暑さや湿気などで体調を崩すワンは多いようですね。
でも、やはりポックルは違いました。
まったく・・・(怒)
soratara@管理人 |  2011年07月07日(木) 01:03 | URL 【コメント編集】

◆purusunmamaさん
こんばんは。
ポックルはもうすっかり完全復活です。
ご心配をお掛けしました。

失恋で嘔吐・・・
ポックルの脳ミソは失恋が理解できません(笑)
soratara@管理人 |  2011年07月07日(木) 01:05 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |