--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.05/26 (Thu)

お勉強 



今日はムクを連れて病院へ行き、
受付で受診手続きをしていたら
ムクを見た看護士さんが一言。


「可愛い~♪♪♪」



ムク:「可愛くってゴメンナサ~イ♪」
2011_0526_1.jpg
コイツは絶対に自分が可愛く見える角度を知ってる



看護士さんがムクを撫でようとしたら・・・







ヴゥ~





コラコラ~!
顔は可愛くても、態度が全然可愛くな~い!



ムク:「可愛いヤツにはトゲがあるんです」
2011_0526_2.jpg



ムクは、基本ちょいとビビリ。
特に人が怖いらしい。
と言っても、サキには遠く及ばないチョイ軽ビビリだけど。



サキ:「アタシは筋金入り」
2011_0526_3.jpg



ムクは、見知らぬ人やあまり知らない人に近づかれると
「怖いから寄って来ないで~!」
って自分から予防線を張っちゃうタイプ。
唸ったり、警戒吠えをしちゃうことがある。

でも

顎の下からゆ~っくりと触ったり、
オヤツを上げながら少しずつ触って慣れさせれば、
あらビックリ!
笑っちゃうほどすぐに懐く。
そのままグリグリ撫でまわしていると・・・












お腹を見せようと悶え始め
2011_0526_4.jpg





あっさりと陥落(笑)
2011_0526_5.jpg


そして、その後は


ペロペロペロペロペロペロ・・・


ベチャベチャになるほど人の顔を舐めまわして押し倒す。
メチャクチャ積極的&チョ~甘えん坊。

元来、ムクはとーーっても人間大好き!
でも、最初だけちょっと怖いんだよね。

これからいろんな人とたくさん触れ合って
「人は怖くない」
それをお勉強しなくちゃね。



ムク:「お勉強、頑張ります!」
2011_0526_6.jpg


スポンサーサイト
Edit  |  23:50 |  保護ワン ムク&モコ  | コメント(4) | Top↑

Comment

うちのモコもそうですが、こやつら絶対、かわいく見える角度知ってますよね?
性格は一緒のところにいたせいか似てますね。

半年くらい前に顔ペロペロは止めさせましたが、ベトベトになるくらいひどかったです。

放置→わがままになる→ちゃんとかまってもらえないの悪循環に入っちゃうと飼い主もワンコもかわいそうですよね。

可愛さだけでなく、本質を理解している里親さんが見つかることを願ってやみません。
モコぱぱ |  2011年05月29日(日) 10:59 | URL 【コメント編集】

カワイイ顔

保護ハハさん、

こんばんは。

外はすごい風ですね!
我が家はマンションですが、なんか揺れてる気がします・・・

カワイイ顔したワンコって、その愛らしさにつられて触ろうとする人が多いですよね。
人が全く問題なければ良いのですが、そうゆうワンコばかりではないとわかっている人はとても少ないと思います。

ウチのワンコは見た目もカワイイ(←親バカ)のですが、色が珍しいと言って声をかけてきて触ろうとしてくる人が結構います。
ですがウチのは典型的な飼い主一筋型!知らない人は苦手です。
グッと目を見て上からおいで~なんてされた時にはもう・・・ガウガウガウ!!
ガウると「何?この犬・・・。」と冷たい目で見られてました(涙)

ところが、ある方のご指導のもと、うちの子に興味をもって近づく人が来たら
私の後ろに犬を置き、人が触れない、犬が怖がらなくてもいいように私が人と犬の間に入る練習をしたところ
知らない人に吠えることなく、怖がらせることもなく、落ち着いていられるようになりました。
しかも「あら、おとなしくていいコね~♪」なんて褒められることも!
その後の私とうちのコはランラン歩きです!

せっかく可愛いのに「あの犬は人に吠えるバカ犬」と思われたら犬も人間もいい気持ちになれないですもんね。

ムクちゃんも頑張って、落ち着いてそのカワイイお顔を誇らしげに楽しく生きて行ってほしいなと思いました。

それから・・・筋金入りのサキちゃん・・・
お耳を隠すとお顔がきれいな六角形ではないですか!!今日気付いてしまいました(笑)

長くなってスミマセン・・・


purusunmama |  2011年05月30日(月) 23:04 | URL 【コメント編集】

◆モコぱぱさん
可愛い子はちゃ~んと知ってますね。
自分の可愛さが一番よく見える方法を。
モコとムクは性格も似てますか?
さすがはキョウダイ!
ムクもモコ同様に幸せになれるよう頑張ります!
soratara@管理人 |  2011年05月31日(火) 22:21 | URL 【コメント編集】

◆purusunmamaさん
こんばんは。
「ワンコ=人懐こい」
世の中の人はほとんどこう思ってると言っても過言じゃないですね。
人間だって人懐こい人もいれば、人見知りな人もいる。
ワンコも同じだという発想が浮かばないのでしょう。

ぷるークンも知らない人はダメでしたか。
教えて頂いた対処法はムクにも試してみますね。
怖がるより、楽しくお散歩できた方がいいですもんね♪
ありがとうございます!
soratara@管理人 |  2011年05月31日(火) 22:37 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
