2011.05/26 (Thu)

マイ近況報告 



マイの里親様より近況報告を頂きました。
以下、里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


かなりマイも家族も慣れまして
楽しい毎日を過ごさせていただいています。
マイのはしゃぎっぷり!も日々エスカレートしてきましたが、
おとなしい犬だけに子犬らしいそぶり、仕草に安心しています。

お友達も沢山できたみたいで、仲の良い犬には、
すぐに背中に手を掛けて、満足げな表情をしています。(汗)


家を出てすぐに高台より友達探し
2011_0525_mai_1.jpg


マイ! 友達いたか?
2011_0525_mai_2.jpg
・・・いない(泣)


んじゃ虫さがしたる!!
2011_0525_mai_3.jpg


!!いた!!
2011_0525_mai_4.jpg
どこ?


この中!! 逃げ足早いんだよ!
2011_0525_mai_5.jpg


んじゃ!サラダバーだ!ってむしゃぶる!
2011_0525_mai_6.jpg


少し顔怖いねん!
2011_0525_mai_7.jpg


橋の上からも友達探し!
2011_0525_mai_8.jpg


マイ! 誰かいた?
2011_0525_mai_9.jpg


いない(泣)
2011_0525_mai_10.jpg


散歩は喉が乾く(汗)って川の水がぶ飲みですか?
2011_0525_mai_11.jpg


また来た時と同じ様に、
長座布団の上でノビノビ~をしています。(常に定位置)

食事中もおねだりで、フンフン鳴きながら、
時にワン!と吠えます。
散歩中や遊んでいるときは、一度も吠えませんので、
番犬にはなりませんね。

しかしビビリも少しずつ軽くなってきました。
自転車、自動車、動じません。
犬、猫、鳥には異常に興奮しています。
最近は虫大好き! 相手が死すまでじゃれてます。

そんな楽しい毎日で本当に来てくれて有難う
と言う感謝の気持ちでいっぱいです。

あっ!もうひとつご報告が、
以前より「おすわり」「まて」はできていたのですが、
最近「ふせ」「お手」「おかわり」が上手にできるようになりました。


マイ!お座りは?
2011_0525_mai_12.jpg
楽勝!


マイ!伏せは?
2011_0525_mai_13.jpg
楽勝!


得意げ?
2011_0525_mai_14.jpg


マイ!お預け!
2011_0525_mai_15.jpg
辛い(泣)


そんなマイでした
2011_0525_mai_16.jpg


またご報告させていただきます。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


マイはすっかり里親様宅に慣れて
お友達もいっぱい出来たようで良かった。
ビビリも少しずつ克服してるみたいだし。
里親様の愛情の賜物ですね♪

だけど、お友達の背中に手を掛けるって・・・
お~い、相変わらず女王様かよ。(汗)

写真を見ると、マイの体がスッキリしたような気が。
もう換毛期が終わったのかな?
里親様宅にお届けした時は抜け毛のピークだったからねぇ。

フセやオカワリなども覚えてどんどん賢くなってる。
里親様ご家族にいっぱい可愛がってもらって
その賢さに磨きをかけるんだよ~。

里親様
お忙しいのに近況報告をありがとうございました~!


Edit  |  23:00 |  幸せ近況報告♪  | コメント(2) | Top↑

Comment

マイちゃん・・若いころのぽんたにそっくり・・・。
しっぽの巻き具合とか・・賢いとことか(親ばか)

ムサシはしっぽがのびてるからね。

可愛いマイちゃん・・幸せそう!
ぽんた |  2011年05月27日(金) 22:12 | URL 【コメント編集】

◆ぽんたさん
マイはぽんたクンに似てるんですか?
だから、マイもぽんたクン同様、幸せいっぱいなんですね♪
親ばかバンザイ!(笑)
soratara@管理人 |  2011年05月27日(金) 22:25 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |