--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.06/03 (Fri)

必需品 



テクテクテク・・・
2011_0603_1.jpg




ムク:「お散歩楽しいね♪」
2011_0603_2.jpg


ムクは散歩中、こうやって満面の笑みを浮かべながら
何度もアイコンクトしてくる。
可愛いヤツよの~♪

そんなムクとの散歩に欠かせないモノがある。
それは、タオル。

なぜタオルが必要かって?
それはね・・・



















こういうワケざんす
2011_0603_3.jpg


この写真のヨダレはまだマシな方。
いつもは口の両端から大量にヨダレがだらり~ん。
それだけならいいんだけど、
その状態で頻繁に体をブルブルさせるもんだから






マズルにべっちょりとヨダレが(汗)
2011_0603_4.jpg
この付き方はかなり少ない方


もちろんムクの側にいる保護ハハにも
ヨダレがバシバシ飛んでくる。

ぬぉーーっ!

ってことで
ヨダレ拭き用のタオル!
コレ、必需品。




ムク:「保護ハハにお願い」
2011_0603_5.jpg
ムク:「タオルを忘れると、その辺の雑草を千切って拭くのは止めてね」



スポンサーサイト
Edit  |  23:40 |  保護ワン ムク&モコ  | コメント(2) | Top↑

Comment

ムクちゃん、そのオヨダっぷりはやはりゴールデン入ってるのかな?(笑)
先代犬クララも引き取った直後は、オヨダダラダラだったので
タオル必須でいつもお口を拭いてました(´▽`)
でもそれがいつの間にかなくなったんですよね~。
当時を知らないお友達からは「クララちゃんはお口きれい」とか
「クララちゃんはお上品」とか言われちゃってました(/ー\*) イヤン♪
引き取ってすぐは環境も変わったし、何かと興奮してオヨダでてたのかなぁ。。
ムクちゃん見ながらそんな事考えてました。
それにしてもムクちゃんかわいい・・・。もうストライクゾーンです(笑)
もしもの時にこむぎと二人抱えて逃げる体力がワタシにあればなぁ~。。
こむぎ母 |  2011年06月05日(日) 00:14 | URL 【コメント編集】

◆こむぎ母さん
ムクは家の中でどんなにハジケてもヨダレは一切出ないので
やはり外の雰囲気に緊張してヨダレが出てしまうのでしょう。
でも、だんだん外の雰囲気に慣れてきたのか、
当初に比べたら確実にヨダレの量が減って来ました。
もうしばらくすれば出なくなるような気がします。
きっとクララちゃんも同じ理由でヨダレが出ていたのでしょう。

やはりムクはストライクゾーンでしたか。
絶対そうだろうな~と思ってました(笑)
ムク達キョウダイは間違いなくゴールデンの血が入ってます。
ムクを見て確信しました。
いざという時、人間は火事場のばか力が出るので大丈夫ですよ~。
まぁ、私はいざという時じゃなくてもばか力が出ますが(笑)
soratara@管理人 |  2011年06月05日(日) 20:47 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
