2011.06/02 (Thu)

ムク里親募集開始しました! 



我が家に戻って来てから10日が経ち、
ムクもだいぶ落ち着いてきたので
我が家よりもも~っと愛情いっぱいに慈しんでくれる
本当の家族を探すべく、ムクの里親募集を開始します!


改めてムクのプロフィールをご紹介。


2011_0602_1.jpg

         【愛称】 ムク
         【性別】 メス(避妊済み)
         【犬種】 雑種
         【年齢】 約2歳(2009年3月頃生まれ)
         【体重】 13.7キロ (痩せすぎ、適正17キロ位)
         【状態】 9種混合ワクチン接種済、ノミ・ダニ駆除済
              検便(-)、フィラリア(-)



とにかく明るく天真爛漫!
それはこの ↓ 笑顔を見てもらえれば一目瞭然。


2011_0602_2.jpg


2歳という年齢でありながら、子犬のような無邪気さが残る子です。
我が家に戻って来たばかりの頃は、全開で延々とハジケることも多く、
我が家のワンコ達はドン引きしてました。(苦笑)

しかし、我が家での生活ペースに慣れて空気が読めるようになったのか、
最近はだいぶ落ち着いて過ごせるようになってきました。
たぶん最初は環境が変わったせいで嬉し過ぎて
テンション上げ上げの状態になっていたようです。



ムク:「上げ上げ~♪」
2011_0602_3.jpg


今でも子犬のようにハジケる時もありますが
注意すればすぐに止めます。
人間がしっかりとリーダーシップをとれれば
聞き分けはとてもいい、素直な子です。



ムク:「怒られちった!」
2011_0602_4.jpg



子犬のようにハジケまくる一方で、
ケージに入れると、あらビックリ!
その存在を忘れてしまうほど大人しい。
留守番時、就寝時、ハジけ過ぎて超ウザい時(笑)は
ケージに入れるのですが、とても落ち着いています。



ムク:「ケージの中は落ち着くねぇ」
2011_0602_5.jpg


非常にオンとオフがハッキリした子なので
それを活かせば躾は入れやすいと思います。

ちなみに
ケージに入れる時は「ハウス」のコマンドで入りますが
これは我が家に来てから覚えたはず。
教えてないのに。(笑)
恐らく周りの状況を読んで覚えたのでしょう。



ムク:「アタシは賢いのだ!」
2011_0602_6.jpg
いや、どう見てもアホっぽい(笑)




ムクはとにかく人間大好き!
ひとたび目が合えば・・・





ムク:「撫でてちょ~♪」
2011_0602_7.jpg


体をクネクネさせながら、ワンコの開きに変身。(笑)
人に構ってもらえるのが何よりの喜びという子です。

その一方で
見知らぬ人、慣れていない人には人見知りします。
かすかに唸ったり、警戒吠えをしたり、ビビって逃げ腰になったり。

ムクは基本ちょいとビビリなので、
“知らない”人に恐怖を感じるようです。

しかし
腰を落としてゆっくりとムクに近づき、
これまたゆっくりと下から撫でると、
「おいおい、さっきまでの態度は一体・・・」
って感じですぐに慣れます。(笑)

基本的にムクは人間大好きなので、
怖くないことが解ればウェルカム~♪

沢山の人と触れ合わせて人馴れ経験を積めば
元々人間大好きな子なので、人見知りも克服できるでしょう。



ムク:「撫でてくれればペロペロ返しします♪」
2011_0602_8.jpg




明るく天真爛漫で人間大好き。
ムクは素材としてはとてもいいモノを持っています。
その素材を生かすも殺すも人間次第。

しっかりとリーダーシップをとって
ご家族全員が躾に前向きに取り組み、
ムクに沢山の経験を積ませると共に、沢山の愛情を注げば
ムクは必ずや期待に応えて更に光り輝くでしょう。

これからまだまだ成長を遂げるムクと共に歩み、
ムクの良さを伸ばしてくれるご家族からのお問い合わせを
心よりお待ちしております♪



ムク:「待ってます♪」
2011_0602_9.jpg



Edit  |  21:55 |  保護ワン ムク&モコ  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |