--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.07/02 (Sat)

笑う門には福来る 



ムク:「ど、どこ行くデスか?」
2011_0702_1.jpg
ちょいとテンパってます


ムクは今日、車でお出掛け。
なぜなら、お見合いだったから~。


先月、大切なワンコさんを亡くされたご家族。
その亡くなったワンちゃんにムクがそっくりだそうです。
でも、そんな理由で応募するのはムクに対して失礼。

ということで、ご家族で何度も話し合われたそうです。
その結果、やはりムクを迎えたいと応募して下さいました。

亡くなったワンちゃんの代わりとしてではなく、
ムクのことを尊重して応募して下さったことが
とっても嬉しかったです♪



先月亡くなった幸太くん
2011_0702_2.jpg
写真が光っちゃって分かりづらいけど、本当にそっくり!


幸太くんは最大時で20キロ以上あったワンコさんなので
実物のムクは思っていたよりも小さくてビックリしたそうです。(笑)



ムクは、初対面の人には人見知りします。
警戒吠えをしたり、ビビッて逃げまくったり。

ムクがそういう子だということは、予めご家族には伝えてありましたが
正直ちょっと心配でした。
お見合いは大丈夫かな~って。
そして、初めてご家族と対面したムク。


自分からお母さんに接近!
しかも!
お母さんの後ろをストーカーの如く追い回す。


もしも~し!
保護ハハの存在を忘れてませんか~?(笑)
予想外の展開にビックリ!



「撫でて~♪」と自分から進んでヘソ天になるムク
2011_0702_3.jpg




お母さんの顔も舐めまくり
2011_0702_4.jpg
尻尾ブンブンなのが分かるかな?




お父さんにも積極的にアタック!
2011_0702_5.jpg




目がイッちゃってます(笑)
2011_0702_6.jpg


え~と、何でしょうか?
このすっかり打ち解けまくった雰囲気は。(笑)

これなら何の心配もいらない。
ということで



ムクはそのままトライアルに入りました~!




初めての家族写真
2011_0702_7.jpg
お母さんと一緒に


ムクは、お父さん、お母さん、おばあちゃんという3人家族の
一人娘になりました。

残念ながら今日はおばあちゃんがお留守だったのと、
実はお父さんは風邪を引いて寝込んでいたところを
無理してお見合いに同席して下さったので
写真撮影の時は休んで頂きました。

でも、部屋に戻る時
「夕方の散歩は絶対に一緒に行くから」
お父さんは体調が悪いはずなのに、お母さんにそう言ってました。
ムクにメロメロ、デレデレのお父さんになること間違いなしです。(笑)


里親様は、お見合い前からムクを迎える気マンマンで
首輪や迷子札、フードなどを揃えるのは当然のことながら
当ブログを見て、ムクの大好きな恐竜ナイラボーンまで用意して
準備万端でお見合いに臨んで下さいました。

そんな里親様のムクへの熱い想いを知ってか




我が物顔でソファで寛ぐムク
2011_0702_8.jpg
態度デカすぎ(汗)




ムクの名前ですが、 福(ふく) になりました。
亡くなった幸太くんの“幸”と合わせて、“幸福”。
「幸福になりますように」
という里親様の願いが込められています。

「ムク」と「福」
音の響きが似ているので、ムクにも覚えやすいだろう
という配慮もして下さいました。



ムクは福(ふく)となり、
新たな犬生のスタートを切ることになりました。
里親様と福(旧:ムク)の歩みを温かく見守って下さい。



福(旧:ムク):「トライアル頑張ります!」
2011_0702_9.jpg




★ ご寄付の御礼 ★

福(旧:ムク)の里親様よりご寄付を頂きました。
温かいお心遣いをありがとうございます。
次の保護犬に使わせて頂きます。



スポンサーサイト
Edit  |  21:55 |  保護ワン ムク&モコ  | コメント(22) | Top↑

Comment

おめでとう♪福(ムク)!
もうこのまま正式譲渡でしょう(笑)

ソファーの上での写真。
すっかり我が家で寛ぐニコニコ顔に見えます♪

幸太くんのことも、福(ムク)のことも大切に大切に想われているのが伝わってくるご家族ですね♪素敵です。

(えーと…サキ&ポックルより先に決まる!という予想通りの展開ですね・笑)
miz |  2011年07月03日(日) 01:00 | URL 【コメント編集】

ムクちゃーん、福ちゃーん!
トライアルおめでとう ヽ(*´∀`)/
素敵なご家族と巡り会えて何よりですね!
 
私も…フウガが目に留まったのは、1代目と2代目の愛犬にそっくり
だったからです。
2代目の愛犬が公園に捨てられていたのを発見した時も、1代目の愛犬
にそっくりだったので、強い運命を感じたというのもあります。
フウガを発見した時は、里親募集の掲示板だったので、ポックルくん
という弟がいることは、後からわかったこと。
1代目も2代目も立ち耳だったので、まさにフウガ顔ではあるのですが。
(でも、体格はポックルくん似かな。笑)

きっかけはそういう感じでした。
でも、1代目や2代目の代わりなんてつもりは全くなくて。
当然、フウガを愛しています。(今は妹のラテも含めて)
出逢うきっかけは、そういうポイントにあっても全然問題ないんじゃない
かな~って思います^^
愛するのは、目の前にいる子、ムクちゃん=福ちゃんなのだから♡
素敵なご家族にたっくさんたっくさん愛されて下さい!!
このまま正式譲渡になり、1回辛い経験(出戻り)もあったけれど、
この先生涯ずっとずっと幸せに犬生歩めることを祈ります^^

ムクちゃん改め、福ちゃん。
素敵な家族と一生楽しく暮らすんだぞっ ヽ(*´∀`)/

(ワンコって不思議な能力があって、「ここが自分の家だ!」って
本能でわかると、瞬時にそこに溶け込むって言いますよね^^
福ちゃんの反応は、まさにそゆことなのかなって思いました♪)
chinuts |  2011年07月03日(日) 02:05 | URL 【コメント編集】

おめでとう!

福ちゃん、おめでとう!

おかしいなぁ、人見知りのはずなのに。
なんて素敵な笑顔なんでしょう。

もう2度と悲しい思いをすることはないでしょう。

正式なお知らせを待っていますよ。
茄子 |  2011年07月03日(日) 06:58 | URL 【コメント編集】

幸福そうなムクちゃん

こんにちは。

日々ぐーたらしてるナルと違って、いろんな経験をしてきたムクちゃん、
これからの幸せは間違いなさそうですね!

ナル兄妹は基本ビビリですが(ひとまとめにしてすみません)、
まずはそれを受け入れるところからスタートすれば、
可愛げのあるビビリですので、全く問題無し!ですよ。

次回の幸せ報告を楽しみにしております♪
ナル母 |  2011年07月03日(日) 10:42 | URL 【コメント編集】

良かったです☆彡

ムクちゃん、おめでとうございます(^^
このまま正式に決まりそうな予感がしますね。
うちの家の1匹目も元の里親さん宅から2回も脱走したくせ者でした。
挙句の果てに「もう飼えません!」と言われうちに出戻ったのですが、我が家では脱走する気配なんて全くナシ!
ワンコは何となく自分のお家を理解している気がします。
そういう点からでも、里親さんとの相性はバッチリですね(^^
このブログでムクちゃんの可愛い姿を見られなくなるのは、ムクちゃんファンの私としてはとっても寂しいのですが、ムクちゃんが楽しく幸せに暮らしてくれることが1番☆
正式譲渡のお知らせを期待しています♪
ジュリ |  2011年07月03日(日) 10:47 | URL 【コメント編集】

おめでとうございます。

ムクちゃん おめでとう。
これからは福ちゃんとして楽しく暮らしてね。

初めての家族写真を見て、ほんとに初写真?と思うほど
福ちゃんとお母さんの息がピッタリだし、ソファの福ちゃんは
しっかりと寛いでいますね(^^)

正式譲度のお知らせを待っています。

先を越されたけどポックル君とサキちゃんにも良い縁がもうすぐだよ。

いつも読み逃げのkyuubiでした(^^)
kyuubi |  2011年07月03日(日) 14:59 | URL 【コメント編集】

おめでとうございます(まだ早いか)。

もう1匹飼いたいなーって言ったら家族に反対されたのでずっと
見守るしかなかったですが、今度こそ決まりそうですね。

ムクの報告を見るたびにいろいろなところが、この兄妹犬達は似ているなーって
つくづく思います。びびり方もそっくり!!

幸せを掴むこともソックリになって欲しいですね。
このままお見合いが順調に進むことを祈ってます。
モコぱぱ |  2011年07月03日(日) 23:04 | URL 【コメント編集】

福が来ましたね!!

保護ハハさん、

こんばんは。

ムクちゃん改め、福ちゃんのトライアルおめでとうございます!!
無垢な心に福が来たのですね!!

福ちゃんに明るい未来がくるように、心から応援してます!!
福ちゃん、頑張れ~~!!
purusunmama |  2011年07月03日(日) 23:29 | URL 【コメント編集】

◆mizさん
ありがとうございます!
幸太の代わりとして応募するのはムクに対して失礼だから
という里親様の言葉にシビレました。
どの子も唯一無二の存在で、代わりにはなり得ないですから。
それを踏まえたうえで、改めてムクに応募して下さった
里親様のお気持ちが本当に嬉しかったです♪

サキとポックルは・・・・・言わずもがなです(笑)
soratara@管理人 |  2011年07月03日(日) 23:44 | URL 【コメント編集】

◆chinutsさん
ありがとうございます。
予想とは裏腹に、福(旧:ムク)はお見合い時から笑顔が溢れていたので
ビックリしました。
ビビリの福(旧:ムク)には考えられないことです。
ここが自分の家、家族だと分かっていたのかもしれませんね。
でも、本当の家族となるために、しばらくは猫をかぶっていてもらわないと(笑)
この笑顔がこれからもずっと続くことを今はひたすら祈っています。
soratara@管理人 |  2011年07月03日(日) 23:49 | URL 【コメント編集】

◆茄子さん
ありがとうございます!

ホント、おかしいんです。
人見知りはウソだったんでしょうか?(笑)

今の笑顔がずっと続くことを今はただひたすら祈っています。

あっそうそう、メールをお送りしようと思ったのですが
また不具合が出て送信できない状態です。(汗)
申し訳ありませんが、もうしばらくお待ち下さい。
soratara@管理人 |  2011年07月03日(日) 23:53 | URL 【コメント編集】

◆ナル母さん
ありがとうございます!
ナルはぐーたらな毎日ですか。平和が何より(笑)

ナル達キョウダイはちょいとビビリですよね。
でも、里親様にお話を伺ったら
幸太くんは福(旧:ムク)の上をいくビビリでした(笑)
これなら大丈夫!と妙に安心しました。

皆さんに良いご報告が出来ることを願っています。
soratara@管理人 |  2011年07月03日(日) 23:56 | URL 【コメント編集】

◆ジュリさん
ありがとうございます!
やはりワンコって自分の家が分かってるんですかねぇ。
今回の福(旧:ムク)の様子を見て、改めてそう感じました。
初対面の人にペロペロなんてあり得ませんから!
ワンコの本能は奥深いですね。
皆さんに良いご報告ができるよう願っています♪
soratara@管理人 |  2011年07月03日(日) 23:59 | URL 【コメント編集】

◆kyuubiさん
ありがとうございます!
福(旧:ムク)は妙に里親様宅に馴染んでますよね。
ってか、馴染みすぎって感じも(汗)
将来、何様!?になりそうで怖いです(苦笑)

サキとポックルの縁は今どこにあるんですかねぇ?
まぁ、もう今更なので気長に待ってます(笑)
soratara@管理人 |  2011年07月04日(月) 00:01 | URL 【コメント編集】

◆モコぱぱさん
ありがとうございます!
やはりキョウダイ同士は似てるところがありますか?
血は侮れないですね。

モコやナルには出遅れてしまいましたが
福(旧:ムク)も幸せな犬生のスタートが切れそうです。
良いご報告が出来ることをひたすら願っています。
soratara@管理人 |  2011年07月04日(月) 00:05 | URL 【コメント編集】

◆purusunmamaさん
ありがとうございます!
実は、先日purusunmamaさんから頂いた恐竜ナイラボーンを
嫁入り道具として持たせようかと思ったのですが
止めておいて正解でした。
里親様とダブるところでした(笑)

とにかく今は無事に正式譲渡になることを祈るのみです。
soratara@管理人 |  2011年07月04日(月) 00:07 | URL 【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011年07月04日(月) 11:58 |  【コメント編集】

おめでとうございます^^
本当のご縁が繋がったのですね。
幸太くん、イケメンですね~^^

ムクちゃんお幸せに~!!
ハハ |  2011年07月04日(月) 22:37 | URL 【コメント編集】

◆鍵コメさん
ありがとうございます。
また、その節は大変お世話になりました。
お陰様で福(旧:ムク)は良いご縁に恵まれました。
まぁ、何だかいろいろやらかしてるみたいですが(苦笑)
里親様も福(旧:ムク)も幸せになるべく頑張っていますので
良いご報告が出来ることを願っています。

余談の件。
とっても心が痛みます。
何とか良い方向に進み、心穏やかな生活が送れるようになることを
心から祈るばかりです。
soratara@管理人 |  2011年07月04日(月) 23:57 | URL 【コメント編集】

◆ハハさん
ありがとうございます!
本当のご縁にするべく、里親様も福(旧:ムク)も頑張っています。
良いご報告ができることを願っています。

幸太くん、イケメンですよねぇ。
ってことは、福(旧:ムク)はイケ子ってことですね(笑)
soratara@管理人 |  2011年07月04日(月) 23:59 | URL 【コメント編集】

失礼しました^^;
福ちゃんですよね。
つい慌てて前の名で呼んでしまいました。
たぶん興奮したんです^^;

本当におめでとー、福ちゃん。
ハハ |  2011年07月05日(火) 00:23 | URL 【コメント編集】

◆ハハさん
名前の間違いはお気になさらずに。
喜んで下さってるお気持ちはちゃんと伝わってますから~。
soratara@管理人 |  2011年07月05日(火) 22:55 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
