--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.06/22 (Wed)

ポンポン(旧:ポン)近況報告 



ポンポン(旧:ポン)の里親様より近況報告を頂きました。
以下、里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



「ういっす!ポンポンです!」
2011_0622_ponpon_1.jpg


ポンポンは足の手術からもうすぐ2ヶ月が経とうとしています。
経過は良好なのですが、あと1ヶ月半くらいは走る事が出来ず、
歩きでのリハビリ散歩が続きます。
最近のポンポンは遊びたくて走りたくて仕方ない様子で、
それを我慢させるのがとっても心苦しいです。。!

先日レントゲンを撮ったら、手術した骨にヒビが・・!
しかしあまり心配ないそうで、すぐに自然に埋まって来るそうです。
先生は、骨にヒビ入っても全く様子が変わらないポンポンに
首を傾げていました。。
走ろうとするし飛び跳ねるしとにかく元気、、
退院する際に、「ポンポン相当気合い入ってますね」
と言われてしまいました。

先生と話しをしていても、
「この子の場合かなり気合い入ってますんで・・」
「ポンポン気合い入ってるからなぁ~・・」
と、何かに付けて「気合い入ってる」を強調されるくらい、
気合い入ってるらしいです。笑

入院中は、カリカリご飯を「こんなもん食えん!」
と断固として拒絶していたとの事。。



「歯が折れるわ」
2011_0622_ponpon_2.jpg


あまりに頑固なので、美味しくて柔らかいお肉の処方食を
貰って食べていたとか。。
頑固者で気合いの入ったポンポン、、
というイメージが病院で定着してしまいました~~涙



2011_0622_ponpon_3.jpg


近頃は本当に急に大人びて来て、
散歩中に出逢う犬なんかがマナー違反の挨拶をして来たりすると、
「ガウ!」と喝を入れたりしています。
決して相手を傷つけるものではなく、「無礼者!」と一喝!
すっかり大人ワンコの仲間入りです。
写真を見ると、何かちょっと足が伸びたような、、、、
気もしないでもないです



2011_0622_ponpon_4.jpg


弟ライオンとの関係もすごくバランスが取れて来て、
本当に仲良しです。
ワイルド極まりない荒くれ者のライオンを迎えて、
ポンポンには相当なストレスを掛けてしまったと思います。
興奮しきった野蛮な犬と一緒に歩いていたら、
そりゃぁストレスですよね。。
ついでに母ちゃんも怒ってるし・・・・汗

しかし今では、2匹連れて歩いていても、
ウチの子達はどちらも優秀優秀です!(親バカ)
今では皆がお互いを気遣いながら歩いています。


時間は掛かりましたが、
ライオンの壊れたバランスがようやく整った事で、
ポンポンはとっても安心したみたいです。



2011_0622_ponpon_5.jpg


どんな時でも傍らに寄り添ってくれるポンポンにはいつも感謝です。

次回は元気に走り回っている姿をご報告出来るよう、
ポンポン頑張りますね!

預かりワンコ達に素敵なご縁が訪れる事をお祈りしています。
保護母様もお元気にお過ごし下さい。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


ポンポン(旧:ポン)の脚は順調に回復しているようで何より。
ヒビが入るほど元気なのね。(笑)

そっか~
ポンポン(旧:ポン)は頑固者で気合いが入ってるのか。
うふふ、やっぱり似ちゃうのねぇ。
大好きな母ちゃんに(笑)

弟ライオンくんとも仲良しさんだね♪
母ちゃんがライオンくんの教育をものすご~く頑張ってくれたから
ポンポン(旧:ポン)は心穏やかな毎日が過ごせるようになって
落ち着いた大人になったんだろうね。
だからって一気にフケこんで、爺さまにならないでね。(笑)

ポンポン(旧:ポン)が楽しそうに走る姿
楽しみにしてるよ~♪

里親様
お忙しいのに近況報告をありがとうございました!


スポンサーサイト
Edit  |  23:55 |  幸せ近況報告♪  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
