--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.06/14 (Tue)

体格に反比例 



ムクは、我が家に戻って来てから初めて
猫との同居を経験。



ナツ:「“猫”ってアタシのことニャリか?」
2011_0614_1.jpg
ナツの場合、心はワンコだけど(笑)



猫が物珍しくて興味をそそられるのか
ナツの姿を見れば、必ず追いかけ回す。
それもかなりしつこく。

ナツに怪我をさせたりなど、
狩ったりするような攻撃性は全くないんだけどね。
ナツのことを動くオモチャだと思ってるらしい。

ワンコ慣れしてるナツも、さすがにこれには閉口。
何しろムクは勢いよく追いかけてくるからね。
体が大きいだけに迫力満点で、ナツにはちょっと怖いよね。
しつこいのもかなりウザいしね。

なもんで、当初ナツはムクを避けてた。
ムクが追いかけてこないよう
ムクがいない時、見てない時に動くようにしてた。



ナツ:「あっ! こんな所にムクがいる!」
2011_0614_2.jpg




ナツ:「リビングに入りたいから、早くどけニャリよ」
2011_0614_3.jpg



さすがにちょっとナツがストレスを抱えそうだったので、
これはヤバイと思い、
ムクがナツを追いかけたら一喝して止めさせた。

それを繰り返すうちに
ムクもだんだんナツがいる生活に慣れてきたのか、
最近じゃナツが目の前を堂々と歩いててもスルー。
まっ、たまにスイッチが入っちゃう時があるけどね。

ちょっとくらいならいいけど
しつこく絡むようなら保護ハハが一喝!
最近は保護ハハもムクの目つきが読めるようになってきたので
「こりゃナツを狙ってるな」
と気づいたら、その場で一喝。



ムク:「保護ハハは怒ると怖いよ~」
2011_0614_4.jpg



それでもムクはナツに絡んじゃう時がある。
でも、その時は・・・






ナツの猫パンチ炸裂!
つーか、どう見てもナツの方がどっしりと構えてて
ムクはジタバタしてるよね。
ムクは、ナツの手の中で踊らされてる小物だな。(笑)




ムク:「踊りまくってます♪」
2011_0614_5.jpg




ナツ:「ムクはまだまだニャリね」
2011_0614_6.jpg




スポンサーサイト
Edit  |  23:50 |  保護ワン ムク&モコ  | コメント(6) | Top↑

Comment

あらっ?
ナッちゃん、ちょっと痩せました??

動画のムクちゃんの後姿に萌え~です(´▽`)
モフモフ好きにはたまりません!
一度こむぎとモフモフ対決していただきたいくらい(笑)
こむぎ母 |  2011年06月15日(水) 23:03 | URL 【コメント編集】

◆こむぎ母さん
おぉっ、鋭い!
確かにナツは痩せました。
大震災、その後続いた余震のストレスで食欲が落ちました。

モフモフぶりなら、間違いなくこむちゃんの勝ちですよ~。
モフモフは可愛いけど、お手入れが大変ですね。
面倒くさがりの私には試練です(苦笑)
soratara@管理人 |  2011年06月15日(水) 23:14 | URL 【コメント編集】

ナッチャンVSムクちゃん

保護ハハさん、


こんばんは。

ナッチャン、なんだかキリリとした顔つきになりましたね!

犬猫の同居…どちらかというと猫の方が何かにつけ上手にみえる気がします、ウチも同様に(苦笑)
なっちゃんの鼻面から顎にかけてのカタチがたまりません!カワイイ!
猫の顎の肉?皮?って意外につまめるくらいあるんですよね。。
猫は嫌がるけどことある毎に触ってしまいます(^^;;

ムクちゃんも、まだまだナツ姐さんには敵いませんね!

それからメールしましたので時間のある時にでも読んでください。


purusunmama |  2011年06月15日(水) 23:31 | URL 【コメント編集】

◆purusunmamaさん
こんばんは。
犬猫の同居は、確かに猫の方が間違いなくウワテです。
ワンコはいいようにあしらわれてますよね。
ワンコの方が良くも悪くもアホってことですね(笑)

ナツに限らず、ニャンコの鼻から顎のあたりの形って可愛いですよね♪
でも、ナツは抱っこも触られるのもあまり好きじゃないので、
なかなか触れません。
無理やり触ろうとすると噛むし(汗)
それでも「チョ~可愛い~♪」とメロメロになってしまうバカ親です(苦笑)

後ほどメールさせて頂きます。
soratara@管理人 |  2011年06月15日(水) 23:52 | URL 【コメント編集】

ムクとナツちゃん  ナツ姉御との関わりが 気になってましたよ ボンちゃんとナツ姉御の同じようなシ~ンがありましたよね 二匹とも かわいいですね 震災のストレスですかナツちゃんの痩せ方は うちの次女犬が以上に脱毛してるのもそのせいもあるのかな? 少しの地震でもオロオロして 部屋をぐるぐる歩き回って・・ ありえますよね   
アコ・ナナ・リリー |  2011年06月17日(金) 23:22 | URL 【コメント編集】

◆アコ・ナナ・リリーさん
ポンポン(旧:ポン)がナツを待ち伏せしてる動画がありましたよね。
ムクは行き当たりばったりで、待ち伏せする頭は無いようです(笑)
次女ワンちゃんの脱毛は心配ですね。
人間同様、ワンコもニャンコもストレスは良くないですね。
soratara@管理人 |  2011年06月18日(土) 23:52 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
